瞬くあいだ。

ゆらゆらトロッコ、ミニSL乗車、碓氷峠鉄道文化むら。

a0307547_10455075.jpg

ママと連結遊び!線路を走るぞー!
さてさて、碓氷峠鉄道文化村のつづきです。

今年のゴールデンウイーク、パパは4/26から11連休という
会社員ってすげっ!っていう連休でした。
しきと思い存分触れ合う事ができ本当にありがたい休日でした。
平日はなんだかんだ、ゆっくりかまってあげられないし
私の場合は土日に仕事って事もけっこうあるので
申し訳ないな〜と思う事も多くて
さらに自分が旅好きってのもあって
晴れてたら外に遊びに行きたい活発なオバサンなので
そんな活発オバサン+活発な男児、マメな旦那のおかげで
すっかり満喫したゴールデンウイークでした。
やっぱ旅行は最高に楽しい!

a0307547_10542293.jpg

碓氷峠、トロッコも走っていたので乗ってみました♪

a0307547_10551277.jpg

しき、ちゃっかり真ん中を陣取っています。笑

a0307547_10554435.jpg

ほんと、ゆっくりトロッコに揺られるって気持ちいい〜♪
若干寝そうになりましたが(^^;)

a0307547_10573625.jpg

横を走っていた電気機関車、これ運転体験ができるそうですよ!
すごいよね〜。

a0307547_10595419.jpg

そして園内を走ってるミニSLにも乗ってみました(^^)

a0307547_1102951.jpg

これにはしきくんも大満足!

a0307547_1105891.jpg

これ本当に石炭と水で走ってるんだけど
その様子もしっかり見せてくれました。

a0307547_1114644.jpg

そして、かなり思い出に残ったのはD51の汽笛鳴らし体験!
これはすごい嬉しかったみたい!

a0307547_1125385.jpg

ほんと、この施設はこだわりが素晴らしかったです!
柵にも鉄道が!

a0307547_1133680.jpg

自動販売機も電車!

a0307547_1135857.jpg

こっちの柵にも汽車!

a0307547_1143097.jpg

お土産はこちら。
木で作る蒸気機関車です。
木のおもちゃは高くてなかなか手が出ませんでしたが
こんなの初めて見たので、今回はこれを買ってあげる事にしました。
あ〜どんどん汽車が増えてゆく〜(-_-;)
旅の長〜い日記、おつきあい本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by sukishiki | 2014-05-07 11:13 | 旅行 | Comments(6)
Commented by YUKI at 2014-05-07 12:03 x
まさに電車、汽車を満喫された旅でしたね^^
トロッコもミニSLも、楽しそう!
私も乗ってみたいし、息子にも乗せてあげたいですー
Commented by f_u_u_k_a at 2014-05-07 12:37
汽笛鳴らし体験!これは、私もしてみたい!!!(笑)
ド迫力でしょうね~♪
柵も自動販売機も、こだわってる!
これはもう、汽車好きな子&パパ達には、たまらない場所ですね^^
Commented by muramasa at 2014-05-07 20:09 x
汽笛が鳴らせるのはめっちゃいいですねー!!!
ぐぐったら電車で行けそうな場所じゃないですか~。
トロッコ列車も楽しそう~。

連休でこれだけの混雑だったら、普通の土日だとそこそこ
空いてそうですね。


#梅小路はアホほど混んでてろくな写真が撮れずでした^^;
 SL乗るのに2時間待ちでしたよ。気合いで待ったけど。

 そうそう、うちの子、ウルトラマンは見たことないと思います。
 仮面ライダーは大好きです。特にフォーゼとウィザードが。
 この前テレビマガジンを買ってあげたら夢中になって読んでました。
Commented by sukishiki at 2014-05-08 10:02
YUKIさん>とても楽しかったですよ!
ここは横川駅という駅のすぐ傍で、電車も通っていて行きやすいかも(^^)
ミニSL、風をきって走るので案外楽しいですよ〜!
Commented by sukishiki at 2014-05-08 10:03
f_u_u_k_aさん>パパとしきが汽笛鳴らし体験「♪」のついた感じで並んでました。笑
私は弁当食べてましたけど。
ほんと、家族みんなが楽しめるスポットでした(^o^)
Commented by sukishiki at 2014-05-08 10:11
muramasaさん>そうそう、横川駅って所のすぐ傍なんですよ!
トロッコに乗ると、軽井沢の方にもつながってるらしいし、なかなか楽しいかも(^^)
すごくオススメです〜!!!
ゴールデンウイークでもぜんぜんトロッコも汽車もミニSLも乗れました。
しいて言うなら、ミニSLが一番混んでたかな?乗車できる人数が少ないから?

梅小路、そんなに混んでたんですか!!!
2時間待ちー!? やばいですね!
ウルトラマン、今ってやってないのかな?
うちの子もなんで知ってるのかと思ったら、パパのDVDを観てたのかも。
仮面ライダー好きなんですね!
うちのチビは「怖い…」といって観ません(^^;)
トッキュージャー&プリキュアみたいなハッピー系が好きみたいです。
そしてハッピーセットはなんとウルトラマンではなく『アイカツ』を選んでました ;