瞬くあいだ。

癇癪ピザ。

a0307547_20154738.jpg

保育園の帰り道、しきはどうしてもピザが食べたかったらしく
ピザ屋さんの前に私を連れて行き、「ここでピザ食べて帰る!」と主張。
そんないきなり言われても…
ここでピザとか買った事もないのに、ちゃんと覚えてて連れて来たみたい…
でもピザ買うとしょっぱいし、しかも高いし…
「ピザ買うと高いから、じゃあお家で作ろう」というと
「ちゅくるのは嫌だ!ここで食べる!」と自転車の上で癇癪。
なんとか無理矢理連れて帰って
また家で癇癪、蹴られ、叩かれ…(^^;)
大奮闘しておさまった辺りで旦那が帰って来ました。
そんなこんなで空いてたお腹もさらにこの運動(暴行?)で減ったらしく
家で作る事を承諾してくれました。

生地から、ソースも初めて作りました。

a0307547_20234614.jpg

ドドーーン!
て、結構簡単なんですね(^^;)
豪快な感じで出来ました。
2枚も食べないから1枚でいいかと思いましたが
最近何でも多めに作るようにしてます。どうせなくなるから ;

a0307547_20244749.jpg

かなりお腹が減っていたのか、「おいしいよ〜!!!」とものすごい勢いで食べるしき。
美味しさをグー!のポーズで表現しています。

a0307547_20262629.jpg

ていうか、ほぼ1枚、しきが一人で食べました。
ほんとにピザが食べたかったのね。
やっぱ2枚焼いておいて良かった。
しかし、手づくりピザ、自分で言うのもあれだけど
やばいくらい美味しかった。
やっぱ家で作ると安上がりな上、美味しいよね!
パパとしきの食欲がすごかったです(^_^)
夢中で食べてくれるとやる気出るね♪
また作ろうーと。


本日もこちらポチッと押してもらえると大変喜びます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-06-17 06:15 | 料理 | Comments(8)
Commented by 兄者 at 2014-06-17 11:50 x
なんと!家で作ったとは思えない素晴らしい出来栄えですね!しかも大量(笑)。うちの息子もそうですが、幼児って予想よりいっぱい食べますよね。我が家もいつも足らなくなります。

ちなみに、我が家は保育園のお隣なので、誘惑がありません(笑)
Commented by muramasa at 2014-06-17 16:48 x
鉄板いいなぁ。
うちはターンテーブル式のオーブンレンジなので、ピザは基本フライパンで
作っています。

だから、るるさんのピザのように綺麗な土手ができないんですよね~。

それにしても、しきくんの癇癪大変でしたね><
叩くのはなぁ^^;;
Commented by f_u_u_k_a at 2014-06-17 22:27
すっごく美味しそう!!!
ウチは、初めて作ったピザが、フライパンで簡単♪ってレシピ(笑)だったので、
ずっと、フライパン式なのですが、やっぱりオーブンの方が美味しそう♪
この大きさを、しきくん一人で1枚なんて!
このかわいいお腹のドコに入ったんだろう(笑)
こんなに急に作ることになったのに、材料が全ておうちに有ったなんて、すごいです♪
蹴られ、叩かれ・・・・、もうかなり力も有るだろうし、かなり痛いですよね(>_<)
Commented by ゆうタロ at 2014-06-17 23:36 x
わー!ホントに美味しそう(*´ω`*)
未だに家のハイテクレンジが使いこなせないでいます。ピザやらチキンやら焼きたいのに…。
今度は見習って生地から私も作ろう!というやる気をいただきました(*^^*)
しきくん、めっちゃ大満足そうですね♪
Commented by sukishiki at 2014-06-18 09:40
兄者さん>ありがとうございます!
そうなんですよ、よく食べますよね〜!つっこみを入れたくなるくらい。
保育園の隣にお住まいなんですね、誘惑がなくていいですね(^^)
だから、お休みした日、息子くん隠れてたんですね。笑
Commented by sukishiki at 2014-06-18 09:41
muramasaさん>そうなんですね!
でもパンとかすごく上手に焼けてますよね!
私は鉄板のオーブンは昔からの夢でした(^^)
しきは戦隊ものを見て、自分が強いと思ってる風です。
そういう時期ですね(^^;)
Commented by sukishiki at 2014-06-18 09:52
f_u_u_k_aさん>ほんと、いつもどこに入るんだろう?と思ってしまいます。
出るものも、すごいですけど…。失礼 ^^;
そうなんですよ、突然作る事になって、初めて作るものなので
ソースとかよくわからなかったので、近くに買いに行ったんですが、なかったんです。
それで、検索してみると家にあるもので作れる!って事になって。
具とかはテキトーに乗せました。
しきは戦隊ものを見て、自分が強いと思い込む時期みたいです。
父親にガツンとやってもらいたいですが、あまあまなので無理そう…。
Commented by sukishiki at 2014-06-18 09:54
ゆうタロさん>わかります!
わたしもこのオーブン、ずーと夢だったくせに真剣に使い始めたのはここ1年くらいです(^^;)
なかなか攻略する時間がないですよね。
でも攻略するとすごく便利なのでオススメです♪