瞬くあいだ。

手裏剣作りと、お手伝いロボ♪

a0307547_025451.jpg

キキと手裏剣作りをしました。
途中まで手裏剣の折り方を覚えたキキ、
この日、私が歯の定期検診に行くついでに
キキも一緒に見てもらったのですが
その時も手裏剣を途中まで作って
歯医者の先生に完成させてもらっていました。

ていうか、今思い出しても吹き出しそうな話なんですが
小さなたぬきのような、ちょっと癒し系の小太りな歯医者の男の先生、
いきなりピンクのエプロンをして現れました。
私は一瞬目を疑いました。

なぜ?
なに?
コスプレ!?
どうしちゃったの先生!?
吹き出さずにはいられなかったのですが
ああ!子供を診るからそのスタイルなのね!
という事に気付きました。でもなぜピンク…?
顔では普通の表情を作ってるのですが
内心床を叩いて笑い転げてる自分がいました…。
手裏剣でそんな事も思い出しました。

a0307547_0365616.jpg

まぁそんな事はさておき…
手裏剣大特訓!
2人でこんなに沢山作りました。
途中、「作り方を教えて」というくせに
ちゃんと集中して聞かないキキに
ブチキレるくらい真剣に教えてる自分にハッと気付き
いかんいかん…!笑
なんでこんなキレてるんだ。
ごめんごめん、別にできなくていいよね〜。

a0307547_0383591.jpg

でもほんと、もうあと一歩ってとこかな。
手裏剣は2つ折り紙を使うんだけど
左右対称に折らないといけないんだよね〜
そうじゃないと組み合わせられないんだよね〜
それがなかなか理解できない様子。
でもほんと数週間したら理解できそう。

a0307547_0404816.jpg

パパがいない休日は天国だったけど(ご飯をいっぱい作らなくていいから)
パパがいない平日はものすごく大変です。
もうくったくたな上、2人共風邪ひいちゃって
今朝なんて保育園に行く前に耳が痛いと言い出したので
耳鼻科に連れて行くと大混雑してて昼まで待った。
自分もピークにしんどくてグッタリだったんだけど
結局中耳炎とかじゃなくて、風邪ののどからくる耳の痛みだった模様。
それだったら私も痛いわ〜!笑
とか色々やってたらなぜか私は回復してきました。
キキも元気いっぱいですが。
でもパパがいない事で、キキは自分ひとりで色んな事ができるようになりました。
ウンチとかも最初から最後まで、勝手に行くようになった。
お手伝いロボも沢山やってくれて
これはおにぎりに海苔を巻いてくれました。

a0307547_0454973.jpg

けっこう上手でしょ?(^^)
なかなかキキにとってはよい機会になってます。

「パパがいなくても、キキがママを守ってあげるから。」
これはパパが出張に行った後、よく言ってくれるセリフ。
パパと約束したそうです。
何か物音がしたら、ビビりながらも頼もしく見に行ってくれたりします。
走って帰ってきますけど。笑
ぐんぐんと男の子になっていってるな〜!
かわいぞ〜!


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-26 00:54 | 制作 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-07-27 00:06
小さなたぬきのような、ちょっと癒し系の小太りな歯医者の男の先生がピンクのエプロン(笑)
想像しただけでも、かなり笑える(笑)、実際見たらもう!
表情あんまり崩さなかったるるさんエライ!!!
私、吹き出さない自信無いわ^^;
「キキがママを守る!」きゃ~♪言われてみたい♪
かっこいい!
Commented by muramasa at 2014-07-27 18:14 x
キキ君、ノリ巻くの上手ですね~。
パパがいなくて寂しかったり大変な部分もあるけど、
成長のきっかけにもなるんですね。

「亭主元気で留守がいい」は微妙だけど、「亭主元気でたまに留守がいい」のかも(笑)
Commented by sukishiki at 2014-07-27 20:06
f_u_u_k_aさん>やはりね〜、いい年の男性がピンクのエプロンは
着てはいけないな〜とつくづく思いました。笑
でも最初は笑ってしまいましたよ。
そして自分が治療してもらってる時も笑いがこみあげてきましたが
ぐっと我慢しました。
「キキがママを守る!」は男子を持った醍醐味(?)と思っておいます(^^)
今しか言ってくれないだろうな〜。
Commented by sukishiki at 2014-07-27 20:09
muramasaさん>そうですね、「亭主元気でたまに留守がいい」かも。
嫁も、嫁、たまに留守できる〜!といいかも。
お互いどちらの大変さもわかるし、お互いの必要さもわかるし
お互い出張でも気持ち良く仕事できるし。
でも、この出張で息子と自分がぐっと近くなった気がします(^^)
Commented by 兄者 at 2014-07-27 20:49 x
ピンクのエプロンだと子供の緊張がほぐれるのでしょうか?もしかして、るるさん向けに渾身のギャグだったのかもしれませんよ!

お母さんが病気になったとき。これほど困るときはありませんよねえ。何度仕事を抜け出して病院に行ったことか・・・
Commented by sukishiki at 2014-07-29 09:10
兄者さん>それすごいギャグですね。笑
でもほんと、ギャグかと思いましたわ!なに?どうしたの!?って。
子供と母親が病気になって、パパがいない…ってのはかなりキツイですね。