瞬くあいだ。

保育園のバス遠足。

a0307547_23355584.jpg

昨日は保育園のバス遠足だったキキくん。
お弁当持参でした。
最近あまりにも忙しい上に重ね、パパも忙しくてサポートが殆どなく
そうとうグッタリな私は朝から溜め息をつきながら弁当作り…
そんな私を見てキキも溜め息の真似「ハァ〜…」
真似をするキキに、ちょっとピキッとくる私。
またこの溜め息の真似がいつもそっくりなんだけど。
そんな私が弁当を作っているのを見た瞬間
突然目を輝かせてキキがこう言った。

もしかしてキキのお弁当ちゅくってくれてるの!?
いつもいつもご飯ちゅくってくれたり、
お弁当ちゅくってくれたり
キキはママの事ずっと大好きだからね!


そのコトバを聞いた瞬間疲れがぶっ飛びました。
ちょっとピキッとしてごめんよ〜。
なんといい子に育ってくれたんだ(T_T)
別に顔色を伺って言った訳ではない感じで
弁当を見て素直に喜んだという感じですが
女心をわかってるぅ〜♡
という感じ? 笑

a0307547_23493055.jpg

こんなニコニコ顔で出かけて行きました。
バスで1時間という距離の動物園に行ってきたんですが
帰ってからは、動物園の地図を描いてくれて
まずここから入って、ここでお弁当食べて、
キリン見て、モルモットなでなでして
強めに押したら「キュ〜」っと鳴いたよ。とケラケラ笑ってました。
その動物園は蒸気機関車もあるあの動物園です(^^)
キキくんご満悦でした。


本日は保育参観行ってきます♪
自分もあまりにクタクタなのでその後はキキと共にお休みにして♪
インフルエンザの予防接種を受けに行ってきます。
たまには休息必要!


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-10-29 23:58 | 料理 | Comments(6)
Commented by goopee at 2014-10-30 08:38 x
うちも先週、遠足でした。
とは言っても、すぐ近くの公園まで、バスで移動し他だけの簡単なもの(笑)。
それでもやっぱりとても楽しかったようで、いろんな話をしてくれて
何だかほっこり&成長を感じちゃいました。
しき君のところは、とても楽しそうな場所ですね!
遠足そのものも、お弁当も、
楽しみにしてるのを見ると、憂鬱な気持ちが吹き飛びます(笑)。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-10-30 09:39
思ってても、なかなか口に出来ないけど、
素直に嬉しい事を言ってくれるキキくん、素敵♪
母心・女心、分かってますね~♪
きっと、モテるわぁ(笑)
ウチの娘も、明日は社会見学で、お弁当持参です^^
Commented by sukishiki at 2014-10-31 10:44
goopeeさん>バスで1時間程の所に行ったので、正直けっこう心配でした。笑
親ってこういう思いだったんだなぁ〜って、今になるとわかります(^^)
お弁当持って遠足に出かけるだけでも子供にとってはワクワクですよね、
キキもすごく楽しかったみたいで沢山話してくれました。
Commented by sukishiki at 2014-10-31 10:48
f_u_u_k_aさん>子供ってほんと素直で色々とハッとさせられる所が多いです。
こんな言い回しをしたら相手の気持ちを大逆転できたりするんだぁ〜と今回も勉強になりました。
娘ちゃんもお弁当持参社会見学楽しめたかな(^^)
Commented by 兄者 at 2014-10-31 21:43 x
な、な、なんとー!ウン十年生きてきた私より、はるかに女心をわかってる!!これは将来楽しみですねー。子供は親のことよく見てますね。
Commented by sukishiki at 2014-11-01 23:27
兄者さん>たぶんかなりナチュラルに言ったコトバだと思うのですが、すごく癒されました。
でもたぶん、ママ疲れてるな〜くらいはわかってたかも(^^;)