瞬くあいだ。

コブつき一人暮らし。

a0307547_1274112.jpg

先週韓国から私が帰ってすぐ、
次はパパが出張に行ってしまいました。
8月になったら帰って来るかな。

そんな感じで、キキと2人になったので大変なのかと思いきや、
むしろものすごーーい自由な時間が流れています。笑
コブ付き1人暮らしのような感じ?
不思議なことに、なぜか静か。
パパがうるさかった訳ではないのに
やはり大人が1人減ると、家事が相当らく。
しかもマイペースで過ごせるし
うるさかったTVも殆どつける事もなくなり
好きな音楽を聴いて、キキもそれに不服はない模様。
お風呂からあがるとなぜか戦争のようだったのに
今では、間接照明に切り替えてまた音楽を聴きながら
まったりキキの遊ぶ様子を見ながら
2人でチーズやとうもろこしを頬張って
ゴロゴロしながら本読んだり
まるで、1人暮らしにちょろっとコブがついてる感じじゃないかーー!!

優しいパパは、「大変だろうから早く仕事が進んで
早く帰れたらいいなぁ」と言っててくれたけど

大丈夫そうです。笑

ゆっくり仕事してきて(^^)

キキとぶつかる事も殆どなく
とにかくマイペースに時が流れています。
何が違うんだ!?と考えても
何が違うかわからない。
けど、何かすごく自由。
自分のやり方で何でもできるので
とにかく繊細に物事を考えなくてよくて
自分本来のテキトーな感じがイイ。
やっぱ、パパがいると夜ご飯、この時間までにちゃんと作らなきゃ!
とか、早く寝させてあげなきゃ、とかあったのかも。
今はテキトーにやってても普通に寝る時間には寝るし
行きたい所に行きたい時間にキキと行きまくれてイイ!
パパが帰って来るまでは
保育園終ってから映画とか、温水プールとかにも行きまくろうかと
キキと一緒にもくろみ中。

ひとまず2人でふろっぴい、高尾の温泉に行って来ました!

a0307547_12205140.jpg

この服が気に入った模様で、持って帰りたいと言ってました。
保育園の水泳教室でやってる「しゆ〜〜〜」という
水の中をスーーっと進むやつをいっぱいやってたよ(^^)
ふろっぴいは近くて良い感じ◎
ここもパパがいる時はなぜか行けなかった。
やはり3人だとお金かかるとか考えてしまってかしら?

a0307547_1222991.jpg

トッキュウジャー、スタンプ押す旅もチャリンコでして
とりあえずステッカーゲットしました。
ま、とにかく置かれた環境を楽しみつくさなければ!(^▽^)
パパも出張先で、きっと1人を楽しんでいる事でしょう。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-22 12:30 | 温泉 | Comments(10)
Commented by YUKI at 2014-07-22 15:11 x
なんか同感します~
私も、妻が夕飯要らない日は、何となく気が楽なんですよね^^;
マイペースで家事など出来る、というのもあります。

温泉、楽しめたようで良かったですね^^
Commented by goopee at 2014-07-22 16:09 x
あはは(笑)。
アリです、アリです♪
パパがいなくて大変なこともあるけど、居ないと気楽な面も確かにあって
息子ものんびり過ごすのも悪くないなぁ・・・なんて思っちゃう(笑)。
ま、我が家はまたまだやんちゃが出るときが多いので
しきくんのように落ち着いてくれるのを、心待ちにしてますが(笑)。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-07-22 16:40
わかるわかる♪
パパが飲み会で居ない日、むっちゃ一日がゆっくり流れてる感じ(笑)
キキ君と、かなり充実&満喫な夏が過ごせそうですね~♪
Commented by muramasa at 2014-07-22 18:03 x
なんかわかるなー。
私もママ無しで子供1人だとめっちゃ気楽です(笑)
でも、それは料理しないで適当に総菜買うからなんですけどね^^;
ママは料理作らないとダメだから大変だなって思っています。
Commented by 兄者 at 2014-07-22 21:16 x
我が家は私が1時間帰宅が遅れるだけで、家事も育児も回らなくなっちゃって、妻がバタバタしてますが、何が違うんだろう?笑
子供が1人と2人の違いでしょうか。ゆったりと育児ができると、精神的にも楽ですよねー。
Commented by sukishiki at 2014-07-23 10:05
YUKIさん>やはりご飯を作るか作らないかは大きいですよね。
作るとなると、作る→食べる→片付ける、までありますからね。
どれもしんど〜い。
今回を教訓に、うまく抜きながらやりたいです(^^)
Commented by sukishiki at 2014-07-23 10:07
goopeeさん>そうなんですよね、居ないと大変な事もあるけど
居ると居るで大変な事もあるのが見えて来ました。笑
ちょうどキキが落ち着いて来たあたりで
私と旦那の出張があった事が、
タイミングよかったなぁと思います(^^)

Commented by sukishiki at 2014-07-23 10:09
f_u_u_k_aさん>ですよね〜!
でもパパ、ちょっと早めに帰ってくるような電話がありましまた。
ゆっくりしてきてぜんぜんいいよ〜♪とか言っちゃったけどダメみたい。笑
Commented by sukishiki at 2014-07-23 10:10
muramasaさん>気楽ですよね!
muramasaさんとこは3人お子さんいらっしゃるから
なかなか大変だろうから、ゆっくりできる時間欲しいですよね。
それにしても料理ってでかいですよね、、。
Commented by sukishiki at 2014-07-23 10:13
兄者さん>やはり小さいお子さんがいる2人の育児っていうのは大変だと思います。
キキは4歳になって随分落ち着いて来たし
子供も1人なので楽な気がします。
なぜかパパが育児に参戦していた時の方がもめ事が多く
大変だった気がします。笑   なぜ!?