人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!

今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!_a0307547_19433393.jpg

なかなかゆっくり日記を書けないでいますが
今週土曜日開催のこどもフェアに向けてがんばっています。
今回はインスタレーションというジャンルで挑みます(^^)

今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!_a0307547_19443512.jpg

ルビーちゃん折り紙も沢山集まってきました!
こちらにまとめてみました。
作ってもらったドクロやルビーちゃんは、遊具の装飾に使わせていただきます。


子供の頃、滑り台の下は海になっている!
ここから落ちたら死んじゃう!
この線路は夢の国まで続いている!
など、さまざまな想像をしながら遊びを
楽しんでいた記憶があります。
今回は太田由美の絵画作品が立体的になって外に飛び出して、
子供達に、作品キャラクター、ルビーちゃんやドクロに変身してもらい、
実際に作品の中に入って遊んでもらおう!
という体験型インスタレーションを展開する予定です!



<詳細>

こどもフェア2014

9月20日(土)
10:00~15時
セシオン杉並
(丸ノ内線、東高円寺です!)
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H04930
アート部門→1F 展示室にて開催

※9月21日~23日 延長展示
せっかく作った作品達を見てもらおう!
てな事で、延長戦で展示しています。
誰でも来られます、ぜひ遊びに来てね☆
★去年一昨年描いたホールステージの巨大壁画
施設入口の布絵は今回も公開されますのでお見逃しなく!


今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!_a0307547_19493193.jpg

こどものお祭りなので、色々楽しい事やりますよ〜!
滑り台の下は、海! 魚釣りもできます♪

今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!_a0307547_19503048.jpg

釣り竿。

今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!_a0307547_19505533.jpg

磁石とかぎ針両方を使って釣れるようにしました。

今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!_a0307547_19513080.jpg

すごく大きい魚もあって、簡単に釣れないのがおもしろい!

今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!_a0307547_195234.jpg

こちらはトンネルの上に設置するモコモコ。

今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!_a0307547_1952336.jpg

頭にかぶっても楽しい!

今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!_a0307547_19525744.jpg

全部繋げました。

今週末は杉並のこどもフェアへぜひ遊びに来てね!_a0307547_19531697.jpg

場内は線路をひいて汽車を走らせてもらいます(^^)

この他にも、滑り台、平均台、トンネル、飛び輪?
などもあります(^^)

これは私の作品だけど、この他にもアーティストの方々が
色々とワークショップや展示をします。
またその他のエリアでもこどもが遊べるエリア盛りだくさん!
アートだけではないです。
毎年多くの人が集まる杉並のこどもフェア!
ぜひお楽しみに〜♡



※余裕がないため今日はコメント欄を閉じさせていただきます。


ぜひ応援に、こちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2014-09-16 20:08 | アート