瞬くあいだ。

自作立体展開図からの制作。

a0307547_103919.jpg

ペーパークラフトをやり初めてから、
自分でもこういう立体展開図を描くようになって
最近は色をつけて、より自由に制作できるように
なってきたので載せたいと思います。
このピンクの電車はまだ仕上がってないのですが
展開図を撮り忘れましたが、こんな感じで下の汽車が仕上がりました。

a0307547_107343.jpg

なかなか可愛いでしょ?^^

a0307547_1075935.jpg

横から見たらこんな感じ。
客車もあります。

a0307547_1083453.jpg

展開図だけでなく、このように作ろうというスケッチもあるようで
これだそうです。

a0307547_1095484.jpg

お家にいる時は夢中になって、まるで仕事に追われているかのように…
製図を引きまくります。

a0307547_10104289.jpg

きかんしゃやえもんの展開図。
ちなみに撮るの忘れましたが、取り扱い説明書、作り方も自分で作ります。
これがまたすごかったんだなぁ〜。なんで撮らなかったんだろ…(-_-;)

a0307547_1012436.jpg

できあがり☆
やえもんニッコリバージョンの顔だけは私が描きました。

a0307547_1012233.jpg

エンジニアの顔ですね。


うちは私が画家、パパは技術者、
どちらかというとパパの方向性にひた走っているように感じます。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-03-13 10:23 | 制作 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-03-13 15:06
キキくんは、技術屋パパと画家ママの「いいとこ取り」の作業にハマってますね~♪
でも、展開図に取説、作り方まで・・・!びっくり!!!
絵心の無い私より、完全に上手いわ(笑)
本当に、すごい作品だ!!!^^
Commented by グリンデル at 2015-03-13 15:51 x
素晴らしい。
キキくん、頭の中で平面を立体に出来てるんですね。
将来の夢は水戸岡鋭治さんのような工業デザイナーかな?
Commented by sukishiki at 2015-03-16 09:52
風花さん>いつの間にか色々できるようになっててびっくりです!
休日一緒に作ってみましたが、仕組みを理解していないとできないようで、なかなか頭を使いました^^;
でもおもしろかったです。キキがはまるのわかりました!
Commented by sukishiki at 2015-03-16 09:54
グリンデルさん>水戸岡鋭治さん、さすがよくご存知で^^
水戸岡鋭治さんのような工業デザイナーになるには
すごく競争率高そう。笑
でも、電車のデザインなんてできたらサイコウに嬉しいでしょうね!
Commented by 兄者 at 2015-03-16 22:15 x
なんと上手なんでしょう。感心するばかりです。うちの息子がこの10%でもセンスがあれば・・・おやじの遺伝のせいでだめでしょうが。
Commented by sukishiki at 2015-03-17 14:41
兄者さん>おやじの遺伝のせいって…。笑
そんなことないでしょう^^
将来どんな天才になるのか楽しみです!