瞬くあいだ。

生搾り林檎ジュース作り♪

a0307547_1122783.jpg

オバからお歳暮に美味しい林檎が沢山届いたので
生搾り林檎ジュースを作ってみました。
キキは最近、お料理にとても興味を持っていて
「ウインナーと目玉焼きを焼いて作ってみたい」
「林檎ジュースはどうやって作るの?」
など聞いてくるので、できる限り自分でやってみられるように
してあげようと思っている今日この頃。
りんごをスリスリしてもらいました。

a0307547_1172712.jpg

大変だからとすぐやめるのかと思いきや
こ〜んなに!やってくれました。
根気もついてきたなぁ。

a0307547_118960.jpg

茶こしでこしてくれています。
ガーゼで搾りたかったけど適当なものがなかったので。

a0307547_1184868.jpg

うわっ

うわわわわ!

おいしすぎる!



と驚いていました。
そりゃ〜パックの林檎ジュースとは比にならないでしょう(^_^)
林檎はものすごい勢いでいただいているので
すぐに一箱なくなりそう。

パパが会社の人からキウイをもらってきたんだけど
『なかなか柔らかくならない』と聞いたキウイ…
沢山の林檎の中に入れておくと、ほんとすぐに美味しく熟しました。
それを見て、


やっぱり彼女がいる男は違うな。


とか思っちゃいました(^^)
昨日は選挙の投票にキキと一緒に行きましたが、興味津々でした。
投票場が小学校の体育館って所に一番興味あったみたいだけど。笑


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2014-12-15 11:26 | 料理 | Comments(8)
Commented by 兄者 at 2014-12-15 15:52 x
エチレンでしたっけ?果物を熟す効果があるのは。
子供は何にでも興味を持つ時期があって、うちの息子もそうなのですが、興味が持続するモードに入るまでは、まだまだのように見えます。キキ君は成長したんでしょうねー
Commented by f_u_u_k_a at 2014-12-15 18:08
りんごのスリスリ♪子供の頃、調子が悪い時に母がよく作ってくれて、懐かしいです!!!
かなり、美味しいですよね~♪美味しい林檎ジュースの味を知ってしまったのね(笑)
娘、幼稚園の時のお泊り保育で、カレーに入れる、すりおろし林檎の係り(笑)で、
いまだに、カレーにすりおろし林檎を入れてるか、チェックします^^; 面倒でほとんど入れない事が多いんですが^^;
Commented by ゆうタロ at 2014-12-15 22:03 x
こすのも時間かかりますよね~。
ききくん頑張り屋さん^^
前記事、年賀状めっちゃ上手です^^
プリントめんどくさ…って思ってる私には、この手があったか!って思っちゃいました。
せきたん・・・♪
Commented by sukishiki at 2014-12-16 10:17
兄者さん>キウイの熟し方がハンパなかったです。笑
今のキキはもっともっと色んな事を自分の力でやりたいと考えているような気がします。
そして前より任せられるようになってきたし、けっこう助かってたりして(^^)
Commented by sukishiki at 2014-12-16 10:18
風花さん>ですよね、子供の頃、うちも母が作ってくれました(^^)
カレーにりんごのスリスリ、美味しそうだけど大変そう!笑
でも、カレーにりんご、すごく強く印象に残っているんでしょうね。
Commented by sukishiki at 2014-12-16 10:20
ゆうタロさん>そうそう、うちもまだ年賀状作ってないんですが、もうキキに全部描いてもらおうかな。笑
なんて ^^
りんごのスリスリはまさかこんなに持続してできるとは思っていませんでした。
Commented by muramasa at 2014-12-17 04:27 x
料理に興味が出てきたんですねー。
うちの長男は全く興味を示さないのでキキ君を見習ってほしい(笑)

りんごジュース、そんなに味が違うんですね。
うちも試してみます^^
Commented by sukishiki at 2014-12-17 10:25
muramasaさん>長男君は男子っぽいですよね(^_^)
りんごジュース、売ってるのと搾ったのとではぜんぜん違います、ぜひお試しください。