瞬くあいだ。

すったもんだ。

a0307547_2340275.jpg

最近キキが描いたオサレうわばき。
キキが保育園のうわばきに絵を描くようになってから
(てか、正確には私がうわばきに絵を描くようになってから)
保育園では、うわばきに絵を描くのが大流行したそうです。笑


話は変わるけど
今日保育園の帰り道、同じ方向だったNちゃんとおばあちゃん。
前にも書いたけど、Nちゃんはキキのことが好きらしいんだけど
その後心変わりはあったのだろうか?
と思っていた矢先でした。
一緒に帰っているので、手をつなごうとするキキに
「いやだぁ〜」と言って恥ずかしそうに笑いながら逃げ惑うNちゃん。
キキは「なんでだよぉ〜」


なんにもしないから!


というセリフに大ウケするNちゃんのおばあちゃん。


悪い事なんにもしないからぁ〜


と追いかけるキキ。
大爆笑でした。
そんな私におばぁちゃんはそっと教えてくださった。


Nちゃんはキキくんと結婚したいと言ってるのよ。


かっ…
かわゆい〜〜〜〜〜♡
かわい過ぎる!


バイバイしてからそっと聞いてみました。

「キキは保育園でどの女の子が好きなの〜?」


Nちゃんだよ。
さっき、Nちゃん可愛いねって言っておいたからね。





……一昨日はMちゃんが可愛いって言ってたくせに。笑


てな感じで若いもん達はすったもんだあるみたいだ。
結婚後は、若い方から年配の方まで独身の男女を見ると
みんなあ〜だこうだ、すったもんだしてんな〜
と遠〜い目でしか見られなくなった。
なんなんだろう、この遠い目。
その場所から距離が遠〜いかんじの。
ま、実際遠いんだろうけど、あまりに毎日生きて行くのがが必死すぎて。
てな感じで11月の個展まで追い込みに入ってます。
やっと今、一息つけた感じ〜
目が回る。まじで疲れた…。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-10-27 23:58 | 制作 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-10-28 09:15
お疲れ様です^^;
キキくんも、Nちゃんも、かわいい~♪
きゃ~っっ♡って、感じですね♪
結構、一途?なNちゃんに対して、
キキくん、目移りしてるね~(笑) まっ、そこが園児の可愛さだよね~^^
Commented by muramasa at 2014-10-28 17:13 x
> なんにもしないから!

これは、きっとパパの影響ですね(冗談ですw)。

> なんなんだろう、この遠い目。

なんかわかるなぁ。
別に近くに戻りたいわけじゃないんだけど、懐かしいやら若さっていいやら。
家庭は温かくて楽しい場所なんですけどね。
Commented by 兄者 at 2014-10-28 22:37 x
4歳になると、女の子が好きという感情が芽生えるんですねー。うちの子は、今のところキョトーンです。全く分かってないみたいですね。
それにしても、何もしないからって、女の子を部屋に呼ぶときに使ったかもと思い出しました。
Commented by sukishiki at 2014-10-29 21:45
f_u_u_k_aさん>あ、でもNちゃん他の男の子も意識してるみたいで色々好きな子がいるようです。笑
キキはまだよくわかってなくて、「好き」というよりは「かわいい」と思ってるみたいです。
ほんと、女の子大好きキキです。笑
Commented by sukishiki at 2014-10-29 21:46
muramasaさん>それがパパはぜんぜん違うキャラだったりして。笑
シャイを絵に描いたような人物です^^

ですよね、もう2度と戻れないポジションなそんな感じがして遠い感じがします。
でも家族ってすっごい楽しいですね!
Commented by sukishiki at 2014-10-29 21:48
兄者さん>男の子はそういうところ、女の子に比べるとぼんやりしてますよね。
またそれが可愛いのですが^^
キキも「好き」というよりは「かわいい」と思ってるみたい。
でもたぶん、かわいい女の子なら誰でもかわいいとおもってると思います(^^;)好きってのはキキにもまだ早い感じ。
でも女の子は2、3歳からすでにそういうのはあるみたい。