瞬くあいだ。

JAZZ ART仙川2014に行ってきた!!!

ひゃぁぁ〜〜…、忙しい毎日です……(+_+)
今回の写真、iphoneで撮ったり、カメラで撮ったり、綺麗に編集してるヒマなく
ちょっとバラバラで美しくなくてすいません。

a0307547_1027729.jpg

先週末、JAZZ ART仙川2104 というイベントに行ってきました。
街中でJAZZの演奏などが行われていましたが、
今回はパパの音楽のお友達関係の方で、
こども中心のエリアを担当されてる方がいたので
そこに行ってきました。
まず、自由に好きな楽器を演奏していい!!エリア。

a0307547_10311890.jpg

初めて触れる民族楽器などもあって気に入っていました。

a0307547_1032753.jpg

シンバルが木からぶらさがってる。

a0307547_10323362.jpg

上手でしょ?(^^)

a0307547_10325963.jpg

それから、ちんどんやさんに参加します。

a0307547_10334431.jpg

みんなでおもちゃの楽器を選んで

a0307547_10344173.jpg

キキはこれを選んだ様子。

a0307547_10341665.jpg

街をねりあるきます(^^)

a0307547_10351654.jpg

ダンスのパフォーマンスがあったり、
はたまた、こどもダンス選手権があったり。

a0307547_10475399.jpg

あ、ちんどんや帰ってきた(^o^)

a0307547_1036569.jpg

工作のワークショップに参加。
キキはやはり音楽より作るのが好きみたいです。

a0307547_1037375.jpg

何ができるかな〜?

a0307547_10372673.jpg

あまりにも夢中すぎてもう周りが見えていません(^^;)
もうこうなったら、放っといて、パン買いに行ってパパと2人でゆっくり食べてました。笑
子供1人って、もう4歳にもなるとラクだね〜… ; ものたりな〜い。笑

a0307547_1039366.jpg

「何作ったの?」と聞くと、

ママだよ。

と答えてくれました。
最近ママをよく作ってくれます♡

a0307547_10404196.jpg

コレも!

a0307547_104115.jpg

帰って、おうちのキキ専用展示ゾーンに、作って来たものを展示してみました。

a0307547_10415295.jpg

そういや帰る間際に、モンスターのようなものが紛れ込んでた(!)笑


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-09-10 10:52 | イベント | Comments(8)
Commented by muramasa at 2014-09-10 18:37 x
仙台でこんなイベントやってるんですね~。
楽器を自由に叩いていいのは魅力的☆
そして、夜は牛タン、海の幸、日本酒(笑)

車で行かれたんですか??
Commented by 兄者 at 2014-09-10 20:51 x
そんな楽な夫婦に、むずかしい1歳の息子の世話を頼みます(笑)

いつも思うのですが、キキ君の作ったもの、しっかりアートになってますよね。それがすごいと思います!
Commented by sukishiki at 2014-09-10 20:59
muramasaさん>仙台じゃぁないですよ〜!
京王線の仙川ですよ〜。
もちろん京王線で行きました。笑
牛タン、海の幸、日本酒、いな〜(^^)
Commented by sukishiki at 2014-09-10 21:01
兄者さん>もう、4歳以下は無理ですね。
1歳とか見るだけでめんどくさそう!とか思っちゃう。笑
アートになってるかどうかはわかりませんが
作るの好き!ってのはすごくうれしいです^^
Commented by f_u_u_k_a at 2014-09-10 22:01
キキくんの専用展示ゾーンって、いいですね!
いつも、完成度高いですよね~^^
ちんどん屋さんって、すごく楽しそう♪
Commented by sukishiki at 2014-09-11 10:10
f_u_u_k_aさん>あまりにも作るものが溢れかえるので
専用展示ゾーンを作って、新しものを貼る時は
前に貼ってたものを捨てるというお約束にしています。
そうすると、捨ててくれるので。。笑
Commented by グリンデル at 2014-09-12 01:09 x
調布のそばの仙川ですね。
手作り感のあるイベントですね。
キキくん、夢中になっていますねぇ。
ものづくりの楽しさを感じながら活動してるっていいですね。
Commented by sukishiki at 2014-09-13 15:44
グリンデルさん>そうそうそうです。
こういうイベントは基本私の勉強にもなるのですが
キキはそんな私の目論みとは関係なく
本当にイベントを楽しんでくれて(パパも)
そういうのを見てると、すごく嬉しいですね(^^)