瞬くあいだ。

散髪&溶連菌感染症3回目。

a0307547_10574193.jpg

キキくん、おかっぱ随分伸びて来ました!
鏡を見て満足いったのか、「今度は短くしたい!」と言い出しました。
なかなか時間がなかったので切ってあげられなかったんだけど、
ようやく切ってあげる事ができました。

afterはこちら。

a0307547_1059748.jpg

お兄ちゃんぽくなりました!
キキはもっと切って欲しいみたいなので、もう少し暖かくなったら
もっと短くしてあげようと思います。

それにしても、またしても溶連菌感染症にかかりました(+_+)
今年3回目!
休日診療で行った病院の薬局の人が
「3回もかかるなんて治ってないんじゃない?
検査してもらった方がいいかも」というので怖くなって
昨日再度かかりつけの方の病院に行って尿検査をしてもらったんだけど


お母さん、心配いりませんよ。
この年齢の子はだいたい
1シーズン3回はかかります。



と言われました。笑
そうなんだぁ、良かった。
尿検査も何ともなく、本当に良かったです。
それにしても、すごいね溶連菌感染症、しつこい。
みなさんも気をつけて。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-02-24 11:09 | こども | Comments(2)
Commented by goopee at 2015-02-24 21:53 x
わあ♪キキくん、ずいぶんすっきりしましたね♪
個人的には短い方が凛々しくて好き~。
我が家も伸びてくるとたれ目が目立つので、なるべくコマメに美容院行ってます。
眉毛はきりっと上がってるので、前髪を切るとやんちゃ坊主な顔になるのが面白くて(笑)。
毛の量が多いので、カットだけでなくかなり鋤いてもらうので、
もはやママカットは完全に諦めてます。
本当はやってあげたかったんだけどなぁ。(^^;
るるさん、おうちで切ってあげれるなんて素敵!
キキくんも嬉しいだろうなぁ♪
Commented by sukishiki at 2015-02-25 10:03
goopeeさん>いやいやいや…goopeeさんとこみたいに
コマメに美容院に連れて行ってあげられたらいいんですが
つい節約節約とか思っちゃって、まだ自発的には一度も息子を美容院に連れて行けていません(^^;)(弟の美容院はありますが…無料)
美容院代って高いですよね〜。
すかしバサミも持ってるし、NHKで子供の髪の切り方がやってたのでちょちょいのちょいです。笑
ちょっとくらいおかしくてもどうせ伸びて来るので…。
とかテキトー母でした;