人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

カブトムシを探せ!

カブトムシを探せ!_a0307547_1043693.jpg

さてさて〜、やっとこ東京へ帰ってまいりました。
なかなかゆっくりはできずの帰省でしたが、個展も大成功に終わり楽しかったです〜!
でも疲れた〜〜!!!かなりハードだった〜!笑
そんな為、どっぷりゆっくりは実家ライフを楽しめなかったものの
色々ちょこちょこしきと一緒に楽しんだので
しばらく実家日記におつきあいください(^^)

という事で今回の記事はカブトムシ探し!
友達の薪ストーブ屋さんの会社にお邪魔しました(^^)
夕方、「かぶとむしいるしおいでよ」という事で連絡くれたので
個展の帰りに母としきと私で寄って来ました。

カブトムシを探せ!_a0307547_10504482.jpg

と思って行ったら、カブトムシの幼虫でした。
初めて見た!
なにか動きがぐるぐると回ってる。
すごくグロテスク!
でも何かすご〜く惹かれるのはなぜ!?

カブトムシを探せ!_a0307547_10525156.jpg

そしてこちら、さなぎ!!!
これやばいね!やばいね!
おもしろすぎ!
うちも小さい頃弟がよく飼ってたけど、なんかあまり興味なかったけど
今見るとおもしろいー!
しきは初めて見た幼虫やさなぎに最初はかなり驚いていた。
さすが都会のぼっちゃん。

カブトムシを探せ!_a0307547_10542048.jpg

でもさなぎでは納得いかないしき、カブトムシを探しに行く事に。

カブトムシを探せ!_a0307547_1055256.jpg

と、歩いて行くと「モーモーがいる!!」としき。
牧場が横にありました。

カブトムシを探せ!_a0307547_1059278.jpg

そして、オガクズを掘り起こすと…
カブトムシが。
しき、腰引けてるよ〜。笑

カブトムシを探せ!_a0307547_1125388.jpg

カブトムシかっこいい〜!
今度カブトムシの絵描こう♪

カブトムシを探せ!_a0307547_1132996.jpg

メスもいたよ。
カブトムシがゴロゴロ…。都会では考えられない。

カブトムシを探せ!_a0307547_114734.jpg

いっぱいいすぎ…!
飛ぶ所も見られて、しきは怖がってたけど(笑)すっごい良い体験になったと思う。

カブトムシを探せ!_a0307547_1151341.jpg

それにしてもすっごい木の数。
ここには一体どれくらいの数のカブトムシがいるんだろう…?
夏だけでもカブトムシの卸しとかもやったら儲かるかも。笑
と、都会の汚れた目線で金儲けを考えてしまう私でした。笑


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2014-06-05 11:11 | 生き物 | Comments(4)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-06-05 14:07
幼虫・さなぎ・成虫が、一度に見られるなんて、なかなか無いですよね!すごい!!!
さなぎの状態で、もうほぼカブト虫、なんですね~!
蝶みたいに出てきたら、カブト虫!じゃないんだ♪
カブト虫、もう居るんですね~、真夏にならないと、出てこないのかと思ってました(笑)
しきくん、すっごくいい体験になったよね~!
>カブトムシの卸し
私も思いました(笑)
Commented by グリンデル at 2014-06-05 22:49 x
いやぁ、これは羨ましい環境です。
我が家の息子たちが見たら、飛び上がって喜びそうです。
もう成虫のカブトムシがおがくずの中にいるんですね。
ちなみに、さなぎはあのままでは成虫になれずに死んでしまいます。
実は、カブトムシのさなぎは一回り大きな蛹室という楕円の部屋で
成虫になるのを待ちます。
その空間がないとうまく成虫に羽化できないのです。
Commented by sukishiki at 2014-06-06 10:07
f_u_u_k_aさん>ほんと!もうカブトムシいるの〜!?って感じで驚きでした(^^)
そうそう、さなぎの状態でカブトムシの形してましたね!
私も思いました。
さなぎの状態でそれぞれ違うんですね、勉強になりました(^^)
ここ、ほんとものすごいカブトムシの量だろうな〜。
田舎ではカブトムシとかいるの当たり前だから、卸しとか考えないんだろうな〜。あたりまえか。笑
Commented by sukishiki at 2014-06-06 10:11
グリンデルさん>さすが男子2人のパパさんですね!

>さなぎはあのままでは成虫になれずに死んでしまいます。

そうなんですね!
やはりもう1つ何かに入って成長するのですね。
うちの子は虫とかまだまだ飼った事もないので、グリンデルさん家の逞しいお兄ちゃん達が羨ましいです。
うちの旦那も虫とかガンガンつかまえて息子と一緒に飼ってくれるタイプだったらいいんだけどなぁ〜。
蚊が入って来るだけで大騒ぎです(^^;)