人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

ピクニック&写生大会。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11425835.jpg

昨日は家族でお弁当を持って、またまた多摩動物公園に行ってきました。
前回はアフリカ園の方に行ったので、今回はアジア園の方に行ってきました。
弁当は汽車弁です♪

ピクニック&写生大会。_a0307547_11451888.jpg

多摩動物公園行きの京王線、先頭車両に乗ってご満悦のキキ。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11465660.jpg

とうちゃーーく!!!とおおはしゃぎ。
今回は写生大会をしようと紙とクレヨンも持って行きました。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11475212.jpg

アジア園の方があまりに久々過ぎて完全に忘れてたけど
このサイがでかすぎてキョーレツだった。
昔パパとアジア園の方をデートしたらしいんだけど
「ここ初めてきたねー!!!すごいねー!!!」と新鮮に驚く私にパパが
「前に一緒にここでオレが作ったお弁当食べたよ」と言ってました(^^;)

ピクニック&写生大会。_a0307547_1150101.jpg

コアラ、かわいい!

ピクニック&写生大会。_a0307547_11503796.jpg

ユーカリの葉をかぐ体験をしたよ。

ピクニック&写生大会。_a0307547_1151366.jpg

写生大会、キキ作コアラ。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11513051.jpg

トラまでいたよー!!
かっこよかった。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11515073.jpg

キキ作、トラ。

ピクニック&写生大会。_a0307547_1152219.jpg

そしてキキが何よりも興味を示したのがオラウータン。
かなりの時間楽しんで見ていました。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11531210.jpg

うちのおさるもオラウータンの真似。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11535532.jpg

似てる…。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11541423.jpg

キキ作、オラウータン。

ピクニック&写生大会。_a0307547_1155290.jpg

お弁当の時間♪

ピクニック&写生大会。_a0307547_11552658.jpg

この赤い鳥、素敵だった〜。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11555225.jpg

キキ作、赤い鳥。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11561566.jpg

敷地がめちゃんこ広いので、なんか山登りしてるみたい。
ここ、綺麗でした。
でも写真うまく撮れないな〜。

あと、モルモットが今回も触れなくてめちゃ泣いたんですが、
モルモットいっぱい描いてました。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11585921.jpg

キキ作、モルモット。

ピクニック&写生大会。_a0307547_127583.jpg

他にも、モルモット、足の長い鳥、かぶとむし、モルモット。
よほどモルモットが触りたかったらしい。
帰りも、モルモットの人形をねだってました。

ピクニック&写生大会。_a0307547_1204440.jpg

キキ作、ママ。

ピクニック&写生大会。_a0307547_121199.jpg

キキ作、パパ。似てる〜。

ピクニック&写生大会。_a0307547_11575782.jpg

帰りのカフェで、キキ作、キキ。
特徴とらえてる〜!

ピクニック&写生大会。_a0307547_1215198.jpg

そして自宅に帰ってまたせっせと作業。
ペーパークラフトも使い、立体動物園を完成させました(^^)


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2014-10-20 12:21 | 制作 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-10-20 14:34
キキくん、どれも上手い!
私の一番のお気に入りは、「トラ」かな♪
キキくんの動物、どれもかわいくて、いいなぁ!^^
Commented by muramasa at 2014-10-21 05:33 x
オランウータン、特徴をとらえてますね~。
めっちゃ上手い^^

動物園、またモルモットだっこできなかったんですか。
確かにあそこは早めに抑えないと予約ですぐ埋まっちゃいますよね。

それにしても、、

> 「前に一緒にここでオレが作ったお弁当食べたよ」

パパさんすごいですね。
独身時代に弁当を作るなんてマメだなぁ。
Commented by sukishiki at 2014-10-21 21:19
f_u_u_k_aさん>トラいいですよね〜(^^)
ありがとうございます。
電車以外が描けてびっくり!
Commented by sukishiki at 2014-10-21 21:23
muramasaさん>やはりオラウータンのことをものすごい見てたので、特徴とらえてますねぇ^^
今回も特にモルモットを目標として行ってなかったので
あ〜またモルモットのこと忘れてた〜ってな具合で
息子はめちゃ怒ってました。笑
でも、もっとゆっくり触れる所もあるし、また連れて行ってあげようと思います^^

パパは独身時代の方がずっと料理してたんじゃないかな。
結婚して、ほぼしなくなりました。
金曜はパパの手料理とか前に載せましたが、3回くらいで終わりました。
昔は私より料理うまかったのに。。。弁当男子だったのに!笑
Commented by 兄者 at 2014-10-22 20:39 x
鬼才あらわる!!すでに何かが確立されたような、味わい深い作品ばかりですねー。少なくとも、私より100倍上手いです!将来が楽しみですねー
Commented by sukishiki at 2014-10-23 10:37
兄者さん>100倍。笑
最近ほんとに制作ばかりしていて、ついつい私もやっちゃって、寝るのが遅くなりよくパパが怒ってます。笑