瞬くあいだ。

シロツメクサでリース作り。

a0307547_2025339.jpg

これは個展期間中の1日だけのお休みの日。
近所をお散歩しました。
個展が近づくとなかなかゆっくりはできなく
そのまま個展突入で、土日もなく
朝から晩までカンヅメなので
本当に久しぶりにしきと触れ合える休日でしたが
身体が重いのなんの…年には勝てません ;
しかも、4歳児の勢いはものすごい!!!!
4歳になったら落ち着くというけど…
落ち着くっていうか……ただただパワーアップしていくだけじゃ…

a0307547_2082729.jpg

そんなしきくんと乙女な事しました。
久しぶりにシロツメクサでリースを編んでみた。
これ女子ならやった事あるのでは?

a0307547_20111596.jpg

懐かしいでしょ(^^)
女の子供だったら、こういう事一緒にいっぱいできるんだろうな〜
なんて考えてしまいました。
だって、もう、戦いばっかだもん(>o<)
蹴られたり叩かれたり…
ご飯食べずに寝っ転がってたら
「コラーー!せっかく作ってあげたのに!!!」とか怒られるし(T_T)私が作ったのに…。
「ママ、早くしな!」とかせかされるし…
ま、それだけしっかりしてきたって事ですけどね。笑

a0307547_20133035.jpg

乙女だったしきくんも、だいぶ男の子らしくなってきました。
たまに突然頭にリボンつけてエプロンで魔女の宅急便の真似しながら
トッキュウチャンジャーで変身してるのを見かけると驚くけど…( ̄□ ̄)
ま、私達から産まれたには間違いない、という感じで育ってます。笑


※個展のフェイスペイントの様子をアップしました。
おもしろいのでぜひ見てみてください→こちら



本日もこちらポチッとよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-06-10 06:17 | こども | Comments(10)
Commented by ゆうタロ at 2014-06-10 08:26 x
しきくん、帽子姿もかわいいし冠もかわいいー♪
私女子力がなさすぎて、冠作ったことないです^^;
フェイスペイントステキですね~!
たしかに、手につけれる武器は、買わずに描いてすませたいですw
Commented by sukishiki at 2014-06-10 10:42
ゆうタロさん>しき、この帽子小さい時からお気に入りで
だいぶ頭が入りにくくなったものの、まだ気に入ってかぶってます(^^)
ゆうタロさんは冠作った事ないんですか!
男兄弟がいると男の子遊びの方に影響されたりしますもんね。
私は妹と弟がいますが、弟がなかなか乙女ですよ。
フェイスペイント見てくださってありがとう〜♪
Commented by f_u_u_k_a at 2014-06-10 13:30
乙女しきくんもかわいいよね~♪
私は、シロツメクサの冠、最後の輪っかにするのが、イマイチで・・・
よく分からず、適当にくくったりして、すぐ棒状に戻る^^;
フェイスペイント、その人の雰囲気と絵が合わさって、
とってもいいですね~!
Commented by うき at 2014-06-10 16:01 x
こんにちは^^
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました( *´艸`)
シロツメクサのリース可愛いですね^^
実は私作ったことも作り方も知らないんです(;´∀`)
来年こそはネットで調べてから散歩に出たいと思います!
4歳のしきくん元気いっぱいなんですね^^
2歳でもついていけないのにまだまだパワーアップするだなんて‥男の子ってすごいですね(;´∀`)
Commented by sukishiki at 2014-06-11 15:28
f_u_u_k_aさん>私もすごくテキトーにくくってますよ〜!笑
小さい時からですが、お花の位置がうまくまとまらないんですよね〜。
フェイスペイントは、やはり可愛らしい本人あってこそのものだと思います(^^)
女の子の乙女心がすごくわかってしまって、やっててなかなかやりがいのある修行(!?)です。
Commented by sukishiki at 2014-06-11 15:34
うきさん>うきさん、遊びに来てくださってどうもありがとうございます(^▽^)
シロツメクサのリース作った事ないですか。
私は周りになにもない田舎に育ったので
たまたまこういうの作ってたのかもしれません(^^)
2歳くらいからパワーアップしていきますね!笑
男の子はなかなか勢いあるけど、単純な所が可愛らしい所ですね。
4歳になると、話すとだいぶわかってくれるってのが、変わってきました。
Commented by 兄者 at 2014-06-11 15:58 x
うちの息子も、小さい頃は女の子の遊びもしてましたが、だんだんと男の遊び(仮面ライダーごっこなどなど)ばっかりになってきました。私も女の子が欲しいです。パパの身が持たん。

フェイスペイントのページ見てきました。私も顔をイケメンにするフェイスペイントをぜひお願いします。
Commented by muramasa at 2014-06-11 18:00 x
男の子の相手はきっついですよねー。
私も「まだやんの?」って思いながら、たたかいごっこやっています^^;

幼稚園でも紙とか空き箱で武器を作って持って帰るので、家が武器庫になってますw
Commented by sukishiki at 2014-06-12 09:40
兄者さん>そうなんですね!
うちも最近までなかなかの乙女男子だったので
若干心配なくらいだったんですが
最近ものすご〜く男の子の遊びを好むようになってきました(^^)
そういうのも成長を追って違うんですね!
男の子、活発でパワーとか、自己主張とか強くてほんと毎日ヘトヘトです(^^;)
イケメンにするフェイスペイント!ぜひやらせていただきますヨ!笑
Commented by sukishiki at 2014-06-12 09:42
muramasaさん>ですよね〜!
ひたすらですもんね(^^;)
女の子の相手をした事がないので、どんな感じかはわかりませんが
とにかくパワーとか力とかどんどん増して来るし、自己主張も強いし
もういつ自分が越されるのかと思うくらいです(^^;)
武器庫!かっこいい!!!