人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0125389.jpg

これはパパが滑り台から逆さに滑りながら写真を撮っている様子。
パパはいつもこんな感じ。
あちこちコロコロと転げながら虫やキキを撮影しています。

これは韓国に行く前の記事なんですが
大自然の中のアスレチックに遊びに行って来ました♪
ちなみに私は
「パパ〜!その鞄韓国に持って行くんだから気をつけてー!」と

夫のことではなく、鞄の事を心配しています。

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0143880.jpg

県立津久井湖城山公園に行ってきました。
ここも家から車で30分くらいかな、意外と近場によい公園をまた発見!
キキはパパと2度目です。

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0185532.jpg

アスレチックに着くまでの緑がすごく綺麗なのです(^^)

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0201867.jpg

降るような緑でしょ!?
私が韓国に行く前々日に行ったので、まだ紫陽花が咲いてる!

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_021290.jpg

到着ー!
キキは保育園でもアスレチック的な遊具を好むようで
知らぬ間にアスレチックがとっても楽しく遊べるようになっていました。

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0221215.jpg

ロープを伝って登ったり

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0223973.jpg

お友達を追いかけたり

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_023532.jpg

楽しそう。

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0233559.jpg

持ち前の社交性で、見知らぬお友達を誘って「フリスビーしようぜ!」

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0243764.jpg

って、下と上かいっ!
お友達大変そう。

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0252026.jpg

登れた〜!
とか、そういうのを見ていたその時です。
腰に「ピキッ」という違和感を感じました。
ん?やばいかも?

私、息子の行く手にちょっと怖がりながら
見ていただけなのに!!!
立って見ているだけで、腰を痛めるんです…(^^;)

大人って嫌ですね…。

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0254519.jpg

その後、1人でストレッチしたり、この滑り台とかも
楽しさに誘われ滑ってしまったのですが…
翌々日にでかい仕事を控え…
腰、やばいよね。ってな事で、応急処置で翌日整体行きました。
そのまま、韓国では大丈夫だったんですが
その後、先日のギックリ腰を迎えた訳です。笑

アスレチック! 県立津久井湖城山公園。_a0307547_0285492.jpg

これ楽しいよね〜!
子供達は性格もあるのか、年齢関係なく
小さくてもガンガン行く子はいくし
大きくても尻込みする子はするんですね(^^)
まぁそれぞれで可愛いですよね。

とにもかくにも、息子は相当楽しんで遊んでいました。
私も韓国でギックリ腰をやらなくて本当に良かった。
順調に治ってきています。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2014-08-04 11:30 | 公園 | Comments(12)
Commented by goopee at 2014-08-04 12:21 x
楽しそうな公園♪
我が家も少しずつアスレチック的なものも出来るようになってきました。
ターザンロープはやっぱり好きです(笑)!
座る部分がロープのコブになってるだけのタイプはまだ危なげですが
こういうボールタイプはしっかり座れるので見てても安心♪
載せる時だけ補助します。(*^_^*)
腰は辛いですよね。
私もひそかにヘルニア持ちです。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-08-04 20:35
車30分で、こんなに素敵な緑いっぱいのアスレチックが有るんですか!
羨ましい♪
どれも楽しそう♪ キキくんも、色々遊べてうれしそう♪
腰の「ピキッ」、わかる~!!!
ちょっと娘の横にゴロンとなっただけで、ピキッとなった事も^^;
ホント、韓国から帰って来て、パパも帰ってきた後で、良かった^^;
無理しないで、治してくださいね♪
Commented by 兄者 at 2014-08-04 21:12 x
男の子の成長っぷりって、アスレチックに行くとよくわかりますよね。ちょっと前には全然できなかったことを軽々やったりして、ああ大きくなったなあと。
子供が走り回るのについていけなくて、ああ年取ったなあとも思いますけどね。
Commented by YUKI at 2014-08-04 23:54 x
緑がいっぱいで良い所ですね^^
うん、暑い日が続きますが、やはりこういう所で遊ぶのが一番ですよね。

アスレチックは、楽しめて、体も鍛えられて良いと思います。
持ち前の社交性で友達もたくさん作って、素敵な思い出をいっぱい作ってほしいですね^^
Commented by グリンデル at 2014-08-05 07:07 x
なかなかよさそうな公園ですね。メモメモと。
同じ県内でも我が家からだと1時間以上かかりそうですが、
いつか行ってみたいです。
パパさんの撮影姿に、自分もまだまだ足りないなぁとおもいました。
Commented by sukishiki at 2014-08-05 10:30
goopeeさん>ほんと、子供の成長ってアスレチックをやる度に驚きますよね!
ボールタイプというのはtomくんが乗ってたやつのことかな??
あれ、ポヨンとして乗り心地が良さそうでいいですね!
ターザンロープ、私も小さい頃よくやったなぁ〜。
大人がやってもいいのがあったらまたやりたい〜!(ストレッチしてから)
Commented by sukishiki at 2014-08-05 10:33
f_u_u_k_aさん>ここはほんと山に作ってあるって感じでとても綺麗でしたよー!
ですよね〜、大人ってほんとやになる(^^;)
まぁ、言い訳ですけど、子供を産んでから
なかなかゆっくり運動してる暇がなくなって
DVDでストレッチしようとしてもキキにすぐ邪魔されるし…
デブまっしぐらです!!!
ほんと、韓国から帰って来たあと、パパが帰って来た後でよかった。
しかしパパはかなり夏バテぎみでしばらくまったく役に立ちませんでしたけど;
Commented by sukishiki at 2014-08-05 10:35
兄者さん>ほんとそうー!
アスレチックに行く度に成長していて、成長がわかっておもしろいですよね!
なんかすでに走り回るのについていけないというか、、
ついていかなくなって、じっとしている自分に相当な加齢を感じます。
Commented by sukishiki at 2014-08-05 10:37
YUKIさん>ここに行ったのは少し前で、まだ耐えられる暑さの頃でした(^^)
今はやはりどうしても水に入りたくなってしまいますね ;
でも山だから涼しいかもですが。
アスレチックはほんとうにいい遊びだと思います(^^)
Commented by sukishiki at 2014-08-05 10:40
グリンデルさん>おおー!ぜひ行ってみてください。
アスレチックと言えばグリンデルさんというイメージ。
東京ってすごくあちこちにアスレチックありますよね!
都内でもふらっと公園を見るだけでもおもしろそう(^^)
うちのパパはほんと変わってるので…真似しないでください。笑
Commented by muramasa at 2014-08-05 17:29 x
パパさん、すごい体勢ですね~。
かなりカメラ歴長いと見ました^^

パパより鞄が心配ってのが面白い(笑)
結婚してしばらくしたらそんな感じになりますよね~。
付き合ったばっかりとは違うし。
Commented by sukishiki at 2014-08-06 10:03
muramasaさん>カメラ歴は長いと思いますよ。
でもそれとは関係なく変わった人なので…。
付き合ったばかりでも鞄を心配してたかも。笑
あまりにキャラが濃いので、パパを主役にマンガを描いていた時があって
そのキャラも常にカメラを下げてましたもん。