瞬くあいだ。

梅小路蒸気機関車館。

a0307547_1344408.jpg

滋賀個展の搬出の翌日、京都の梅小路蒸気機関車館に久しぶりに行って来ました。
キキの視線がさだまらない…、目の色が変わってます。笑
この日は、妹と私とキキの3人で行きました。
久々の京都だったので、間違ってバスに乗ってしまう場面も。
そのおかげで、トワイライトエクスプレスが見られたんですが!

a0307547_13504415.jpg

相変わらず沢山の汽車に大興奮のキキ。
キキはやっぱり汽車を見られる時が一番嬉しそうな顔をします。

a0307547_13524169.jpg

ペーパークラフトを始めてから、鉄道模型にもものすごい興味を示すようになりました。

a0307547_13532613.jpg

色んな映画などのシーンでこの場面があるのですが、やってみたかったみたい(^^)

a0307547_13541583.jpg

義経号がありました!!!
この煙突はキキが工作で一生懸命作っていたやつだ!

a0307547_1355417.jpg

やはりこの汽車かっこいいですね

a0307547_13553681.jpg

偉い人を乗せる汽車のマークみたいですね。

a0307547_13561329.jpg

「ママ〜!!!」
ここは汽笛を鳴らせるコーナー。

a0307547_13581653.jpg

さて、久々にC62に乗りました。

a0307547_1358424.jpg

嬉しそうな顔(^^)

a0307547_13591289.jpg

途中、キキが騒ぐので見るとミニSLが見えました。

a0307547_13594669.jpg

そして、北琵琶湖号も帰って来ていましたよ。

a0307547_1403587.jpg

その後汽車は転車台へ。
ものすごい迫力でした。

a0307547_1412043.jpg

こっち向いてきたー!

a0307547_1414480.jpg

「ママー!ママー!これだよ!かっこいい顔だよー!」
と、高い声で私を呼ぶキキ。笑
ママにこの顔を見せてあげたかったみたいです。

a0307547_1424471.jpg

最後は汽車の前でパシャリ。
本当にかっこよかった。
疲れてクタクタだったけど、個展中キキはとても我慢してくれていたので
連れて来てあげられてよかった(^^)
あと、1、2年後には交通博物館も合体してもっと大きくなるんだって。
また遊びに行きたいです!


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-11-29 14:16 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by goopee at 2014-11-29 18:17 x
これは興奮しちゃう!!!!!
キキくんの興奮と喜びが伝わってきます♪
なんて大きな転車台♪たくさんの汽車が大集合。
我が家もいつか行ってみたい!
個展の間、イイ子にしててくれたキキ君にとっては
最高のねぎらいになりましたね♪
Commented by 兄者 at 2014-11-29 21:58 x
これはいいですね!この情報いただきです!
京都に帰省したら早速行ってこようと思います。それにしても、男って電車、機関車が好きですよねえ。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-11-30 23:28
これだけ、嬉しそうに楽しそうに、興奮してくれたら、
連れて行ってあげた甲斐が有りますよね♪
キキくんにとったら、もう楽しくてしょうがないでしょうね♪
娘だと、動くSL(スチーム号)に乗る位で充分OK(笑)
展示室のハンドルとかボタンを押して楽しむくらいだった^^;
Commented by sukishiki at 2014-12-01 10:26
goopeeさん>京都駅からもすぐなのでオススメです!
汽車大好きっ子にはたまらない場所だと思います(^^)
ほんと、個展の間我慢してくれていたので、すごく嬉しかったみたい。
また連れて行ってあげたいです。
Commented by sukishiki at 2014-12-01 10:27
兄者さん>なぜあんなに電車、汽車大好きなんでしょうね、不思議です。
京都駅からも近いし、水族館とかも近くにあるのでぜひオススメです^^
Commented by sukishiki at 2014-12-01 10:29
風花さん>やはり男の子と女の子は好みが違うのでしょうね。
キキは目の色が完全に変わっていました。笑
もちろんボタンも押しまくっていましたが。^^
久々にキキの為に出かけたので、私も癒されました。