人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

クリスマスの日のこと。

クリスマスの日のこと。_a0307547_913861.jpg

クリスマスの日、今年はキキがどうしてもこれが食べたい!
と言い張ったチョコレートケーキでお祝い♪
チョコレートケーキ、ものすごく久しぶりに食べたなぁ。

私自身は3人兄弟、8人家族だったので
もともとあまり盛大にイベントを楽しむとか
プレゼントをもらうってことは殆どなかったのですが
クリスマスと誕生日だけはケーキがありました。
毎年争奪戦!
たぶん…見かねた父親がある年、

ひとり1個ホールケーキを買ってきてくれました。

あの時は本当に感動したなぁ…。
もうそれだけ争うなら、ホールケーキをまる1個与えられる経験をしてみろ!
食ってみろ!って感じだったのかなぁ。笑
それでぜんぜんまる1個食べられなくて…
ケーキの取り合いをしていた事をなんだかアホらしく思ったクリスマスの思い出です。
その時のケーキがやっぱりチョコレートケーキだった気がする。

クリスマスの日のこと。_a0307547_9102378.jpg

この日、イベントが終った次の日で本当にクタクタだったけど…
一応チキンも焼いてみたよ♪

クリスマスの日のこと。_a0307547_9111120.jpg

夜は添い寝しながら、「明日はサンタさん来るかなぁ?
キキがいつもいい子にしてるからきっと来るね。」
なんて話ししながら就寝。
翌朝ツリーの所にはプレゼントが!
キキ眠そう…眠いけどプレゼントが気になる的な感じ?笑

「ママは昨日トイレに行こうとして、風呂場の窓から
サンタが出ようとしてひっかかってるの見たよ」
というとものすごい大ウケ!

クリスマスの日のこと。_a0307547_9141512.jpg

プレゼントはサッカーボール!!!
おじいちゃんおばあちゃんサンタからです。
(いつも非常に助かっています…!)

クリスマスの日のこと。_a0307547_9152590.jpg

パパサンタからは、汽車のプラモデル!!
これ正月休みに2人で作るそうです。
ていうか右っ側の積み上げられているものはキキの工作用の箱達です…
きたなくてすいません。笑

保育園でもサッカーを教えてもらっているので
サッカーボールものすごく欲しかったみたい。
昨日さっそく公園でやってみると、なかなかうまく蹴れるようになってて驚き!
蹴り心地もすごく良かった!
またひとつ楽しい遊びが増えて嬉しいクリスマスでした(^_^)/


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2014-12-29 09:25 | 記念日 | Comments(8)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-12-29 10:42
お風呂場の窓に引っかかってるサンタさん、
私も見たかったぁ!(笑)
お父様、やりますね~(笑)、一人ホール1個のケーキ!
「食べられるもんなら、食べてみろ!」ですね(笑)
キキくん、サンタさん来てくれて、良かったね♪
Commented by 兄者 at 2014-12-29 21:10 x
これは本格的なプラモデルですねー。もうこんなのも作れるんですね!
我が家もパパサンタがそれなりに奮発してプレゼントを買ってきたのですが、ばあさんサンタの大盤振る舞いに完全に負けました。
Commented by muramasa at 2014-12-31 07:49 x
プラモデル作ってますかー?
ホール1個のケーキのお話、衝撃でした。
うん、これくらい豪快なことをすると、小さい諍いがなくなりますね(笑)

今年もお世話になりました。
よいお年を!^^
Commented by sukishiki at 2015-01-01 22:12
風花さん>風呂場の窓に引っかかってるサンタさん、超ウケてました。笑
ホールケーキはかなりインパクト大きくて、今でもよく覚えています!
Commented by sukishiki at 2015-01-01 22:15
兄者さん>まだまだプラモデルは無理なんですが、パパが作ってる所を見てものすごく学んでいる様子(^^)
確かにおばあちゃんサンタには負けますよね!!笑
Commented by sukishiki at 2015-01-01 22:16
muramasaさん>そうなんですよ、効き目バツグンでした。
母はしかめっ面でしたが。笑
プラモデルは頑張ってパパがコツコツ作っていて、それを嬉しすぎるキキが触って壊しては怒られています。笑
Commented by グリンデル at 2015-01-06 01:24 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
クリスマスは素敵なプレゼントが届いたのですね。
サッカー、小さい頃から蹴っていると上達が早そうですね。
プラモデル、完成されましたかぁ。
Commented by sukishiki at 2015-01-06 11:30
グリンデルさん>あけましておめでとうございます!
なかなか更新できないでいました。
今年もぜひよろしくお願いします(^^)
サッカーボールとても蹴りやすくて、一緒に遊べるので楽しいです!
さっそく新年から転びました(私が)、洋服ドロドロになりました。