人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

「銀河鉄道999」にハマりまくり。

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_043579.jpg

最近キキと2人でかなりハマッております、銀河鉄道999。
やばいね、これ、かなりおもしろい!
たまたまお知り合いの方がキキに「銀河鉄道999って知ってる?」と聞き
それからものすごい憧れを抱くようになったキキ。
翌日にはイメージなるものを保育園で描いてきました。

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_06988.jpg

「銀河鉄道999はこういうやつでしょ?イメージして描いたんだ」

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_06479.jpg

その後DVD借りに行って見てみたんだけど、こういうやつだった!
なんていうか…、話しが深い!
こういう男子が好きそうなやつって今まで殆ど見た事なかったけど
すごいと思った。
こういう話しを昔見られていた男子達って何て贅沢なんだろう!!!
現代のマンガが薄っぺらすぎる!
銀河鉄道999、深い。そこに哲学がある。
こういうアニメなら子供に観て欲しい!って思いました。

なんか現代の表現に欠けてるものを見つけてしまったって感じで…。
今のものは音楽でもマンガでもアートでも、売り上げ?視聴率重視?
何がないって、そこに”哲学”がないのね、だからスカスカなんだ。
たぶんビジネスも、教育すらも。
そんなことを発見させてくれた999でした。

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_073931.jpg

プラレールでも作っていました(^^)
もうとにかくキキのためにあるようなアニメです。
宇宙と蒸気機関車…
他にも電車など出て来て、空を飛んでるんです、おもしろすぎる。

それにしてもとにかく汽車ばかり描くキキ。
数日の間でもお絵描きがどんどん進化しているのですが
去年のクリスマスあたりからのお絵描きがおもしろかったので載せておきます。

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_0195919.jpg

絵具でお絵描き中の汽車。

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_0203485.jpg

できあがりはこんな感じ。

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_0211070.jpg

カシオペアかな?
立体で作るための展開図も描いてあります。

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_0213423.jpg

汽車。

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_022980.jpg

3匹のこぶたのレンガと木の家。
立体的!
ママとパパとキキもいるよ♪

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_0224652.jpg

キキは自分の身体の中に汽車が走っているらしく
その図も描いてくれました。
頭の所に転車台があるんだって。

「銀河鉄道999」にハマりまくり。_a0307547_024774.jpg

今展示ゾーンは電車だらけ。
その他にも、一人で汽車の展開図を描いて立体で作り上げたりしていて驚きます。
もう製図引けるやん!
4歳ってすごい。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2015-01-23 00:35 | 制作 | Comments(8)
Commented by goopee at 2015-01-23 07:37 x
おはようございます!
キキくんすご過ぎる。
絵の出来栄えも(なんとなくママの作風に似てるのもありますね♪)、展開図も!
もうそんなにも描けちゃうのかぁ・・・と感無量です。(*^^*)
銀河鉄道999も、キキくんくらいになったら見せてあげよう。
我が家も最近保育園の影響でトムとジェリーを見てるんですが、音楽がすごくいい。
チャップリン映画を彷彿とさせる感じといい、子供だけのものにするのが勿体無い。
妖怪ウォッチしかり、戦隊ものしかり、正直物足りない感がありますが
アニメとはいえ、やはり名作は名作だなぁとしみじみ思います。


Commented by ゆうタロ at 2015-01-23 15:09 x
凄いの一言!
4歳がすごいんじゃなくて、ききくんが凄いんですよ絶対ー>_<
絵の具の絵、ママの色づかいに近い気がします!
あー私も999見たくなってきた。
メーテルのような色気がほしいです(笑)
Commented by 兄者 at 2015-01-23 20:58 x
ここにいる中年のおっさん、4歳に完敗。たぶん一生かかっても、私にはこんな絵は描けないでしょうね。生まれ持った才能なんじゃないかと思います。
Commented by f_u_u_k_a at 2015-01-23 21:35
展開図なんて、凄過ぎです!
身体の中を汽車が走ってる(笑)
ホントに、それくらい、汽車が好きなんだね~♪
血管が線路で、ガンガンに走りまくってる^^♪
先日、テレビで昔のSLの映像が出ていたのですが、
3台のSLがつながって、坂道を行くもの。
「三重連のデゴイチ」、これはもう、私でも感動しました!かっこ良かった!
Commented by sukishiki at 2015-01-26 10:42
goopeeさん>4歳になってから、より色んなものが自由に描けるようになっておもしろいみたいです(^^)
一時、綺麗に塗る事にはまってた時期がありました。
うまくできなくて、はみだすのが嫌で怒る、みたいな。笑
トムとジェリーいいですよね!!!
そうなんです、やっぱりイイものはイイんです!!
そう考えると、おさるのジョージはなかなかいいですよね。
銀河鉄道999はかなりオススメです!
Commented by sukishiki at 2015-01-26 10:44
ゆうタロさん>ありがとうございます。
絵具の時は隣で私も絵を描いてて、蛍光ピンクを使わせてあげてみたんです。笑
だから似てるように感じるのかも^^
普段はもったいなくて使わせませんが。
メーテル超美人ですよね!
Commented by sukishiki at 2015-01-26 10:46
兄者さん>ありがとうございます。
兄者さんに勝った!?笑
みんなそれぞれ色んな能力を持って生まれていて、おもしろいですね^^
Commented by sukishiki at 2015-01-26 10:48
風花さん>展開図がこれまたヤバいんです^^
キキがお腹痛い時とか、「お腹で汽車が故障しちゃったんだよぉ」とか言います。笑
「三重連のデゴイチ」、うわ〜!すごい!
DVDなどでもそんなのなかなか見られませんよ!
キキが見たら喜ぶだろうなぁ〜☆