瞬くあいだ。

ベイマックス観て来た!

a0307547_11135831.jpg

昨日はキキとデートでした(^^)
去年は特に秋からは猛スピードの全速力で走っていたような感じで
キキの方をゆっくり向いてあげられなかったので
少し落ち着いた今、これはゆっくりできるチャンス〜☆
逃してはいけない!
てな事を思い、一緒にベイマックスを観に行って来ました。
写真は行く途中鳩を脅かして喜んでいるキキ。

a0307547_11183330.jpg

映画の始まりまで時間があったのでご飯食べました。
「映画まで時間あるから先にご飯食べようね。」というと
「嫌だ!早く行きたい!」とゴネはじめたキキですが
「映画にそのまま行っても待たないといけないから
待ってる時間の間にご飯食べよう」というとなんとすんなりOK。
ちょっと前だったらずっとゴネてたのに…!
聞き分けのよさに驚き!!!

a0307547_11224634.jpg

ついに来ました!

a0307547_1123953.jpg

キキと映画館で映画は2回目。
今回は泣くだろうか、どうだろうか?
と心配でしたが、前半はニッコニコ。
でもやはり中半から敵の怖い人がでてきたあたりから
私の膝に座り始め…ベソかきぎみ。
でも映画館で大声で泣いてはいけないとわかっているので
小さめの声で最後の方まで泣いてました。笑

でも最後まで見られてよかったー!
映画自体はかなり感動しました。
何よりあのポヨンポヨンの身体に癒され
セリフのひとつひとつに心を打つ物があり
さらにユーモアたっぷり!
とにかくずっとおもしろい!!!
子供より女性にウケるんじゃないかな。
でも話しが科学とかのストーリーなのでやっぱ男の子かな?
少し難しいので5歳くらいからの子にオススメかも。
でもとにかく、映画館で見る価値はある映画でした(^^)

a0307547_11291638.jpg

帰りにお腹空いたというので、
ルミネの地下で可愛いスコーンが売っていたので購入し
イルミネーションの駅前公園で食べました。

a0307547_11303218.jpg

キキが選んだブルーベリーのカップケーキ。
かなり美味しかったみたい。
「キラキラの綺麗なお外でおやつ食べるの楽しいね♪」というキキ。
さすが、自分の遺伝子とパパの遺伝子を受け継いでいる子供だけあって
一緒に過ごしやすい?共感するものが同じ?
そういう意味でも子供っていう存在がすごい、とか思ってしまいました。笑

a0307547_1133498.jpg

食べかけ写真で申し訳ないんですが
このきめ細かいプレーンスコーンの美味しかったこと!
また絶対買いに行こう!と思いました。
楽しい1日でした(^^)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-01-08 11:44 | 映画・演劇 | Comments(8)
Commented by 兄者 at 2015-01-08 12:28 x
ベイマックスどうでしたか?子供を連れて行きたいような、でもまだ3歳には早いような、そんな感じで悩んでいます。小さい子って映画の怖いところで泣いちゃったりするんですよね。うちの子もパパの後ろに隠れます(笑)
Commented by トリ子 at 2015-01-08 14:42 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^∇^)

キキ君と素敵な一日を過ごされましたね。
私はまだ息子と二人きりで
街に出掛けた事がないので、
そろそろチャレンジしてみようかな(^∇^)

映画館もまだ未体験なんですよ。
ドラえもんの春休み映画のCMを見て、
見たいと言っているので、連れて行ってやろうかな。
しかし、もう春休みの宣伝してるんですね(;^_^A
こうやってどんどん洗脳されています・・・。
Commented by f_u_u_k_a at 2015-01-08 15:55
ベイマック、予告を見て気になってました!
良さそうですね♪行ってみようかな^^
好きな物やいいなぁ♪って思う物の感覚が一緒って、
本当にいいですよね~!
一緒に居て楽♪ 恋人同士みたいですが(笑)

↓ フレンチ風おせちって、いいですね!!!
昨年は、韓国や個展やイベントが目白押しで、すごいスケジュールだったんですよね^^;
ゆっくり休める時に、充電して下さい^^♪
Commented by sukishiki at 2015-01-09 10:23
兄者さん>ベイマックスは5歳くらいからかな〜?と感じました。キキも途中まではついて行けてたんですが、怖い人がでてきたのと、話しもフクザツになっていって…という感じ。
小学生くらいの子がはまりそう。観に来てた子も殆ど小学生っぽかったです。
Commented by sukishiki at 2015-01-09 10:27
トリ子さん>ドラえもんの映画とかだったら喜びそう!
本当はキキも妖怪ウォッチが観たかったんですが、
私がベイマックスだったらいく!
と強引な方向に持って行ったので…。笑
さすがに妖怪ウォッチを大人が映画館でお金払って観るのもなぁ…
と思ってDVD出たら借りようという感じで。
お金かかるしね(^^;)
コウちゃんももうすぐ4歳ですよね?
4歳になったら一段とラクになると思うのでぜひお出かけいっぱいしてください(^^)
Commented by sukishiki at 2015-01-09 10:30
風花さん>ぜひぜひです〜☆
小学生くらいが一番はまると思うし、ママも癒される映画ですよ〜。
ハンカチ持参で行ってくださいね(^^)
やはり自分の子供なので一緒にいると波長もあうし、
特に同性の親子が姉妹のように仲良くなるのはすごくうなずけるかも!
うちも実家の母とか妹とかやっぱり好みが同じで、オススメされたものがピッタリ合ったりして^^
そういう意味で血縁っていいですね。
Commented by muramasa at 2015-01-10 06:25 x
ベイマックス見たんですねー。
うちの子は全く反応を示さず、仮面ライダーを見てきました(笑)
まあ、私が一番見たかったんですけどね^^;;;
トッキュージャーの映画は見に行くんですか?
Commented by sukishiki at 2015-01-10 20:46
muramasaさん>仮面ライダー人気ですね!
トッキュウジャーの映画もあるんですか、知らなかった。
行きたいというだろうけど…、どうしようかなぁ^^;