瞬くあいだ。

家族でボードゲーム。

a0307547_10525587.jpg

この間、キキと初めてオセロをしました。
その日、家族でお蕎麦屋さんに行った時に前のテーブルに座っていた
同じ年くらいの男の子が、なんと大人しくしているんだろう、すごいなぁ
と思っているとスマホでゲームをしているようでした。
それを見たキキが、「ママのスマホでキキもゲームしたい!」と言い出しました。
スマホでゲームはダメだけど、帰ってボードゲームをみんなでしよう!
という事になりました。

a0307547_10565782.jpg

昔からちょこちょこ集めていたボードゲーム、たまに友達来た時とか
みんなでやると面白いじゃないですか、懐かしくて。
そろそろキキもできる年頃かしら?という事でまずオセロの説明をしました。
ちゃんと理解して、キキが黒、ママが白、で対決してみる事に。

「黒、何個かなぁ〜?」

「ママの勝ち〜!」

a0307547_10591455.jpg


キキ、負けた。

と大泣き。笑

a0307547_10595928.jpg

超悔しそう。

その後、気を取り直して、トランプで神経衰弱をしました。
これはパパと3人でやりましたが、やはり子供って若いから記憶力がすごいですね!
普通に大人と勝負できるくらいの数をとってました。
その後、立体UNOをやって、

a0307547_1115513.jpg

人生ゲームです。
これまたちゃんと普通に楽しんで参加できて、「キキ、株券買う。」とか
「キキ、専門職コースに行く。」とか、ちゃんと意見を言ってました。笑

順位は、

1位、ママ、
2位、キキ、
3位、パパ。

パパは借金まみれで終わりました。笑
グレードアップしたコースでは、キキが銀行までやってくれました(^^)

こんな風に3人でゲームして遊べるようになるなんて。
またまた成長を感じた日でした。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-03-26 11:10 | 家族 | Comments(6)
Commented by ゆうタロ at 2015-03-26 11:33 x
そこでスマホをわたさず、きちんと相手をしてあげるところがさすがです!
泣いてる写真も貴重ですよね(^^)笑
オセロに人生ゲームまで出来ちゃうキキくんすごい〜私も遊びたくなりました♪
Commented by f_u_u_k_a at 2015-03-26 12:46
初めてしたオセロで負けて当然なのに、悔しがるなんて、成長ですね!!!
立体UNOって初めて聞きました^^;
人生ゲームは楽しいですよね~♪
銀行が出来るなんて、すごい! 頑張りましたね!!!
Commented by sukishiki at 2015-03-27 16:08
ゆうタロさん>そこでスマホを渡さず、あ、ボードゲームだ!と思いつくのは年代の違いですよね。笑
久々にやっておもしろかったです!
Commented by sukishiki at 2015-03-27 16:10
風花さん>ほんと、最初から勝ててたら何もおもしろくないわ!って感じですよね。笑
立体UNOもおもしろいですよ〜!
銀行はママのサポート付きだったので、むしろママが大変でした。笑
でもすごい愛想のよいキキ行員さんでした。
Commented by 兄者 at 2015-03-28 21:17 x
うちの息子もカルタで負けると、尋常じゃない悔しがり方をします。ちょっと泣きそうだし。迫力に負けて、いつも勝たせてしまうパパです。それでいいのやら。
Commented by sukishiki at 2015-03-30 14:19
兄者さん>私は勝負ごととなるとものすごい真剣にやってしまう質みたいで、息子とも普通に真剣勝負…ダンナにそれを指摘されて初めて、あ、勝たせてあげればよかったのか!と気付きました。笑