瞬くあいだ。

息子の言動。

a0307547_1720213.jpg

ん?
タモ○さん?
今日はiphone写真で画像が荒くてすいません。
今日はしきくんのメガネ特集(?)と共に
最近突然男の子らしくなったしきくんの言動をまとめたいと思います。

a0307547_1724725.jpg

これは仕事でよく使う私のかばん。
最近男の使命に目覚め始めたのか
突然

ママ、それ持ってやるよ。

と言い、長距離を運んでくれました!
きゃ〜、男らしい〜。

a0307547_1726225.jpg

どう?オレ、男らしい?

悪そうな顔ですね〜。
普段は自分の保育園の鞄も放りっぱなしのくせにね〜。

a0307547_17271049.jpg

これはさわやか系?

そんなしきくん、自分が見たいTVがついている所で
私がドライヤーをあてはじめると

ママ、うるさいからあっちでやれよ。


と、手で指図されました( ̄□ ̄;)ガーン

a0307547_17293045.jpg

そんなしきくんですが、優しい所もあります。
ある日コアラのマーチをあげたら
ちょうど半分、自分の分だけ取って
残りを私にくれました。

「これ、ママの分、オレのはこれ」

「やさしい〜!しきくん、ママ感動したよ!」
と言ったのも束の間。
自分のを全部食べた後、ママの残ってた2つを横取りして
さらにそれを1つ分けてくれました。

うれしいような、悲しいような…。


なにか騙されたような感じですけど?

a0307547_17323122.jpg

そんなそんな男性ホルモンの活発なしきくんですが
まだたまに女子にもなります。


本日もこちらポチッと押してもらえると大変喜びます(^▽^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-06-18 06:19 | こども | Comments(10)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-06-18 11:04
おっ!色々と男らしい言動が!
コロコロバッグ、子供好きですよね~!
娘も好きで、二人で旅行に行った時も、ほぼ娘がずっと引いてくれました♪
ただ、人が多い所は、ちょっと危ないので(他の方が(笑))、かなり気を使っちゃいますが^^;
コアラのマーチは、笑っちゃいました(笑)かなりの葛藤の雰囲気ですよね(笑)
最後のカチューシャ女子なしきくん、かわいい♪
Commented by goopee at 2014-06-18 16:00 x
きゃぁ、しき君ってば男らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんなセリフ、最近言われてないなぁ(遠い目)。
男の子の、こういう優しいところとかおぼこいところ、大好き♪
Commented by muramasa at 2014-06-18 21:34 x
しきくん、ボキャブラリーがめっちゃ増えてきましたね〜。
あ、私もテレビ見てるときに周りが五月蝿いと怒るタイプですw
長男と私とでトッキュージャー見てるときに奥さんが大きな音出すと二人で文句言います^^;
Commented by YUKI at 2014-06-18 23:02 x
とても男らしい時と、妙に女の子っぽい時と。行ったり来たりするような感じ、ウチの息子にもあったように思います。

かばんを運んでいる姿はとても男らしくてかっこいいです!
Commented by sukishiki at 2014-06-19 10:44
f_u_u_k_aさん>そうなんですよ、コロコロバック、持ってくれるのはいいんだけど
ひきずりぎみで、鞄大丈夫かな〜?とか思っちゃった(^^;)
そうそう、やる気満々なのはいいけど人にぶつかりまくりで気をつかいますよね。
私も実は乙女しきは大好きなんですが、最近は男らしいです。笑
Commented by sukishiki at 2014-06-19 10:46
goopeeさん>ちょこっと男っぽいセリフ、キュンッときますよね〜(^^)
戦隊ものから影響を受けたのか、はたまた保育園のお兄ちゃん達からか
喋り方がすごく男っぽくなってきました。
ほんと、私も男の子のバカッぽい所(しきだけ!?)好きです。笑
Commented by sukishiki at 2014-06-19 10:48
muramasaさん>そうなんですよ〜、保育園が今年から異年齢保育のクラスで、お兄ちゃん達からの影響も大きいみたい。
そうなんですね〜(笑)確かにうるさいの嫌ですよね。
しかし、しきがああいう言い方をするとは、あまりに上から目線すぎてウケました。笑
Commented by sukishiki at 2014-06-19 10:49
YUKIさん>そうなんですか!
うちもそうです、今朝なんてプリキュアの歌をマイク持ってアイドルっぽく唄ってました。笑
確かに、鞄を運んでくれてる時は男らしかった(^^)
Commented by 兄者 at 2014-06-19 12:51 x
男らしい!生まれた時から、男の子はやっぱり男なんですかね。うちの息子も、「○○するぜ!」と男らしい発言が増えてきました。

でも、男の子より、女の子の方が産まれた時から「女」という気がします。保育園児のくせに、小悪魔です。
Commented by sukishiki at 2014-06-20 10:32
兄者さん>そうなんですよね!!!
女の子、すごいですよね(^^)
3歳で、もう好きな子とかいますもんね。
うちは男の子1人なので、そういうの、ものすごい驚きました!