瞬くあいだ。

あけましておめでとうございます!

a0307547_11561335.jpg

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
自分が保育園から出した年賀状が来て超ご満悦の表情。

今年もお正月はフレンチおせち♪
義父母のご好意により好きなおせちをプレゼントしてくださいました。

a0307547_11594551.jpg

このフレンチおせちは、お知り合いのフレンチのお店で購入したものです。
今年はおせち色よりはフレンチ色が強かったのですごく食べやすかったです。
それからうちの母も和風のおせちやお餅を送ってくれました。

お正月はものすごくバタバタしてしまっていましたが
なんとか掃除も終え、初詣も家族で近所の氏神様へお参りする事ができました。
そして今日は住んでる街の神社に去年までのお札やお守りを持って行き
私だけお参りもしてきました。
お守りも買ったしね(^^)

a0307547_1202138.jpg

あいた時間には、去年クリスマスプレゼントでもらったサッカーボールでサッカー!
私、さっそく思いっきり転んでしまい、洋服ドロドロ。
腕も痛いし。笑
運動不足って嫌〜ね。

a0307547_1251498.jpg

恒例の変顔!
キキのサッカーがものすごく上達していて驚いた!
さすが保育園でやってるだけある。
でもルールとかわかってないので、とにかくボールを蹴れたら楽しいみたい。
赤ちゃんの時は、サッカーしている子を見ると、ボールがあたると怖いなぁ
なんて思ってたけど、今やボールがあたっても手で跳ね返せるようになってた!
サッカーは自分がしてても楽しいので、一緒にいっぱいできたらいいな♪

今年はもっと心に余裕を持って暮らして行けるように、
掃除のスキルも磨きたい!
無理しない、

できるかどうか不安だけど。笑

去年は本当に命綱をつたってどうにかこうにか生きているような感じだったので…。

心に余裕。

今年の目標です。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-01-06 12:18 | 家族 | Comments(6)
Commented by ゆうタロ at 2015-01-06 16:44 x
豪華ですね〜(*^^*)
あ、明けましておめでとうございます!
ききくん、また大きくなったように見えるー♪
わかりますよ、余裕大事ですよね!
しかしながら我が家はゆとり教育すぎてワガママに育ってしまいました…。
今年もお仕事に子育てに頑張って下さいねー*\(^o^)/*
Commented by goopee at 2015-01-06 20:57 x
明けましておめでとうございます。
わぁ、フレンチのおせちだなんて美味しそうでオシャレ♪
素敵ですね!!!
忙しい中でも、余裕を持てるのが理想だけどなかなか難しい。orz
つい口癖のように『早く』って言ってしまう私です。^^;
私も今年は『まずは一呼』が目標!
子供の前では少し肩の力を抜いて、おだやかに過ごしたいですね。
Commented by 兄者 at 2015-01-06 21:36 x
あけましておめでとうございます!本年もよろしく!

サッカーが一緒にできてうらやましいです。うちの息子は、サッカーボールを蹴っていたと思ったら、すぐに松ぼっくりと戯れる始末でして。

男の子の育児には、親の体力も必要ですよね。私も鍛えなきゃ。
Commented by sukishiki at 2015-01-08 10:46
ゆうタロさん>あけましておめでとうございます!
おせちは毎年おばあちゃん達に色々お世話になっていて、本当にありがたいです(^^)
うちは1人っ子だからか、お友達と遊んでても主張が強過ぎてつくづくワガママだと感じる事が多いです。
カンタくんとこは兄弟が増えてこれから楽しみですね!
今年もお互い余裕を持ってがんばりましょうね^^
Commented by sukishiki at 2015-01-08 10:49
goopeeさん>あけましておめでとうございます!
フレンチおせち美味しかったです!!
ほんと確かに、ついつい「早く」って言っちゃいますね。笑
うちはキキが4歳になってから、もう半分大人と過ごしているような感覚を感じ(私の精神年齢が幼いんだと思いますが…)で、キキはもうけっこうスペシャルなので…、キキにというよりは自分自身に、仕事とか家事とか、余裕を持って過ごしたいと今年は思います^^
今年もよろしく!
Commented by sukishiki at 2015-01-08 10:53
兄者さん>あけましておめでとうございます!
そうなんですね、でもきっとうちと同じくらいの月齢になればバリバリサッカーできるようになると思います。
一緒にできるので楽しいです(^^)
今年は私、運動がんばる予定です、今のままじゃ4歳児についていけないもん。笑