瞬くあいだ。

簡単れんこんモチモチお団子。

a0307547_16405338.jpg

れんこんお団子作ってみました。
キキがお月見のお団子を保育園で作って
とっても楽しかったようなので
リクエストがあったので
前に保育園で習ったれんこんお団子を作ってみました。
れんこんすりつぶし、お団子と混ぜます。
最近、ご飯などもメニューをリクエストしてくれて
何だか嬉しいかんじ(^^)

a0307547_16435265.jpg

クッキングシートを敷いて焼きます。

a0307547_16441431.jpg

美味しそう(^^)

a0307547_16443365.jpg

たれを作って、できたー♪
簡単モチモチ。

a0307547_1645192.jpg

いっただきー!

a0307547_16451758.jpg

グー!

台風すごそうなので、みなさんお気をつけください!


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-10-13 16:47 | 料理 | Comments(6)
Commented by 兄者 at 2014-10-13 21:21 x
おお、体によさそうなメニューですね。うちも今日は台風で外出できなかったので、妻と息子がお菓子を作ってました。
台風は明日でしょうか?だいぶ弱まったみたいですが、お気をつけください。
Commented by グリンデル at 2014-10-13 23:13 x
とっても美味しそうなお団子ですね。
たれは甘辛なのでしょうか?
下の影絵。とっても素敵ですね。
我が家も機会があったらやってみようと思います。
光源はスマホでしょうか?先日は失礼いたしました。
台風の被害が出ませんように。
Commented by sukishiki at 2014-10-14 11:59
兄者さん>なんだかモチモチで美味しかったです。
台風は夜に通り過ぎてしまい、ちょっとうるさかったけどぜんぜん大丈夫でした。
しかし気温の差が激しい〜!
Commented by sukishiki at 2014-10-14 12:00
グリンデルさん>たれはみたらしのたれです。
影絵、とても幻想的で、お兄ちゃん達大きいのでもっとすごいの作れそうですね!
うちはiphoneの光源でやりました。
台風は寝てる間に通り過ぎちゃいました。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-10-14 14:27
レンコン団子って、食べて事が有りませんが、美味しそうですね♪
娘が行っていた幼稚園では、未就園児さんのお月見団子は、
白玉粉に絹豆腐をたっぷり入れて作ってましたよ♪
お団子を作る水分は、お豆腐の水分のみ^^
もちもちし過ぎなくて、のどに詰まらせにくいのかな?
娘も、いたまだに、白玉団子は絹豆腐たっぷり派(笑)
Commented by sukishiki at 2014-10-15 11:30
f_u_u_k_aさん>そんなのあるんですか!
えー!やってみたい。
美味しそう!^^
白玉粉って色んな使い方できるんですね。
絶対今度挑戦してみます!