瞬くあいだ。

保育園の夏祭り。

昨日は台風でしたね。
みなさん、大丈夫でしたか?
東京の方も、激しい雨や風が吹いていましたが
おかげさまでなんだか久々にゆっくり過ごす事ができました。
7月の家族の出張以降、どうもみんなで疲れて夏バテぎみなので
昨日は、図書館、ファミレス、温泉と
近所でだらだらゆるりとしていました。
台風の中の露天風呂はなんだかすごく良かったですわ。笑

a0307547_1142071.jpg

そんなこんなで、今日は、キキの保育園の夏祭りの様子をお伝えします。
この時は私が韓国に行っていた時なので、パパ撮影。
浴衣も何も用意してあげてる暇がなかったけど
去年義父母が買ってくれたやつがなんとか着られた!
良かった〜。

a0307547_1149739.jpg

お祭り、華やかですね(^^)
去年までなんかぜ〜んぜんうまく参加する事ができなかったのですが
今年はちゃんと盆踊りの輪に入って踊っていたようです。
成長を感じるわ〜。

a0307547_11493774.jpg

しかも写真を見るとかなり踊ってる!
パパに聞いても、キキは上手に激しく踊っていたらしい。笑

a0307547_11552955.jpg

ハァ!!!

a0307547_11541610.jpg

トリャッ!!

a0307547_11511148.jpg

あそれっ!

ひとり激しく踊ってますね。笑

a0307547_1135499.jpg

いつも、楽しく色んな遊びを用意してくれている
保育園のお祭りですが
毎年まったくやった事がありませんでした。
ぐずってなくなく帰って来るって感じでしたから…
でも今年はものすごく楽しめた様子(^^)

a0307547_1156204.jpg

プゥ〜〜〜
しゃぼんだま。

a0307547_11374791.jpg

引っ張ったら光るおもちゃや、花火までもらって帰って来ました。
すごく楽しめた様子が私も伝わって来て
ほんとによかったなぁと思います(^▽^)


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-08-11 12:01 | イベント | Comments(4)
Commented by muramasa at 2014-08-11 17:50 x
結構大規模な祭ですね~。
みんな楽しそう。

キキくん、動きが激しいですね^^
どんどんたくましくなってるなぁ☆
Commented by 兄者 at 2014-08-11 21:20 x
あははは。周りと比べて、目立つくらい激しく踊ってますねー。素晴らしい。よほど楽しかったんでしょうね。
うちの子供は家では激しく踊るくせに、夏祭りの本番では恥ずかしがって全然ダメでした。
Commented by sukishiki at 2014-08-13 10:20
muramasaさん>園庭がちいさいので、近所の公園を貸し切ってやるかんじです。
踊るのすごく楽しかったみたいです(^^)
Commented by sukishiki at 2014-08-13 10:21
兄者さん>そうなんですね、でもわかります、うちも去年はぜんぜんダメだったから
後半年もしたら、息子さんもすっごく踊るようになるかもしれませんね!^^