瞬くあいだ。

鉄道ムードのカレー店、ナイアガラに行って来ました!

a0307547_11325292.jpg

お盆休みのあいだ、パパとキキが前々から行きたいと言っていた
祐天寺の鉄道ムードのカレー店、ナイアガラに行って来ました。
私はこの日風邪ひいていたので出かける気になれず
2人で行ってもらいました。

a0307547_1137646.jpg

このお店、ナイアガラという名前の駅になっていて
汽車が料理を運んで来るんです。
新幹線やトーマスもあるみたいで、選べるみたいです。

a0307547_11385360.jpg

切符もあるんですよ。

a0307547_11392268.jpg

キターーー!!!
もちろんキキのリクエストは汽車です。

a0307547_11394114.jpg

こんな感じで、ウエイトレスが汽車? 笑

a0307547_11405483.jpg

店内もすごいよね。
鉄道好きが沢山集まるみたいです。
子供か大人どっちが多かった?って聞くと、大人のお客さんが多かったらしいです。
キキはまたまた持ち前の社交性で、すでに常連のように
居座っていたそうで、お店の人に抱っこまでされていたようです(^^;)

a0307547_11433951.jpg

キタ!カレー。
カレーは昔ながらの手づくりカレーといった感じだったそうです。
また今度、私も行ってみたい!!!


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-08-18 11:52 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by 兄者 at 2014-08-18 13:08 x
すごい店ですね。男性には人気がありそうですが、女性はどうなんだろう?
ナイアガラと言う名前は、鉄道と関係あるのでしょうか?気になって仕方ありません。
Commented by muramasa at 2014-08-18 17:54 x
電車がウェイターってすごい面白い(笑)
祐天寺はちょっと遠いけど、行く価値ありそうですね~。
Commented by グリンデル at 2014-08-18 20:41 x
おぉ、ナイアガラですね。一度行ってみたいお店です。
プチ鉄チャンでカレーダイスキなもので(^^;;
それから、下の記事の公園、いつか行きますよぉ。絶対に。
Commented by sukishiki at 2014-08-19 10:16
兄者さん>でも最近は女性の鉄道好きも増えてますよね。
私も一度行ってみたいですよ(^^)
ナイアガラの名前の由来
  ↓
1.ナイアガラの滝=誰でも知っている(有名になる)水は枯れることはない(繁盛する)
2.ナイトウ(内藤)=ナイアガラ(語呂が良い)
3.ナイアガラ型=大陸横断鉄道の大型旅客機関車
4.ナイアガラ=マリリンモンロー主演のハリウッド映画

だそうです(^^)
わかるような、わからんような。笑 
めっちゃ感覚的で素敵なおじさんですね。
Commented by sukishiki at 2014-08-19 10:20
muramasaさん>おもしろかったみたいですよ。
私も風邪ひいてて、わざわざ祐天寺に?とちょっと敬遠しましたが
写真を見ると行きたくなりました。
Commented by sukishiki at 2014-08-19 10:21
グリンデルさん>おお、知ってるんですね!
鉄道好きなら一度は行きたいですよね(^^)
鉄道の本に載ってて興味をそそられたみたいです。
105mの滑り台、ぜひ行ってください〜!!