瞬くあいだ。

保育園の作品展。

a0307547_10551447.jpg

保育園の作品展があったので行って来ました。
今年は快晴!
昨年も一昨年も大雪だった気がするんだけど、本当に今年は東京雪降りません。

a0307547_10573156.jpg

さて、これは遊戯会の3匹のこぶたの藁の家。
入れるんだね〜☆

a0307547_10581773.jpg

これは動くおもちゃだそうです。
紐をつたってスルスルと上に上がって行くの。
キキのはどれかすぐわかるでしょう。笑

a0307547_11251618.jpg

そしてこちら粘土作品。
遠足で動物園に行った時のことを思い出し制作したようです。
先生が説明に来てくれて、「キキくんはサイを作ったんだよね〜!」
と教えてくれました。

a0307547_10594914.jpg

キキの作品はこちら。
サイ?

ん…?

キキ、これブイーユでしょ?

というと、そうそう「ブイーユ作ったんだよ!!!」とキキが言いました。

ブイーユとは…
キキが保育園の遠足に動物園に行った時、モルモットを触ることができました。
モルモットが大好きなキキ、でも今まで家族で動物園に行っても
時間に間に合わず触れなかったり色々あって、
保育園の遠足でようやく触ることができました。
嬉しさあまったキキ、モルモットを少し強くつかんでしまった様子。
その時です、モルモットが


ブイ〜〜〜〜ユ

と鳴いたそうなんです!!!笑
そのお話を帰ってからしてくれて、
それからブイーユのお人形を作ったり色々していたので
ひと目見てモルモットだという事がすぐわかりました(^▽^)

a0307547_1172253.jpg

これは動物園で首から下げていた資料です。

a0307547_1181035.jpg

中はこんな感じ。
ほんとに楽しかったようで、今でも色々話してくれます。

a0307547_1185359.jpg

他の子の作品。
キリンさん上手ですね〜^^

a0307547_1192567.jpg

上のクラスの子の作品。
さすがはぜんぜん違いますね!

a0307547_1110427.jpg

みんな好きなものとか見てる所がぜんぜん違う〜!笑

a0307547_1110352.jpg

ワークショップをやっていて、キキは竹とんぼ(?)を作りました。
やっぱり汽車。

a0307547_1111945.jpg

プラバンもやっぱり汽車。

a0307547_11113420.jpg

キキの作品ファイル。やっぱり汽車。

a0307547_1112672.jpg

こういうの懐かしいですね〜!

a0307547_11123358.jpg

桜だって、やっぱり汽車描いてある。笑

a0307547_1113726.jpg

レンガの家と藁の家。

a0307547_11133414.jpg

お外では元気に竹とんぼ…を自分で改造してプロペラ4つのタケコブター?

a0307547_11141715.jpg

くるくる…

a0307547_11144429.jpg

ぴよ〜ん!
飛んだ〜!
という感じで、楽しい作品展でした♪


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-02-20 11:27 | イベント | Comments(4)
Commented by 兄者 at 2015-02-22 21:45 x
おおお。年中さんともなると、みんな上手ですね!子供の成長って早いですねー。うちの保育園には作品展はありませんが、4月からの保育園にはあるといいなあ。楽しそう!
Commented by f_u_u_k_a at 2015-02-23 09:42
保育園の作品展、どれも力作ですね♪
先生~(笑)サイって!^^;
モルモットのキキくん呼び名、かわいい♪
Commented by sukishiki at 2015-02-23 21:24
兄者さん>ほんと、1年違うだけですごく成長するんだなというのも見られて良かったです。
作品展、あったらいですね^^
Commented by sukishiki at 2015-02-23 21:25
風花さん>先生もこれ何だろ?ってたぶん思ってたんだと思います。笑
ブイーユ、ブイーユってずっと言ってます。笑