瞬くあいだ。

大感動の運動会。

a0307547_1048122.jpg

土曜日は運動会でした。
ちょうど晴れて、本当によかったー!
これは入場行進、私たちの目の前を通る時ですが
ちょっとテレくさそうな顔です。笑

a0307547_1048567.jpg

今年は年少さんで、去年と比べると競技の数もグンと増え
活躍する場面を沢山見ることができました。
これはかけっこの様子ですが、9月の毎日の早朝練習の帰り
「今日は○○くんに負けた。キキは遅くて一番かっこわるいんだ」
と悔しくて泣いていた時もありましたが
当日は思いっきり楽しんで走れた模様(^^)
いい顔してるっ!

a0307547_10492423.jpg

お遊戯の様子。

a0307547_10495212.jpg

楽しそう。
何か…お兄さんになったな。

と思うと、何度も目頭が熱くなりました。
運動会中ずっとひそかにウルウルきていたかも。

a0307547_10502266.jpg

とにかく、この楽しそうに走ってるのがいいよね!

a0307547_1050443.jpg

でんぐりかえり。

a0307547_10512148.jpg

玉入れも超楽しそう。
先生で隠れて見えないんだけど
親子競技だったので私も参加。
なぜか無駄に真剣に取り組んでしまった私。笑
何かのスイッチが入ったのか、パパが撮ってくれた写真
後で見たら顔が真剣過ぎて笑える。
玉、数えてる時なんてめちゃくちゃ怖い顔してるし!
いかんいかん、ついつい。

a0307547_10515357.jpg

そしてこれ、最後のオオトリ、異年齢児グループ対抗リレー。
リレーなんてできるのか!?と思ってたけど
なんとキキ、帰ってしまったお友達の代走も急遽任されて
2度も走ったんです!!!
立派でした(^o^)/
リレーは観客席も大盛り上がりです。
年長さんの子で、すごい速い子がいて
ああいう子が運動会のヒーローなんだろうなぁと思いました。
つか、その子が走ってるの見てまたホロリ。
なんでやねんとつっこみつつ、なぜかその子を見るとホロリ。笑
みんな真剣だから感動もひとしおです。

a0307547_10522311.jpg

さらに、最後はクラス代表としてメダルをもらってました(^^)

a0307547_10524946.jpg

がんばったね、沢山の感動をありがとう!
仙台から来てくれた義父母も大変喜んでくださってよかったです!


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-10-07 11:08 | イベント | Comments(8)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-10-07 15:12
キキくん、かなり頑張ったんですね!
そして、何より、楽しんで運動会が出来たって、最高です!^^
年少さんでウルウルなるるさん、年長さんはもう号泣間違いないでしょう!^^
私も、年長さんの時の組体操は泣きましたよ~^^;
Commented by goopee at 2014-10-07 21:16 x
キキ君、運動会お疲れ様!!
すごい大活躍っぷりに、お写真見ながらワクワクしちゃいました♪
リレーなんて種目もあるのですね。
我が家は今度の週末の予定。
キキくんみたいな素敵な笑顔いっぱいの1日になるといいな。
Commented by sukishiki at 2014-10-08 12:36
f_u_u_k_aさん>やはりそうですよね〜!
キキを見てもウルウルきましたが、私が年長さんを見ていてもウルウルきたので
キキが年長になる頃には、会場に入った途端号泣間違いないでしょうね、たぶん!(^^)
Commented by sukishiki at 2014-10-08 12:38
goopeeさん>去年はウルウルくるなんて事なかったのに
今年はものすごくジーンときました。
たぶん来年、再来年はもっと…。(^^)
リレーおもしろかったですよ!
子供達が小さいので、走りながら泣いていたり、一周くらい遅れてたり、
一筋縄でいかないところがものすごく面白かったです。
tomくんの運動会も楽しみですね!!!
Commented by 兄者 at 2014-10-08 19:58 x
表情がキリッとしていてお兄ちゃんなんだなあって思いました。保育園の運動会も年齢が上になればなるほど競技も増え、本人も楽しめるようになって、見ている親も楽しいですよね。あと感動も。泣きませんでしたか?
Commented at 2014-10-09 03:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukishiki at 2014-10-15 10:58
兄者さん>ウルウルきましたー☆
こうやって少しずつ親になっていく自分を実感していくんだなとか、感じました。笑
来年も楽しみだなー!
Commented by sukishiki at 2014-10-15 11:02
鍵コメの方>子供の運動会は感動、感動ですね!
子供達もみんなキラキラした顔をしていて素敵でした。
来年も楽しみだなー!
ありがとうございました(^^)