人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

パズル作り、親子コラボ。

パズル作り、親子コラボ。_a0307547_14342034.jpg

100均に行った時に、絵を描いてパズルを作れるキットがあったので購入してみました。
自分で汽車の絵を描いたのがパズルになったら楽しいだろうなぁ
という気軽な気分だったのですが…

パズル作り、親子コラボ。_a0307547_1437527.jpg

がんばって描いています。
途中、疲れて来た様子だったので、じゃ、ママもやっていい?(てか、ママがやりたかった)
と聞くとじゃあ一緒にやろうという事になりコラボ♪
私が描き出すとまたキキも描き出しました。

パズル作り、親子コラボ。_a0307547_14375566.jpg

おお〜いい感じになってきた。
キキがバックに引いた横向けの赤い線に、ママが立て向けの赤い線を引きます。
間にマジックや色鉛筆などで色んな色を組み込んで行きます。
ちなみに汽車の煙の下に描いてある点々は、汽車の「音」を表現したそうです。

パズル作り、親子コラボ。_a0307547_1439436.jpg

できたー☆
あまりにステキな作品ができたので、パズルではなく額に入れて飾ろう。

パズル作り、親子コラボ。_a0307547_14453170.jpg



本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2015-02-12 09:21 | 制作 | Comments(4)
Commented by 兄者 at 2015-02-12 10:00 x
おお!またもや、芸術作品が出来ましたね!!
そんなパズルがあったんですねー。それはいいことを聞きました。さっそく今日買って帰って、息子とやろうかなあ
Commented by f_u_u_k_a at 2015-02-12 10:25
このコラボは、かなりの力作になりましたね♪すごい^^!
100均で、こんなに大きなサイズなんだ!いいなぁ♪
私も見つけたら、娘にやらせてみたい^^
(自分は、絵心皆無なので、遠慮~(笑))
Commented by sukishiki at 2015-02-13 13:04
兄者さん>ダイソーに売ってたと思います。
ぜひぜひやってみてください^^
おすすめです!
Commented by sukishiki at 2015-02-13 13:05
風花さん>ありがとうございます!
ダイソーに売ってたと思います。
娘ちゃんすごく上手に描いてくれそう♪