瞬くあいだ。

キキ、お手紙を書く。

a0307547_14124053.jpg

突然布団の上ですいません。
クーラーがこの部屋しかないので、キキが遊ぶ部屋へ布団を移動しています。
そして寝起きにいきなり、おじいちゃんおばあちゃん達へお手紙を書き始めました。
月に何度か、キキの写真をハガキにして近況を私が書いて送っていたのですが
最近忙しさにかまけ、なかなか送れていないので
今回はキキも書いてもらって送ります。
キキにとっても、お手紙を送るというのはすごくワクワクするみたい。

a0307547_14173212.jpg

色々とうまく書けるようになってきたので
キキが書きたい事を、私が他の紙に書いて教えながら
がんばってぜんぶ自分で書いてくれました(^^)

体調の悪かった滋賀のおじいちゃんには「おじいちゃんはやくげんきになってね」

仙台のおばあちゃんには「きしゃがほしい。プレーンズのおもちゃがほしい」

欲望まるだしですね。

a0307547_14185931.jpg

私の妹のあっちゃんには「いっしょにプレーンズであそびたい」

a0307547_14232099.jpg

これはうまく書けてませんが、「だいすき」と書いてあるらしい。
色々絵も描いてくれました。

a0307547_14242590.jpg

自分で封筒に入れて。

a0307547_14244614.jpg

名前書いて、

a0307547_1425562.jpg

ポストにイン!

a0307547_14255488.jpg

入ったかな??と覗き込むキキ。
さてさて、そろそろ届く頃かな〜?(^^)
手書きで書いた手紙ってもらうと嬉しいですね。
またまた一緒にお手紙書きたいなぁ♪


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-08-13 14:34 | 手紙 | Comments(8)
Commented by muramasa at 2014-08-13 20:14 x
もう字が書けるなんてすごい!!
これは、お爺様お婆様嬉しいだろうな~。

私のブログにコメントありがとうございました。

> うちのパパは子供ができてから、カメラ系、趣味系のもの、なかなか買わせて
もらえないみたいです。笑

厳しい奥さん!(笑)
うちは小遣い3万の範囲でやりくりする感じです。
年間トータルだと余るかな。

パパさんに小遣い渡してないんですか??
Commented by 兄者 at 2014-08-13 21:05 x
字が書けるなんてすばらしい!その上、若干アートになってますね。味のある字というか。
おじいちゃんのところで感動していたのに、おばあちゃんへの手紙でズコーッとなりました。
Commented by googee at 2014-08-14 08:25 x
こんな可愛らしいお手紙貰ったら、
おじいちゃんおばあちゃん、感激しちゃいそうですね♪
それにしてもキキくん、文字への目覚めが早いなぁ♪
お絵描きの延長のような感じなのでしょうか?
たどたどしい文字が可愛い。(*^_^*)
Commented by トリ子 at 2014-08-15 00:12 x
キキくんの心やさしいお手紙に感動していたら、
おもちゃが欲しいの、物欲まるだしで爆笑してしまいましたよ( ´艸`)
やっぱり4歳児は素直で可愛いですね。
お手本があるとは言え、ずいぶん上手ですね。
きちんと「あいうえお」を理解しているんですね。
うちは、何となく教えてはいるのですが、
まったく興味も集中力もなく・・・。
多少の遅れはあっても、そのうち理解するだろうと、
時の流れにまかせています(;^_^A
Commented by sukishiki at 2014-08-15 11:29
muramasaさん>字が書けるというか、絵を書いてるようなもんなんですが
不思議と何度も書いていると、同じ文字が出て来て覚えるみたい。
それに、自分が伝えたい事を、
ちゃんとした文字を書けば、書くことで伝わるんだ!
そういう方法があるんだ、と少しわかったってことがよかったと思います(^^)
あ、うちは小遣制度はありません。笑
お金はパパが管理してるし、普通に買いたいものは生活費として使える感じ。
特別に買いたいものがでてきたら、ボーナスから考える感じです。
Commented by sukishiki at 2014-08-15 11:31
兄者さん>まだ絵を書いてるみたいものなので、おもしろい感じになってますよね(^^)
おじいちゃんは、ちょうど非常に体調が悪かったので、お手紙書いてあげようって事になり
おばあちゃんの所は、いつもおもちゃをリクエストしているので、普通にそういう流れになり。笑
という感じです。
Commented by sukishiki at 2014-08-15 11:33
goopeeさん>お絵描きの延長のような感じですよ。
名前はだいぶ前から書くようになったんですが、
他の文字はお絵描きみたいかんじ(^^)
この手紙で何度も文字を書いてるうちに覚えられたりして、書く事って改めてすごいと感じました。
Commented by sukishiki at 2014-08-15 11:37
トリ子さん>ほんと、物欲まるだしでしょ。
でもさっそく電話がかかってきて、欲しいものを買ってもらうようです。
実はうちは、文字は小学校行ってから習えばいいかな〜くらいなスタンスだったりして(^^;)
でもたまたま手紙を書く機会があったので、書かせてみたら
書く事によって覚える事もあるんだとか色々気付きました。
またお手紙書く機会を作ってみたいと思います^^