瞬くあいだ。

こどもの国に行ってきた!

a0307547_1015341.jpg

気軽なコブつき一人暮らしの日々が続いていますが
日曜は、横浜と町田にまたがる所にある、こどもの国に行って来ました。
これはこどもの国線!
思ったより近かったです。

a0307547_10172314.jpg

(今回iphone画像が多くてあまり綺麗じゃないかもしれません。)
こどもの国ーー!
今回は久々に友達と行って来ました。
しかも当日朝10時くらいに横浜に住む友達にlineで「こどもの国いかない〜?」
「閉園は16:30だけど」という無茶ぶりをしたにも関わらず
「行く行くーー!」とノッてきてくれたKくんママ♪
ま、もともと京都の大学に行ってた時の友達なのですが
子供が同じ年男子なのです(^^)
待ち合わせは現地で。

a0307547_10221451.jpg

早めに着いたのでレストランでご飯食べて待ってました。
非常に無精な私は、なかなか友達を誘いませんが
こういうフットワークのいい人が多いので、恵まれてるのかなぁ。
仕事も土日にずれ込んだり、不規則だったり疲れてたりで
人と待ち合わせとか用意とか考えると面倒になり
手軽に家族だけで出かけてしまう事が多いけど
今のように気持ちに余裕がある時は
友達誘って遊ぶのは本当に楽しい!!!

a0307547_10273568.jpg

ゲートを入るとチョークで落書きし放題の空間♪

a0307547_10282317.jpg

少し行くとアスレチック!!!
4歳にもなると、アスレチックかなり楽しく遊べるようになってきて
最近アスレチックにはまってます。
なかなか写真載せきれないけど。
アスレチックって、自分の力で遊べるからいいよね♪

a0307547_10295240.jpg

子供ってあまり先の事を考えてないですよね。
この滑り台、かなり急な感じで、
あとあと見ると「小、中学生用」って書いてあった。
いきなり滑りにいって、かなりやばい感じで滑り降りてきて号泣。笑
「こわかったよぉ〜!」
アスレチックも登るだけ登るはいいけど
どうやって降りるつもりなんだろ!?って所の頂上まで行って号泣。
「降りられない〜!」
てな感じで私が大笑いしながら、若干キレつつ迎えに。笑
でもまたその次登った時は降りられるようになってたり
こういう小さな失敗を繰り返しながら成長していくんでしょうね。
だから、無理そうな所も行こうとする息子を止めてはいけないんですよね。

a0307547_10354623.jpg

あ、なかなか出てきてませんでしたねKくん。
男の子達はこの水たまりを見てるだけでおもしろいらしい。
そして常にコロコロと喧嘩(?)じゃれあってる。笑
同性って好きなものが同じだから常にトラブルになりますよね。

a0307547_10373746.jpg

暑くなってきたので、その後川遊び。
水着も何も持って来てなかったけど
川があって良かった。

a0307547_10382718.jpg

Kくん大はしゃぎ。笑
かわいい〜!

a0307547_10385276.jpg

Kくんが4月産まれ、キキが5月産まれなので
ほとんど変わらない感じ(^^)
小さい頃から会ってるので、お互いの成長を見られておもしろいよね。

a0307547_10401141.jpg

とにかくひたすらに川で遊んでました。
その間ゆっくりKくんママともおしゃべりできてよかった。

a0307547_10405688.jpg

夜は町田でディナー。
パン食べ放題のお店で、これはお子様ランチのハンバーガー。

a0307547_1043861.jpg

私は真鯛のムニエル。
パンは美味しかったけど料理はいまいちだったな〜。笑
大人になるとどうして美味しいものと美味しくないものの区別が
こんなにつくようになるんだろう?
それもまた悲し。
しかし、韓国の料理が美味し過ぎて
日本のご飯がすべていまいち何か足りない感じに
感じて仕方ない今日この頃でした(^^;)


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-23 11:00 | お出かけ | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-07-23 11:43
この暑さの中、ジャブジャブ池?川?は、
かなり気持ち良かったでしょうね~♪
「小・中学生用」の巨大滑り台。
幼児が危険なのはわかるけど、大人も危険?
重かったらスピード出過ぎる?他の子供が危険になるから?
気になるなぁ(笑)
私も、ここの食べ放題のパン、かなり食べまくってしまいます(笑)
韓国のお料理、相当美味しかったようですね♪
聞けば聞くほど、食べたくなる~♪
Commented by 兄者 at 2014-07-23 21:38 x
いいなあ、こどもの国。遊園地より楽しそうです。未就学児って、遊園地の乗り物より、こういう遊びの方が好きですもんね。うちの近くにもこういうのできないかなあ。
Commented by muramasa at 2014-07-24 15:39 x
あー、このお店は確かに、ね^^;
個人的にはパンも焼きたてじゃないから3才以下が
無料というメリットがない限り行かないです^^;
Commented by sukishiki at 2014-07-24 20:05
f_u_u_k_aさん>じゃぶじゃぶ池かなり楽しそうでした!
長い事入ってましたよー!
あの滑り台は大人…(笑)かなりやばそうですよ。
滑ってみたいな〜、でも滑りたくないな〜みたいな感じ。
韓国は2回目でしたがやはりものすごい食べ物が美味しかったです!
今まで行った国の中で一番美味しいです(^^)
Commented by sukishiki at 2014-07-24 20:07
兄者さん>なんかうちの周りはこういう公園多いのですよ〜!
どこも1時間くらいは移動しないといけないけど。
アスレチックって自分で体験して考えて遊ぶ感がよいですよね。
遊園地って乗ってるだけですもんね、高いしね〜。
Commented by sukishiki at 2014-07-24 20:09
muramasaさん>なんか昔、3歳以下無料だから行ったような気がします。
それにしても料理がメニューはすごく美味しそうなのに
出て来たものが半端なくまずくて、本当に驚きでいっぱいでしたワ。
なかなか美味しいとこは子連れで行けないし、フクザツ〜。