瞬くあいだ。

ママと2人で多摩動物公園!

a0307547_12461495.jpg

ここ1か月、ほんとにバタバタで
殆ど息子をかまってあげる事ができない日々が続いたので
そんな罪滅ぼしもあり、昨日は保育園をお休みして
キキと2人で動物園に行ってきました(^^)
ここの所、ブログのあちこちで動物園を見るので
私も行きたくなって。笑

a0307547_1257348.jpg

いつもの、多摩動物園(^^)
やはりここが家から一番近くて。
多摩動物園の前に京王れーるランドができてから
なかなか多摩動物園に行けなくなったんだけど
(京王れーるランドに行きたがるので)
今回は、「この前パパと京王れーるランドに行ったから
今日はママと多摩動物園だけ行くからね」というお約束をしました。

a0307547_12581939.jpg

キキが一番行きたかったのは、モルモット!
モルモットを抱きたい!と言っていましたが
行ったらすでに触れる時間は終っていました。
残念。
でも、かわいいね〜とずっと見ていました。

a0307547_12592643.jpg

コウノトリの真似。

a0307547_1259589.jpg

キリンさ〜ん!
今日は絶対急かさない、怒らない、と決めていたので
お互いすご〜くスムーズに楽しく過ごせました(^^)

a0307547_1305540.jpg

動物園の目的その2、ライオンバスに乗る。

a0307547_1312761.jpg

ライオンさん近い!
キキは「餌があげたい!かわいい!」と言ってました。

a0307547_1315930.jpg

きたきた。
怖がる事もなく、「かわいいね〜」としきりに言うキキ。

a0307547_132375.jpg

ライオンの声がすごく印象的だったらしく
「ガオ〜〜〜〜」と一緒に吠えてました。

a0307547_1331269.jpg

ぞうさん^^
前よりは動物に興味を持ったようで
「あれも見よう、これも見よう」と自ら見に行くようになりました。

a0307547_1341718.jpg

今回、個人的にはこいつが見れたのが嬉しかった。
サーバルキャットだっけ?
いつもなかなか近くで姿を見られないのです。

a0307547_135964.jpg

私の大好きな温室のチョウチョ館では可愛いお花が^^

a0307547_1354835.jpg

チョウチョがまるで花のよう。
ていうか、キキはここ、ものすごい怖がっていました。
前回も前々回もものすごく蝶を怖がるキキ…、
まだ小さいからかな?と思っていたのですが、今でも怖がるので
生理的に嫌いなのかもしれません。
なんか飛び方が怖いらしい。
ライオンは怖がらないのに…(´`;)

a0307547_138367.jpg

蝶と花が合体しているみたい。

a0307547_1383321.jpg

しかし、キキが動物園で一番興味を示したのは昆虫館。
この虫すごかった、綺麗!
待望のでっかいかぶとむしも見られて良かった。
「虫探ししたいよ〜」としきりに言ってました。

a0307547_13103061.jpg

そんな多摩動物園、親子のスキンシップすごく取れたと思います。
キキも「まぁまぁ楽しかったね!」と言ってました。笑

そんなキキ、動物園出口のおもちゃ売り場で汽車を見つけるやいなや
目の色がまったく変わりましたけどね。
やはり興味の対象は一番はやっぱり汽車みたい(^^)

帰って動物園の地図を見て、この動物は見た
これはまだ見てないとチェックを入れてました。
こういう所も成長したところかな。
もうちょっと興味を持てるように本当は親がしむけてあげられるといいのかも。
余裕があったらがんばります。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-10-01 13:24 | お出かけ | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-10-01 17:58
わぁ♪色々見られて、キキくんも色々な動物に興味を持ってくれて、
充実した動物園になりましたね♪
虫のお写真・・・、私にはゴ○○リの大群に目が付いてるように見える・・・(爆) 想像しただけで怖いわ(笑)
最初の駅のお写真、電車も柱もベンチも!!!
動物だらけ! これは一気にテンション上がりますね~♪
Commented by 兄者 at 2014-10-01 20:53 x
ひえええ。私もGに見えました。生物の先生ですが、昆虫だけは苦手です。
我が家は動物園に行くと、パパが一番はしゃぎます。息子は怖がって、なかなか檻に近づきません。
Commented by ゆうタロ at 2014-10-01 21:18 x
やっぱり都会の動物園は違いますねー!
ライオン近い~(°Д°)
ききくん、保育園休んでママとおデート、楽しかったでしょうね(*^^*)
たまにはこんな日も大事ですよね♪
Commented by sukishiki at 2014-10-02 09:21
f_u_u_k_aさん>確かに、この虫、ゴキの3つくらい横に置いてあったのでゴキの仲間!??なのかしら!?笑
でもその置いてあったゴキがあまりにでっかく、ものすごすぎて、
1度は写真撮ったんだけど、なんで写真撮ったんだ私?
って問いただして消した後にこの虫が現れたから、印象が随分違ったのかも^^
多摩動物園駅、可愛いですよね〜!
Commented by sukishiki at 2014-10-02 09:23
兄者さん>生物の先生でも昆虫苦手な方いるんですね^^
動物園大人も楽しいですよね!
パパがはしゃぐっていいなぁ〜!
Commented by sukishiki at 2014-10-02 09:24
ゆうタロさん>そうなんですね!
都会じゃない方がダイナミックな動物園な気がしますがそうでもないのですな。
そうそう、こんな日もたまには大事ですよね^^