瞬くあいだ。

アナと雪の女王観ました。

a0307547_23194925.jpg

映画館で観るかどうか迷いましたが
すでにDVDがでていたのでレンタルして息子と観ました。
子供が女の子だったら絶対映画館で観ていたであろう作品ですが
息子なので、汽車も戦闘もなさそうな女子系の映画
ちゃんと最後まで観られるんだろうか?と不安でしたが
逆に保育園の女の子達から影響を受けてか
DVD屋で1コだけちょうど返って来たものをすかさず見つけ
「これ借りたい〜!」と泣くほどねだる様子に
とりあえず観てみよう程度で観ましたが
完全に

映画館で観たらよかった


映画でした(^^;)
すっごい良かった〜!
怖がり息子は、途中で巨大なモンスターみたいなのが出て来た時
泣いたものの、あとは真剣に楽しみながら観ていました。
なんだ、汽車とか車が出て来なくても映画観られるんだー!
この間映画館で観たプレーンズも
あの時は泣いていたけど、かなり頭に刻まれているようで
今日もずっとプレーンズ、プレーンズと言ってました。

それにしても、雪だるまのオラフがすごく良かったわ〜。
キキのツボにはまったようです。
それに歌も、ものすごい良かった!
歌詞もいい。
お知り合いの歌手の方が、娘を寝付かせる時
子守唄に挿入歌のレットイットゴーを歌うそうなんですが
最後の方はもう歌い手として真剣に歌ってしまうとか
そういうお話を耳にしました(^^)
すごく贅沢だよね〜。
ほんと、感動した映画でした。綺麗だったしね。
息子も納得の映画で、楽しめたようです。
こうやって、もっともっと映画観たいな♪
多くの楽しみを共感できるようになって来るって、楽しいですね。

a0307547_23385813.jpg

保育園の帰り、ひまわりと背比べするキキでした☆


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2014-08-01 23:44 | 映画・演劇 | Comments(10)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-08-02 00:08
いいでしょ!!!実は、もう1回見たいなっ!ってくらいでした(笑)
キキ君も楽しく見られて良かった♪
私も娘も、オラフ大好き♪ かわいいよね~
なんだか、行動や言葉にほっとする感じ^^
歌手の方の本気歌(笑)、贅沢♪っていうか、子守唄としては寝てる場合じゃない(笑)カモ^^
そういえば、今年まだ、ひまわりマトモに見てなかったなぁ・・・
Commented by sukishiki at 2014-08-02 00:12
f_u_u_k_aさん>すごい良かったです!!!
私も実は映画館まで行って、もう1回観ようか迷ってます。笑
大ヒットなのはうなづけます(^^)
オラフ、最高!ですね。
まだ感動が覚めません^^
Commented by ゆうタロ at 2014-08-02 04:59 x
キキくんすごいー!しっかり見れたんですね♪
私も未だに見ておらず。
ディズニーのプリンセス系なんて、何一つ興味がなくて見たことあらずです…。
でも今回こんなに話題になったし、電車好きのキキくんも好きになったのなら借りたくなりましたー\(^^)/
子供とお互いが見たい映画に行けるようになると最高ですね♪
年末の妖怪ウォッチが楽しみです(爆)
Commented by 兄者 at 2014-08-02 20:22 x
良かったですよね。この映画。私も完全に侮ってましたが、感動してしまいました。うちの息子もDVDで見たのですが、「ありのーままのー」を歌ったら満足してしまい、最後まで見られなかったようです。
Commented by muramasa at 2014-08-03 17:42 x
おー、見たんですね〜。
うちはまだ見てないんですよ。
いまだに仮面ライダーとか戦隊ものばかりです^^;
Commented by goopee at 2014-08-04 09:19 x
おおお、キキくん大満足の映画だったんですね?
女子モノだと完全に視野に入ってなかった(笑)。
うちも見ようかなぁ?迷う〜!!!
Commented by sukishiki at 2014-08-04 11:35
ゆうタロさん>キキは小さい頃から映画好きみたいで
汽車も好きだけどプリンセス系も好きなんですよね。笑
普通のプリンセス系の絵本とかも好むのですよ…。
だから観られたと思うので、一般的な男の子はどうなんですかね?
でもとっても素敵な映画でしたよ。
妖怪ウォッチも楽しみですね!^^
Commented by sukishiki at 2014-08-04 11:37
兄者さん>兄者さん観たんですね!意外!笑
「ありのーままのー」うちも歌いまくっています。
CDも借りて来ようかな(^^)
Commented by sukishiki at 2014-08-04 11:40
muramasaさん>そうそう!仮面ライダーとトッキュウジャーの観に行かれましたか?
どうでした??
うちは仮面ライダーがダメなもので、どうしようかと迷い中。
トッキュウジャーと分かれてるのかな?
とするとトッキュウジャーの枠は何分くらいなのかな??
とか、果たして映画館で観る必要のある映画かとか
色々天秤にかけて迷っています。笑
Commented by sukishiki at 2014-08-04 11:42
goopeeさん>キキはプリンセス系や綺麗なものも大好きなので
大満足でした(^_^)
私もかなり感動しちゃいました。