瞬くあいだ。

韓国ライブペイントの旅ー! vol.1

更新お久しぶりです(^^)
無事、一昨日帰国しました。
ほぼ寝てない中帰国しましたが、帰るとキキがいきなり熱をだしてすぐママ業復活。
ちょっとした夏風邪だったようですが、キキとしても色々ホッとして
お熱でちゃったのかな??
熱は翌日には下がり、ぜんぜん元気にしていますのでご心配なく(^_^)

という事で、韓国、旅のレポート、ライブペイントのレポートをお伝えします!
台風も近づいていましたが、成田は朝9:30くらいに無事に飛行機に乗れ
予定通り仁川国際空港に到着、その足で三成のcoexホールに搬入に行きました。
今回は日本から選ばれたアーティストは全部で20人くらいかな?
空港で待ち合わせ、いざ出発!
その中には日本人だけでなく、色んな国のアーティストも参加していました。

搬入の帰り、電車で移動、どこに移動したのかは忘れたけど(笑 すいません)
カニを食べに行きました!

行く前にパパが、「生ものはやめといた方がいいかも」と言ってたのを
すっかり忘れて、美味しいカニを食べました。笑
前回行った時は、辛いのはダメだったのですが
今回は突然食べられるようになっていました。

カニを食べた後、スーツケースが重過ぎてタクシーで帰る事に。
タクシーで帰る組3人がタクシーに乗り込み
韓国語をしゃべれる人が運転手さんに行き先を伝えておいてくれたのですが
タクシーの運転手さんがホテルを間違ったらしく
なんと、宿泊予定のホテルの近くではなく
よくわからない途中に降ろされた模様…
初日から重いスーツケースを持って、路頭に迷うはめに…

近くの韓国料理屋の人になんとか道を聞くと
すごく良心的にい対応してくれて、ご夫婦2人で
なんと、ホテルまで車で送ってくださったんです!!!
なんか最初から弾丸ツアーみたいになってる! 笑
涙ちょちょぎれん感じでした。
始まりからこんな感じでしたが、終始韓国の人はものすごく優しかったです!

こちらは宿泊したゲストハウス。
4人部屋ですが、とっても綺麗でした。ラッキー。

こちら外観。
宿泊したのは弘大入口という駅でした。
前回も同じ駅の隣のゲストハウスに宿泊したんです。

弘大入口から三成まで40分くらいかな?
適当に何人かで一緒に移動。

さてさて始まりました。
最初はカラージェッソを全体に塗っています。
6m×2.5mのライブペイント開始です!

絵具はスポンサーからいただいたもの。
沢山あってうれしい!

顔ができてきました。
今回はこれが描きたい!ってのがあったので
おおよそ、描くものを決めてきていました。

6m×2.5mを4日間で描かないといけないので
描く前にイメージトレーニングをして
体調の変化なども計算に入れて
1日でどこまで描くか決めてから挑む感じです。

このウロコが大変だったなぁ。

初日から、買いたいなぁ、と注目していてくれた方が何人か出てきたので
ほんと、最終日仕上げておかないとという、よいプレッシャーもあり
とにかくがんばりました。

1日目、終了後はみんなで弘大入口で焼き肉食べに行きました。
ていうか焼き肉屋並び過ぎだろ!ってなくらい焼き肉屋がありました。

これが美味しかったー!

これは牛と、豚の皮。
豚の皮は結局食べませんでしたが
後で聞いたら美味しいと言っていて
食べればよかったー!と後悔しました。笑

つづく。

★日記更新できていない間も、お留守番ポチッ!、本当にありがとうございました!
とっても励みになりましたー!

本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2014-07-16 13:22 | アート | Comments(10)
Commented by ゆうタロ at 2014-07-16 23:19 x
お帰りなさーい\(^^)/
キキくん、嬉しすぎて熱でたのかもですね。
ウロコの色合い素敵ですー!!
私がるるさんの才能があったら、自分の家の壁にも書きそうです(笑)
食べ物もたくさん満喫されたようですね♪

Commented by goopee at 2014-07-16 23:35 x
とっても充実してたのが、写真からも、描きかけの絵からも伝わってきます♪
お肉も美味しそう〜♪♪
母になってからは、こんなふうに仲間との旅行って全くないので
この充実っぷりが羨ましいです。(*^_^*)
キキくん、お大事にしてくださいね。
Commented by YUKI at 2014-07-16 23:42 x
お帰りなさい!

異国の地で大作に挑まれたのですね。お疲れさまです。
その心意気、素晴らしいと思います。
そして絵もまた素晴らしい!

ところで街並みに写真を拝見して、看板の字を除けば、日本でもよく見かけそうな風景なんですね。私は行ったこと無いもので^^;

あぁ、焼肉食べたい~(笑)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-07-17 11:24
お帰りなさ~い!
キキくん、ホッとしたんでしょうね^^
作品、大迫力ですね~!うろこもカラフルで優しくて、とっても素敵♪
異国の地で迷子状態って、真っ青ですよね^^;優しい方で本当に良かった!
それにしても、食べ物が美味しそうで、たまらないんですが!!!(笑)
Commented by sukishiki at 2014-07-17 12:08
ゆうタロさん>なんか食欲ないなぁ〜と思ったら熱でてました。笑
ウロコ、なかなか大変でした。
今はアパートなので、もしマンションなり一戸建てなり買えたら色々やってみたいと夢を描いております(^^)
食べ物は安くて美味しかったー!
Commented by sukishiki at 2014-07-17 12:12
goopeeさん>ほんと、久々のこういう旅でした。
みんなほとんど初対面なうえ、ゲストハウスで団体寝泊まり、
まさに弾丸ツアーでした。笑
普通にゆっくり楽しみに行く旅行だったらまだいいけど
旅の80%は巨大画を描くという仕事に集中しないといけなかったので
なかなか大変でもありましたが、おもしろかったです!
Commented by sukishiki at 2014-07-17 12:14
YUKIさん>ありがとうございます!
そうですよ、日本と殆ど変わりませんよ(^^)
ただ、文字がまったく意味わかりませんから、なかなか大変。
まだ英語表記があればなんとか…ですが、韓国語はちんぷんかんぷん。
食べ物は本当に安くてめちゃめちゃ美味しかったです!
Commented by sukishiki at 2014-07-17 12:16
f_u_u_k_aさん>ほんと、コトバが通じないとか、コトバが読めないのが恐ろしいですね。笑
でも韓国は治安もいいし、人もみんな優しいのでものすごく助かりました!
コトバさえ読めれば、近いし安いしプラ〜っと行きたい国ですね。
食べ物は野菜も豊富でぜんぜん不自由しませんでした(^^)
おいしかったです!
Commented by 兄者 at 2014-07-17 21:13 x
でか!絵がデカすぎて驚きました。すごい迫力ですねー。私は5年前くらいに仕事で韓国に行ったのですが、外国の中ではあまりストレスを感じなかったのを覚えています。治安がいいのでピリピリしてないというか。るるさんも韓国を満喫されたようで良かったです!
Commented by sukishiki at 2014-07-18 16:56
兄者さん>6mなので、なかなかでかいです(^^)
そうなんですよね、なんか無駄に力入れなくても治安が良いからその面ですごく楽です。
人も優しいし、日本より治安いいように感じました。