瞬くあいだ。

夏の家族旅行、彫刻の森美術館・4歳児恋に落ちる!?

a0307547_2361364.jpg

箱根の旅のつづきです。

こちら、彫刻の森美術館のそばを走る、箱根登山鉄道!
鉄道大好きキキにとって、これもこの旅の目玉のひとつです。
赤いボディーでかっこよかったなぁ。

a0307547_238893.jpg

さてさて、やってきました彫刻の森美術館。
私は2度目です、すごく久々ですが。
入り口からテンション上がるキキくん
おばあちゃんが作ってくれたクマのポーチのくまの顔とそっくり!?

a0307547_2310462.jpg

と、思いきや、トンネルをくぐってここから!って所で突然不機嫌に。
何があったか忘れましたが、何かあったみたいで
「もう、パワーがない〜」と頭をたれるお猿のようなキキくん。

a0307547_23111638.jpg

やはり自然の中に彫刻が存在するってすごくいいわ〜。
ダイナミック!

a0307547_23115295.jpg

これは、しりあがり寿の作品。
とにかくダルマを回してみる、っていう作品。笑

a0307547_23141536.jpg

広〜い外にドカンドカンといっぱい彫刻が。
見るだけで何か感じられるってやっぱわかりやすくていいよね。

a0307547_23145016.jpg

いいな〜、贅沢だな。
美術家からすれば、こんな広い野外の会場に
作品を設置されるなんて理想も理想^^

a0307547_23163934.jpg

そんなキキくんが一番来たかった場所、めだまやき!
ここに行きたい!ってずっと言ってたんです。
そんな場所で出会ってしまいました…!
バスガイド(の格好??をしたイベントの)おねえさん。
バスが来ないという設定らしい。

a0307547_2319494.jpg

このデレッとした顔!!!

この日初めての笑顔なんじゃない!?
カワイイとか、女の子、とかピンクとかそういうキーワード大好きなキキくんですが
それをすべて満たす彼女はキキの理想の女性だった模様で
とにかくおねえさんと話したくてまったくここを動こうとしません。笑

a0307547_23204615.jpg

おねえさんと一緒に電車を見たりの一時…(^_^)
あまりにおねえさんおねえさんなので、おねえさんもお仕事があるので
あっちの楽しい遊具に行こう!と一生懸命誘い、やっとこ連れ出しました。

a0307547_2322597.jpg

彫刻の森の遊具といえばコレ!?

a0307547_23232362.jpg

ポヨ〜ン

楽しそうです。
ここでかなり遊びました。

そして一通り見て、また「めだまやきのとこいく!」と言い出し
おねえさんにもう1回会いたかったキキくん。
めだまやきの所でおねえさんを探すキキくんの目はまさに

恋に落ちた男子

の目だったのか、そうでなかったのか!?
母にはそんな感じに見えました。(^▽^)
でもお姉さんはいなくて残念でした。

a0307547_2324340.jpg

これは帰りにプラレールの箱根登山鉄道を買ってもらって
大事に持って寝ている様子。

もう少し写真あるので、彫刻の森第二部へ続きます。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


a0307547_23494089.jpg

お姉さんに変身したキキくん。笑
[PR]
by sukishiki | 2014-08-30 23:44 | 旅行 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-08-31 10:59
キキくん、お姉さんにキラキラお目々だったんですね~(笑)
美術館に、こんなに楽しそうな遊具が有るなんて、びっくりです!
緑の芝生に、どど~んと広い敷地に、いろんなオブジェ。のんびり楽しめそうな所ですね♪
Commented by グリンデル at 2014-08-31 22:28 x
キキくん、フォーリンラブ。初恋ですかぁ。
箱根、たま~に行きますが、彫刻の森は素通りでした。
楽しそうな遊具もあるし、行ってみたくなりました。
Commented by sukishiki at 2014-09-01 09:28
f_u_u_k_aさん>結構真剣におねえさんになついてました。笑
ここ、すごく遊べますよ!
他にもあるのでまた紹介しますね^^
子供もすごく沢山来てました。
Commented by sukishiki at 2014-09-01 09:29
グリンデルさん>初恋なのかどうか自覚はあるかわかりませんが。笑
彫刻の森、すごく楽しいと思いますよ!
敷地も広いし、子供も沢山来てました。
Commented by 兄者 at 2014-09-01 21:08 x
お姉さんも彫刻なのかと思ってしまいました。そんなことはないですよね。
私の帰省先にも霧島アートの森というのがあって、義父が工事に携わったとかで何度か行ったのですが、美術を理解するアート心のない私は、「これってどういう意味だろう?」連発でした。
Commented by sukishiki at 2014-09-02 09:25
兄者さん>お姉さんは実在しますよ。笑
霧島アートの森行ってみたいなぁ、とHP見たら
今、会田誠展やってるじゃぁないですか!!!
つーか、展示カレンダー見たら、篠原有司男、横尾忠則!!!
早々たるメンバーだ!
霧島アートの森、すごいっす。