瞬くあいだ。

今という大切な時間。

a0307547_10383974.jpg

折り紙が本当に上手に折れるようになったキキくんです。
今週末は、保育園の遊戯会。
3匹の子ブタのオペレッタをするそうです。
個展でお休みしていたので、殆ど練習に参加できなくて
ちょっと心配ですが、キキ曰く「ぜんぜん大丈夫!」だそうです。笑

a0307547_10414152.jpg

そんなこんなもあって、ブタさんを折り紙で作ってみました。
3匹の子ブタ。

a0307547_10422350.jpg

「ママブタ、パパブタの大きいブタも作ろう!
子ブタが乗ってるよ!」と楽しそう。
キキはとにかくママブタを特別扱いしてくれます。
「ママとパパとキキ、3人がいいの!それが大好きなの!」
と言いながら家族を重ね合わせ、こぶたを動かして甘えます(^^)
今はママやパパ、それがキキにとっては一番安心できる所。
でももう少し大きくなると、ちょっとずつ外へ旅だって行くんだろうなぁ〜…。
そんな事をほんとによく考えて、もちろん喜ばしい事ではありますが
寂しい気持ちにもなります。

a0307547_10472189.jpg

ハートもいっぱい。

a0307547_10473934.jpg

可愛い事をいっぱい言ってくれるキキ。
「ママ、キキが大きくなってママが小さくなったら、ベビーカーに乗せてあげるからね!」
「キキが大きくなったら結婚しようね!」
とにかく色んな発言のふしぶしが優しくて、この発言がいつ





うるせえババア。


になるか怖いです。
ま、それも可愛いんでしょうが(^^;)

とにかく今を堪能しよう!
私自身もキキの成長と共にキキから自立できるように。
子育て楽しむぞ!
そんな事を思った晴れた日でした。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-12-05 10:59 | 制作 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-12-05 15:09
優しいキキくん、大きくなっても、絶対「うるせーババァ!」には、ならないよ!!!
本当に、素敵な優しい言葉を、いっぱい言ってくれますね♪
今はママキラー(笑)なキキ君だけど、これだけ女子の気持ちを色々と分かってくれると、
もう超モテモテな男子になりそうだなぁ(笑)るるさんがヤキモチを焼く日も近いかも(笑)
↓ 色んなアートに触れて、すごく楽しそう♪
Commented by 兄者 at 2014-12-05 21:42 x
我が家でも、今は可愛いけどいつか「くそばばあ」という時期が来るんだろうねという話をします。妻はそんな呼び方されたらひっぱたくと言っていますが。
私は今のビデオを撮っていて、子供がぐれたらそれを見せようと思っています。
Commented by sukishiki at 2014-12-08 11:56
風花さん>風花さんのコトバにちょっとウルッときました。
ありがとうございます!
でも、保育園の影響か今でも「うっせぇなぁ〜」とか言われてますが、根は優しい子です。笑
ヤキモチ焼く日かぁ〜…、そんな日が来るとおもしろいですね^^)
Commented by sukishiki at 2014-12-08 11:58
兄者さん>なるほど、映像作戦ですね!
色んなコトバを覚えて、いっちょ前に使いながら大人になっていくんだと思うのですが、
こんなに可愛かった子にクソババァと言われるとやはりショックでしょうね。
どんな風になるんだろう〜先が怖いなぁ〜 ^^;
Commented by muramasa at 2014-12-08 17:32 x
うるせーばばあは言わないと思いますよ~。
ていうか、言わない子の方が多いんじゃないかなぁ。

それよりむしろ、「腹減った、飯まだ?」が会話の中心になるかも(笑)
Commented by sukishiki at 2014-12-09 11:35
muramasaさん>そうですか、よかった(^^)
「腹減った、飯まだ?」はもう今言ってますね。
ひたすら腹減ったと言ってます、どんだけ食べるねん!