瞬くあいだ。

お手紙ごっこ、サンタ作り。

a0307547_1038475.jpg

私が個展で出張の間、キキも保育園をお休みしていたのですが
その間に前からキキの事を好きだと言ってくれてたNちゃんが
キキに手紙を書いてくれていたそうなんですが
キキがずっとお休みだったので、なかなか渡せなかったという手紙が
ロッカーに入ってたそうで、ついに持って帰ってきました。笑
中にはお手紙と、汽車が!さすがNちゃん。

ロッカーに手紙…



いい響きですね。笑
ピンクのNの文字の所は名前が書いてあったので私がぼかして変更しました。

なんか保育園でお手紙ごっこが流行ってるみたいです。
こうやって文字や絵を書いてお手紙交換できるようになったなんて
不思議ですね〜、成長ですね〜^^
もちろんNちゃんはキキだけでなく他の子にもお手紙しているそう。
そして好きなものキキだけじゃないらしいです。笑

a0307547_1047469.jpg

という事で帰ってさっそくお返事と、サンタさんの折り紙を
プレゼントしようという事になり沢山折りました。
折り紙大得意のキキは、折り方を見るだけで
ほぼひとりで折れるようなものも出てきました。
折るのも上達しました。

a0307547_1051468.jpg

クリスマスツリーも作りました。
飾り付けの絵などはすべて自分で。

a0307547_10515237.jpg

自立するんです。笑

a0307547_10522498.jpg

できたー☆

a0307547_10525260.jpg

ついでにキキ専用展示ゾーンもクリスマス使用に模様替えしよう!
という事で、ペーパークラフト展示を自分で全部片つけてくれました。

a0307547_10535129.jpg

「すごいでしょ〜キキえらいでしょう〜
こ〜んなに上手にお片づけできたらサンタさん来てくれるよね〜」
と言って片付けていました(^^)
またコツコツ保育園の後、このコーナーをクリスマスな感じにする予定♪

a0307547_10545241.jpg

お返事も書いて、汽車のツリーと、他にピンクのサンタさんを封筒に入れて
今日保育園で渡すそうです。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-11-27 11:02 | 制作 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-11-27 11:43
お手紙ごっこ、いいですよね~!
これをしたいが為に、みんな字を覚えたり、もっと上手に書こうとしたり、有り難い遊びです! 
でも、娘の時も女の子はかなりしてたけど、男の子は少なかったんですよね~^^;
キキくんは、「ロッカーにお手紙♪」な事が有ったりして、羨ましいわぁ♪

↓SLの有る公園なんて、キキくんの為の公園みたいじゃないですか!(笑)
Commented by ゆうタロ at 2014-11-27 11:47 x
相変わらず上手ですねーー!
ひらがなも保育園で硬筆習ってるうちの子より全然上手でビックリです^^
Nちゃん、喜んでくれるでしょうね~♪
Commented by sukishiki at 2014-11-28 15:16
風花さん>すごくいい遊びだと思うのですが、あまりに流行ってるためか、保育園の方から禁止令がでました。笑
小学校になったら、そういうの自由にできるのかも^^
でもやっぱ女の子が中心でしょうね。
Commented by sukishiki at 2014-11-28 15:17
ゆうタロさん>保育園で硬筆習ってるんですね!
年中、年長さんになると色んな事やりますよね。
結局保育園で禁止令がでて、渡せずじまいでした。笑
Commented by 兄者 at 2014-11-28 21:44 x
おおお!この年で女の子にもてるなんて・・・このーこのー!!←ちょっと悔しい。
それにしてもキキ君はセンスあるなー。私をはるかに凌駕しています。
Commented by sukishiki at 2014-11-29 13:08
兄者さん>保育園ではこういうやりとりすごいですよ。
親も驚くばかり。^^
小学生になるとどうなるんだろう…!でも男の子はいつまでもおぼこいみたいですが。