瞬くあいだ。

やんちゃ戦隊、ライトとイエロー。

a0307547_20392285.jpg

緑が深くなって、空も高くなってきましたね!
梅雨の晴れ間に交通公園に行って来ました。
影にいると涼しくて、気持ち良かった〜。

a0307547_20534077.jpg

この日は交通指導を腹話術の人形を使ってやっていました。
みんなもノリノリで答えていました。

a0307547_20561723.jpg

今日も警備のおじさん頑張ってたよ〜。

a0307547_20564375.jpg

最近ブレーキの練習が好きなしきくん。
「スピードを出したい」というしきに
「スピードを出したいなら、ブレーキを上手にかけられる練習をしようね」
と言ったのを覚えていたのか、とにかくやたらとブレーキをかける練習をしていた。
「ママー!」と呼んで、ブレーキをかけるたびドヤ顔(^^;)
ちょっと疲れたけど…。

a0307547_211691.jpg

できたら次の誕生日までには
自転車の補助輪を取って乗れるようになっていて欲しいかな〜
とな〜んとなく思ってるんだけど
ブレーキの練習ばっかじゃねぇ…と思っていると
楽しく笑い合う声が。

走るうちにお友達ができたみたい(^^)
ちょっと聞いていると、「なんていう名前?」と聞かれて

「オレ、ライト!」

と言ってました( ̄□ ̄;)
トッキュウジャーの主人公、ライトのつもりらしいです ;
最近しきは自分の事を『オレ』と言います。笑

しかもその後、お友達が

「オレ、イエロー!」


と言ってました。ま…負けてない( ̄□ ̄;))

そこからはもう、2人で競争しまくり止めても走りまくる感じ ;
どこにいても大声でわかる感じの、まさにやんちゃ戦隊って所ですか?
で、夕方までさんざん走る事ができました。
まだ補助輪ははずせないな〜って感じだけど
随分しっかりしてきたな、という感触。
ま、それ以上に、だいぶこちらの言う事を
理解して聞いてくれるようになってきた
という手応えが最近出て来ました。
ま、ダメな時はダメだけど。笑

a0307547_2171397.jpg

とにかく、緑いっぱい、癒されました〜(^o^)


本日もこちらポチッと押してもらえると大変喜びます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-06-16 06:34 | こども | Comments(12)
Commented by YUKI at 2014-06-16 08:28 x
良きライバル? が出来たようですね^^
梅雨の時期は、晴れていても湿気があって心地よいですよね。
自転車の練習にも良いと思います。

ウチの息子も割と早くから「オレ」でしたよ^^;
Commented by f_u_u_k_a at 2014-06-16 11:13
もう「オレ」なんですね~!男の子だぁ♪
やんちゃ戦隊が結成(笑)できる、お友達が出来たんですね(笑)
ほんと、ここ良いですよね~!遊びながら交通規則も教えてもらって♪
大人も緑たっぷりの所で、のんびり出来て^^
補助輪無しで乗れたの、娘は結構遅かったんだよね~^^;
6歳なってすぐ、卒園間近な頃^^;
Commented by 兄者 at 2014-06-16 16:28 x
うわー。自転車に乗ってるー!!かっこいいですね!ブレーキかけるたびのどや顔に笑いました。サムアップまでさまになってます!

いつも思うんですが、写真がセンスありますねー。私のとは大違い。
Commented by muramasa at 2014-06-16 17:49 x
> 「オレ、イエロー!」

コーヒー吹いちゃいました。
イエロー、女子やんw
せめて4号に(笑)

その場で友だちできるなんてしきくん、コミュ力ありますね~^^
Commented by トリ子 at 2014-06-16 18:10 x
楽しそう(‐^▽^‐)しき君はいつも、いい顔して写っていますね。
ノリも良いし。イエローのお友達もね( ´艸`)ぷぷぷ。
うちの子は幼稚園でも公園でも、ノリのいい子が大好きで、
いつも付いて回るタイプなんですよ。
公園で出会った面倒見のよい小学生に、「君も乗ってごらんよ!」と、
その子の自転車に乗せてもらっていましたが、
「怖い、怖い、怖い!」と半泣きでした(;^_^A
なので自分の三輪車で、楽しそうに付いて回ってましたわ。
しき君と一緒に遊んだらきっと、べったり付いて回るだろうなぁ(^人^)
Commented by うき at 2014-06-17 01:50 x
こんばんは^^
自転車乗ってる姿が様になってますね^^

やっぱりちびっこはトッキュウジャー好きなんですね~^^
うちはまだトーマスとかアンパンマンレベルですが旦那がちょいちょいトッキュウジャーを見せていたからかおもちゃ売り場なんかでトッキュウジャーに反応するようになってきました(;´∀`)

↓記事の長浜にめっちゃ反応しちゃいました( *´艸`)
私も息子連れて行ったことあります^^
Commented by sukishiki at 2014-06-17 10:00
YUKIさん>YUKIさんの息子さんも『オレ』だったんですね!
うちはついこの間まで、女の子みたいな可愛い小物とか洋服も大好きで
まさか、いきなりこんなに男の子っぽくなるとは思ってなかったので驚いています!
良きライバル?!友達とも楽しく遊べました(^^)
Commented by sukishiki at 2014-06-17 10:04
f_u_u_k_aさん>ほんと、ここ最近突然男っぽい口調で話だし、ちょっとおもしろいです。
しきがTVを見ている所でドライヤーをあてていると
「うるさいから、あっちでやれよ。」とか「TVつけてくれよ」とか。笑
「ママ、〜やろうぜ!」とかとにかくしゃべりが男っぽい。
そのくせ寝る時だけは甘えん坊で、ほんと笑かします。
補助輪なし、6歳で乗れたんですね!
うちも5歳くらいではずして、6歳くらいで乗りこなせればいいなぁ〜(^_^)がんばります。
Commented by sukishiki at 2014-06-17 10:08
兄者さん>ほんと、ブレーキかけるたび、誉めるのがめんどうでした。笑
お友達に出会うまでは、ブレーキの度にドヤ顔で、ママー!だったくせに
お友達と遊び始めると、ママどうでもいいって感じで、まさに男の子ってやつはって感じです(^_^)
写真、誉めてくださってありがとうございます!
兄者さんの文章力もすごいですよね!!
Commented by sukishiki at 2014-06-17 10:10
muramasaさん>ほんとだ!イエロー女子だ!笑
このお友達、すごくおもしろい子でした。
しきと同じようなタイプで、すぐに馴染んでかなり2人楽しそうでした(^▽^)
Commented by sukishiki at 2014-06-17 10:14
トリ子さん>コウちゃんと、かなり楽しく遊べそうな気がします(^o^)
コウちゃんも、ノリ良くてお友達大好きなタイプですよね!
しきもたぶん、ノリ、良い方だと思います。
親も驚くべきコミュ力で、「一緒に遊ぼう〜!」とお友達の輪に入っていきます。
特にあれですよね、年上の子が好きだったりしませんか、うちはお兄ちゃん大好きです!
Commented by sukishiki at 2014-06-17 10:21
うきさん>うきさんも長浜鉄道スクエア行かれたんですね!
うちは、2歳くらいまではそんなに戦隊ものに興味がなかったみたいなのですが
3歳くらいの時、本屋でトッキュウジャーの本を見つけてから
大好きな鉄道が戦隊ものとくっついた!みたいになり、もうとりこです。笑
毎日戦いを挑まれています。
それと一緒にコトバとかも男の子らしくなってきたかな(^^)
悪いコトバも使うようになってきましたが
「ママ、それ持ってやるよ」とか鞄もってくれたりとか
男の子っぽく頼もしくもなってきました(^▽^)