瞬くあいだ。

いまさらイルミネーション!

a0307547_14535455.jpg

今更イルミネーションなんですが
これは実は去年末、汐留で展示していた時に
汐博でやっていたイルミネーションを帰りに撮ったものです。
いつか載せようと思いつつ、載せられてなかったので今さら公開です^^

a0307547_14555148.jpg

ロマンチックですよね〜。
この時間は22:00くらいで、ほんとカップルがものすごく多くて
でも会社帰りのサラリーマンがひとりでとか
OLさんがひとりでとかもいて、そんなひとり見物の方々に混ざりつつ…
でもやっぱこういうのはカップルで見るもんですね〜
と、ちょっと寂しくなっていると、
「すいません」と後ろから男性の声が。

おっ

おっ

こんなおばちゃんに声かけてくれるの?

と、ほんの少しの期待を持って振り返ると


すいません、写真撮ってください。


と言われました。笑
そこには若いカップル。爆

「はいは〜い」と快く引き受けたけど、
やっぱこれ気軽に声かけられるおばちゃんだからだよね!?
ま、いいけどさ。^^

でもなぜだかちょっと胸が痛くなりました。
もし私が独り身で、もう少し若かったら、なかなか傷ついただろうな〜
コレだよね、コレ
TVとかでたまにこういうシーンやってるけど、
コレだったのね!

若かりし頃は、旅行が大好きで、ひとりであちこち旅していましたが
ふとある瞬間、ものすごく美しい風景の中にたった一人でたたずむ自分を感じた時
いつもものすごい孤独感を感じていたなぁ。
それでも一人旅はやめられないのですが。^^
ていうか、でもそれが若さの醍醐味だったのかも。
ふとそんな事を思い出させてくれたイルミネーション。

a0307547_1562174.jpg

今は家族がいて、暖かい帰る場所があって
守るべきものがあって、待ってくれている人達がいて
あの頃から失ったものも沢山あるけど
でもたぶん、人は失い続けながら生きていくべきであろう
いや
人は失い続けるからこそ、新しいものを受け入れ続けられるのであろう。
なんだか今はそう思います。
だって、目の前はずっと新くなり続けるから。

a0307547_151257.jpg

なんて、意味わかりませんけど。
とにかく、あまり執着や囚われを持たなくても
別にどーにでもなるだろう
そう考えて生きていたい。
最近色々考えることあって、そんな風に思います。

てな、本日でした。笑
とにかくいまさらイルミネーション、やっと載せられてよかった!



本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-03-17 15:19 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ゆうタロ at 2015-03-17 16:16 x
ぶぶぶw頼まれちゃったんですね^^
そんな時こそ自撮り棒とやらを使いなさいーー!って感じですね(笑)
や~それにしても本当にキラキラして綺麗です^^
Commented by sukishiki at 2015-03-18 09:53
ゆうタロさん>頼まれちゃいました。笑
あれほんと独り身ならきついかも。笑
やっと載せられてよかったです^^
Commented by f_u_u_k_a at 2015-03-18 16:46
イルミネーション、綺麗ですね~♪
ホント、是非自撮り棒をお勧めですね(笑)
一人旅♪私も土日でふらりと、独身時代はよく行っていました。
仕事が忙しくて疲れてる時ほど、行きたくなる・・・^^;
現実逃避と気分転換でした^^
Commented by sukishiki at 2015-03-19 14:01
風花さん>そうなんです!
疲れれば疲れる程行きたくなりますよね一人旅。
現実逃避、まさにです!
今もふらっとひとり旅行きたくなるけど…
もう難しいですね。笑
でも家族旅行行こうとすると、費用かさむし…。
Commented by 兄者 at 2015-03-21 19:59 x
イルミネーション。幸せなときに見るのと、寂しい時に見るのとで印象変わりますよねー。若い時は女の子を誘っていろんなのを見に行きましたが、イルミネーションを見ながら浸ってたんでしょうねー。自分。若気の至りです。
Commented by sukishiki at 2015-03-23 10:09
兄者さん>あはは。
でもそれが若さの醍醐味ですよね^^
今度は子供たちと見るイルミネーションにひたりたいですね!