人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

絵具でお絵描き♪

絵具でお絵描き♪_a0307547_1018583.jpg

2月分の、大きなカレンダーの裏があいたのであげると
そこに絵具で大きな汽車を描き始めたキキくん。
おお!こんな大きな紙にまでカタチをちゃんととれるようになってきたんだ!
と驚き。

絵具でお絵描き♪_a0307547_1020755.jpg

絵具、パレット、バケツを出して来る、途中で水を入れ替える、
筆を洗う、そして最後にパレット、筆、バケツを洗い乾燥させてお片づけまで
すべて1人でこなします。
もちろん描くのも、色を出すのも選ぶのも混ぜるのも全部1一人。

絵具でお絵描き♪_a0307547_10234127.jpg

色もなかなか素敵♪
色彩感覚いいんじゃない?
今は色々混ぜてみて、色んな色ができあがるのが楽しいみたい。

絵具でお絵描き♪_a0307547_10245019.jpg

完成!
力強い作品に仕上がりました(^^)
それにしても、汽車ばかり描くなぁ。。。。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2015-03-05 10:27 | 制作 | Comments(8)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-03-05 12:42
絵具の準備から、全ての片づけまで、全部出来るなんて、すごいです!!!
汽車、キキくん本当に、好きで好きでたまらない(笑)感じですね~♪
そして、下手したら、真っ黒でおしまいになりそうなSLだって、濃淡つけたりで、すごくいい感じ!!!
Commented by sukishiki at 2015-03-06 10:23
風花さん>絵具だけは小さい頃から触らせていたので、準備など覚えるのが早かったようです^^
ほんと、常に汽車の事考えてます。笑
赤ちゃんの時いつも何考えてたの〜?とこの間聞いてみましたが、やっぱり「電車のこと〜」と言ってました。
Commented by goopee at 2015-03-06 23:51 x
キキくん、紙のサイズに合った絵のサイズといい、デザイン&色付けといい、
本当に本当に完成度が高くて、すごい!!!!
やっぱり小さい頃からママの絵を見て、自分でも色々試行錯誤しながら
大すきなモチーフを描き続けてきた成果でしょうか♪
素敵ー!!!
Commented by 兄者 at 2015-03-07 11:20 x
ご無沙汰しておりました。家の引っ越しと職場の引っ越しがかぶってしまい、ひーひー言ってました。それにしても、絵の上手なこと!!将来が楽しみですねー。やっぱり遺伝でしょうか?
Commented by グリンデル at 2015-03-07 15:49 x
すごいっ。
赤ちゃんの頃からホンモノの芸術に触れ、
自由に創作活動をされている結果でしょう。
ほんとに素晴らしいです。
Commented by sukishiki at 2015-03-09 14:14
goopeeさん>ありがとうございます。
キキは殆ど私の絵を見る機会は実はなくて(笑)
でもキキはキキ自身が絵を描くのが本当に好きなようで
見ているとつくづくそう感じます。
ここんとこ、私達夫婦も忙しく、なかなかかまってあげられない中なので、
より1人で絵を描く機会や立体を作る機会が増えて、その成長に驚いたりします。
Commented by sukishiki at 2015-03-09 14:16
兄者さん>わぁ、それは大変でしたね!
お疲れさまです。
絵を描くのが好きなのは遺伝だと思います。
私はとにかく横で、「わぁ、ほんとにすごいね、天才ね」とただ誉めてるだけです。笑
でも嬉しそうなんですよね^^
Commented by sukishiki at 2015-03-09 14:18
グリンデルさん>ありがとうございます。
そんなに大した事は何もしてないのですが
本人が本当に絵を描くのが好きみたいです。
むしろこちらがハッとさせられる事が多いです。
純粋に描くって、すばらしいことですね。