瞬くあいだ。

保育園の遊戯会。

a0307547_1255432.jpg

先週の土曜日、保育園で遊戯会が行われました。
キキのクラスはキラキラ星の合奏と、We wish you a Merry Christmasの合唱
三匹の子ブタのオペレッタをやりました。

a0307547_1311744.jpg

これはキラキラ星の合奏ですが、キキはカスタネットを担当していました。
しかし、何がすごいかって、手前の子はピアニカでキラキラ星を弾いているのです!

We wish you a Merry Christmasは、小さな子供達が英語の歌を歌ってるのが
なんともおもしろかったです。

a0307547_13339.jpg

そして三匹の子ブタのオペレッタ。
キキは藁の家を作るブタ1担当。
Nくんとキキコンビはこのクラスの中でも特に電車大好きな2人なんです。
Tシャツも、Nくんは新幹線、キキは汽車です。笑
若干漫才のコンビに見えますね。

a0307547_1344237.jpg

「わらの家をつくるよ!」
なんとテレながらの演技で可愛かったです。
すごくお兄さんになった感じがしました。

a0307547_1355259.jpg

オオカミさん達との演技。
運動会のリレーにしても、オペレッタにしても、
ちょっと年齢の先を行くような事を、
でもがんばってやっている感じがとても可愛らしいです。
来年になるとグンと違うんだろうなぁ。
去年なんてテレはなかったのに、お兄さんになった証拠かな。

a0307547_1373483.jpg

それにしても、ちょっと遠くから見るキキはすらっと背が伸びて
すごくお兄さんに見え、いつも私に甘えてくるキキとは違う印象を受けました。
ああ、成長したなぁ〜(^^)


三匹の子ブタをやってからというもの、「レンガのお家が欲しい、壊れないから!」
とひたすら言うようになりました。笑
「レンガのお家は高いから、貧乏人のママ達には買えないなぁ〜」(笑)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-12-11 13:13 | イベント | Comments(4)
Commented by 兄者 at 2014-12-11 15:54 x
我が家では今週末に保育園のクリスマスイベントがあります。葬式を終えてすぐに帰ってきて練習に行かせました。
小さいのに、楽器の演奏や劇が上手で、子供ってすごいなといつも思います。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-12-11 17:31
幼稚園(保育園)の発表会って、3学年の違いを、まざまざと知れますよね~!
年少さんはかわいくて、年長さんは本当に頑張ってて♪
ほんの1・2歳の違いで、こんなにも成長するんですよね~!
キキくんも、電車LOVEチーム(笑)で、頑張ってたんですね!
Commented by sukishiki at 2014-12-12 12:37
兄者さん>それは楽しみですね〜☆
お葬式から帰って来られたんですね。
息子さんの素敵な遊戯を見て、ママもパパも元気になってくださいね!
Commented by sukishiki at 2014-12-12 12:39
風花さん>うちはホールが小さくて全部は見られないのですが、やはり学年差は感じますね。
何か大きなホールを貸し切って、全学年見てみたいものです。
電車LOVEチームはかなり電車の話しでいつも盛り上がっていたみたいです。笑