瞬くあいだ。

手づくり、スモッグ完成!

a0307547_20475724.jpg

4月から作ってたんだけど、
途中忙しくなって放置してたスモッグがついに完成!
保育園に持って行ってたスモッグは100サイズで、
なんとかこれが完成するまでサイズよもってくれー!
と思ってたんだけど、この間制作をした時に
その100サイズスモッグを着てる写真があって
それがもう、チョンチョン!?っていうの? 笑
袖とかつってて、すっごい短くて、本人曰く「まだ着れるよ〜」と言ってくれるけど
もうやばいでしょ〜という感じだったので
頑張って、この土曜に完成させました。
よかった〜。

a0307547_20533096.jpg

うんうん、いい感じ。
120サイズで作ったけど、まだ着られてよかった。
やっぱ手づくりで作るといいね♪
キキは出来上がるまで、どんなんできるんだろう〜?!とか
「キキね、これ好き」とミシンを指差して言ってました。
今ではキキと一緒でも色んなものが作りやすくなって嬉しい。
私も小さい時は母が色々なもの作ってる所に
いつも一緒にいたような記憶があります(^^)


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-07-27 21:08 | 手づくり | Comments(12)
Commented by グリンデル at 2014-07-27 23:51 x
素敵なスモックですね。柄もいいです。
やっぱりママの手作りって最高ですね、キキくん。
Commented by YUKI at 2014-07-28 00:07 x
るるさんの愛情が伝わってきます^^
とても似合っていますよ!

手作りスモッグ、大活躍しそうですね^^
Commented by muramasa at 2014-07-28 17:51 x
素敵なスモックですね~。
自作だと好きな生地を選べるからいいですね。
私も裁縫のセンスがあれば^^;;;
Commented by goopee at 2014-07-28 20:23 x
お手製だなんて、キキくんも嬉しいですよね♪
私もミシンできたらいいのに(笑)。
芸術的にへたっぴーなんです。σ^_^;
上糸と下糸のテンションのかかり具合の調整すらうまく出来ず。
るるさんの作品、布選びの可愛さから配色のセンス、流石だわ♪
Commented by 兄者 at 2014-07-28 21:43 x
手作りなんてすばらしい!お母さんの愛情が、伝わるでしょうねー。
うちの長男は、最近はスモッグじゃなくて体操服になりました。体操服が食べ物でドロドロに汚れて帰ってきます(笑)
Commented by sukishiki at 2014-07-29 09:11
グリンデルさん>ありがとうございます!
もっと色々やりたかったけど、余裕なくかなりシンプルに仕上げました(^^)
Commented by sukishiki at 2014-07-29 09:12
YUKIさん>手づくりってやっぱ、しっかりしてる感があって、
何か安心感があります(^^)
これからしばらく大活躍してほしいです!
Commented by sukishiki at 2014-07-29 09:13
muramasaさん>そうなんですよね、柄とか布もしっかり選べて嬉しいです^^
muramasaさんは色々できて素晴らしいパパなので、もう十分です! 笑
Commented by sukishiki at 2014-07-29 09:18
goopeeさん>上糸と下糸のテンションのかかり具合の調整ってなかなか難しいですよね。
私は結構テキトーなんですよね。
大学の時ファッションを勉強している時は、
常に上糸と下糸うまくいかなくてよくミシンが止まったり。
でも年月を経て、大人になるとなぜかミシンとの相性が合ったのか
今ではぜんぜん大丈夫になっちゃっいました。
食べられないものが食べられた時のような不思議感があります。笑
今回は時間に余裕なく、本に書いてある通りのテキトーさ。
もっと可愛くしてあげようと思ってたんですが、
色々つけてもとれちゃうし、シンプルでいいかな〜と。
Commented by sukishiki at 2014-07-29 09:20
兄者さん>作ってる時のワクワク感があって良いみたいですね(^^)
ミシンに興味を持って、大きくなったらやる!って言ってます。
体操服なんですね!
キキの行ってる保育園は普段は私服で、制作の時だけスモッグを着る感じなんです(^^)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-07-29 16:20
手作りいいですね♪ キキくん、本当に嬉しそう!
不器用な私には難しいですが^^;
娘が行っていた幼稚園は、規定のスモッグだったので、
アップリケでデコるくらいなので、私にも何とか(笑)
Commented by sukishiki at 2014-07-30 09:46
f_u_u_k_aさん>そうなんですね!アップリケも楽しいですね♪
キキの保育園は工作の時にしかスモッグを使わないので
こんな時期に完成でもなんとか大丈夫な感じでした(^^;)