瞬くあいだ。

溶連菌感染&餃子つくり。

a0307547_11394969.jpg

キキくん、マスクをつけながら餃子を作ってくれていますが…。
まだ2月ですが、なんと今年になって2回目の溶連菌感染…!です。
1月後半に1度なり、先日またなりました。
保育園で大流行しているみたいで、1度なっても何度もなるもんなんですね。


基本的に何らかの名前のついた風邪(インフルエンザとか突発性発疹etc)でしか
熱を出さない我が子、めずらしく熱が出たので、もしやインフル!?と焦ったんですが
溶連菌でした。
そしてまた今月、今度はついにインフル!???
と思いきや、また溶連菌。
溶連菌感染も抗生剤飲みきらないと他の合併症を起こしたりして怖い病気です。
そんなキキですが、1日目は熱がでて、その後身体全体がかゆいんですね。
でも2日目にはもうケロッとして元気です。
そんな訳で、途中で私がめんどくさくなった餃子作りを手伝ってもらいました。笑

a0307547_11465316.jpg

いや〜ほんとにこの人がいるだけで助かる…
役に立つ男です!笑

a0307547_1147266.jpg

さらにさらに、焼く所までやってくれます。
本気で役に立っているので、4歳ってすごい!!!とつくづく思います。
私が無精なだけでしょうか ^^;

a0307547_11483861.jpg

やっぱり自分の作った餃子は美味しい!
パパの分も沢山作ってあげたので、喜んでくれていました^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-02-16 11:52 | 料理 | Comments(7)
Commented by ブロリレ事務局 長岡 at 2015-02-16 13:40 x
「記事紹介のお願い」


るるさま

こんにちは。
突然のコメントで失礼いたします。
私、前田屋海苔のコミュニティサイトを運営しております献上.comの長岡と申します。

今日は、るるさんの2月16日の記事を前田屋サイトの「今週の子育てニュース」でご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
ご紹介させていただきたいコーナーはコチラになります。
⇒ http://www.nori-maedaya.com/news/ 

もしご興味をもたれましたら、こちらまでご返信いただけますでしょうか。
メールアドレス↓
info@kenjo-p.com

お待ちしております。
Commented by ゆうタロ at 2015-02-16 21:41 x
ワーー、ききくん大変でしたね!
寒いと色々流行って心配ですもんね。
るるさんもお疲れ様でした。
餃子作り、器用なききくんにはピッタリですね(^^)
またお腹すいてきちゃいました(笑)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-02-17 01:11
溶連菌(>_<)二回も・・・(T_T)
キキくんも、るるさんも、お疲れ様でした(T_T)
餃子、むっちゃデキル男子じゃないですか!!!
ウチの小三女子より、断然デキル!!!
お料理できる男子なんて、超モテモテよ♪
でも、4歳でここまでしてくれるなんて、ホント凄いですね!
私も、食べたくなっちゃいました^^;
Commented by sukishiki at 2015-02-17 10:06
ゆうタロさん>ありがとうございます。
子供が成長すると、風邪の時もそんなに大変じゃなくて
肩すかしをくらっています。
でも仕事できなくて締め切りが辛いけど…。
元気になったんですが、まだ薬を飲んでいるので保育園の水泳教室に参加できなくて残念そうでした。
Commented by sukishiki at 2015-02-17 10:09
風花さん>ありがとうございました。
2回かかられると、それだけ仕事を休まないといけないのでそこんところが辛いですね。
でもキキはいつも本当にテンション高く元気なので
たまに元気がないとそれはそれでちょっとラク!?とか思ってしまうダメ母でした。笑
これからも役に立つ男子に育てます!
Commented by 兄者 at 2015-02-18 08:33 x
もう体調は良くなりましたか?この時期、保育園から恐ろしいペースで病気をもらってきますよね。そして家族一病弱な私がもれなくもらいます(笑)。冬は卒業論文などイベント満載なのに、病気ばっかりしていて仕事的に大変です。
Commented by sukishiki at 2015-02-18 11:10
兄者さん>体調はよくなりましたが、まだ痒いみたいです。
うちもパパがよくキキの風邪をもらいますよー!
2人でうつし合っています。笑