瞬くあいだ。

トミカ、にぎやかドライブで回転寿司制作!

a0307547_940429.jpg

前々から載せたかった記事ですが、少し遅くなってしまったけど
回転寿司を食べに行った時のこと。
キキはお寿司大好きっ子です。
ファミレスでも寿司セットを頼むようなオッサンキッズですが
この回転寿司を見て、帰って作りたい!とイメージを膨らませた模様。

a0307547_943986.jpg

翌日さっそく保育園が終ってから一緒に制作しました。
テキトーな白い紙をグシャグシャにして
その上にネタを作ります。簡単でしょ?

a0307547_944554.jpg

ほ〜ら、色んなお寿司ができた♪
お寿司は卵の入れ物を保管場所にします。

a0307547_9444944.jpg

次はお皿を作ろう!
という事で、適当に「お皿の折り方」というのを
勝手に私がその場で考えて教えます。

a0307547_9462250.jpg

できた!!!

ふふふ…これをトミカに乗せて。

a0307547_9465750.jpg

にぎやかドライブで回してみよう!

もうこの時点でキキの顔はものすごい好奇心に溢れています。笑

a0307547_947497.jpg

キャーーーー
わ〜〜〜!!
と笑い転げながら大盛り上がり!

a0307547_9485944.jpg

寿司は渋滞しつつもおもしろい感じでくるくる回って
ほんと最高に盛り上がりました!(^^)

a0307547_9511379.jpg

さてさて、「いただきまぁ〜す♪


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-09-03 09:59 | 制作 | Comments(10)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-09-03 12:49
これは!!!キキくん、すごい♪
こんな楽しい回転寿司屋さんが有ったら、もう大繁盛間違いなしよ(笑)
でも、本当にトミカの道を回すとか、トミカに乗せるとか、お寿司も美味しそうだし、
キキくん、クオリティ高いですね!!!
Commented by ゆうタロ at 2014-09-03 14:02 x
すごいー!いくらとか高精度!
卵パックにいれちゃうところとか、トミカレールにのせちゃう発想が素晴らしくて感心しちゃいました。
Commented by goopee at 2014-09-03 16:10 x
めっちゃ可愛い!!
ナイスアイディアですね。
今度は流しソーメンバージョンもぜひ♪^_−☆
キキくん、生ものはもう解禁ですか?
我が家は回転寿司に行くと、卵、納豆巻き、茶碗蒸し、うどんのローテです(笑)。
Commented by muramasa at 2014-09-03 17:37 x
うちの子も寿司大好きです。
たまごとまぐろとイクラとサーモンしか食べないですが(笑)

トミカを使った回転寿司ってすごい!!
こういう発想は全然なかったですよ。
これってるるさんが思いついたんですか??
Commented by sukishiki at 2014-09-04 09:10
f_u_u_k_aさん>楽しかったですよ〜!
大繁盛間違いなしだけど、男子達かなりうるさそう。笑
回転寿司を作りたいって回転寿司屋で言ったので
にぎやかドライブを思い出しました。笑
Commented by sukishiki at 2014-09-04 09:11
ゆうタロさん>いくらはいちいちちぎってまるめて作ってました。^^
卵パックはたまたまとっておいたんですが
トミカレールは回転寿司を見てすぐ思いつき、
それをキキに言うと目を輝かせてノッてきました。笑
Commented by sukishiki at 2014-09-04 09:17
goopeeさん>流しソーメン、あのtomくんが持ってるやつでできそうですね!^^
寿司は何でも食べますよ〜、なんか大好きみたいで
赤ちゃんの時からイクラにかなりの興味を示していました。笑
Commented by sukishiki at 2014-09-04 09:20
muramasaさん>イクラ好きですよね〜!
私はすごい田舎の方で育ったので、寿司といえば桶!?に入ったやつしか見た事なくて
イクラなんか大人になって初めて知ったんです。
だから今の子(都会の子?)って贅沢〜って思います。笑
トミカ回転寿司は私が思いつきましたよ〜。
仕事柄、そういうことだけは思いつくんです。
Commented by トリ子 at 2014-09-04 15:00 x
素敵(*^▽^*)
お寿司の彩りも鮮やかで可愛いし、
これを作るだけでも楽しそう。
さらに、にぎやかドライブで走らせたら、
わくわくしますね!
うちも真似してみよ~!!!
Commented by sukishiki at 2014-09-05 09:28
トリ子さん>トミカ使えますね。笑
なかなか車に乗せて寿司を走らすのおもしろいですよ。
ぜひ遊んでみてください(^^)