瞬くあいだ。

春の足音。

a0307547_16132482.jpg

あたたかい日が続いていますね。
お花も沢山咲き始め、気持ちのよい季節ですね。
休日は、息子が先日保育園の遠足で行った公園に遊びに行ってきました。

a0307547_16152767.jpg

初めて行く公園でしたが、予想以上に大きくて素敵な公園で驚きました。
木蓮も綺麗に咲いてたよ。

a0307547_16161612.jpg

これは梅かな、かわいい♪

a0307547_16172723.jpg

キキは得意げに、「こっちだよ!」と教えてくれます。
パンタグラフのポーズ。笑
トレーナーが若干短くなってるよね。
子供はすぐ大きくなるから服のサイズを検討するのに非常に困ります。

a0307547_16181625.jpg

家からも車だとすぐで、ずーと前から知ってたのに、
一度も来た事なかったのですが
なんと素敵な大きな公園だったの!
なんで今まで行かなかったのー!とちょっと後悔。
ま、行かなかった理由は駐車場の少なさなんですが。。

a0307547_1621090.jpg

坂を降りて行くとキジがいました。ちょっと遠いですが。
めちゃ綺麗だった!

a0307547_16214817.jpg

そしてしだれ桜。

a0307547_16221670.jpg

まっ盛りでした。

a0307547_1625832.jpg

そういえば写真撮ってて、私、逆光が好きだなぁ〜と思います。
ちょっと消えるというか抽象的になるところが。

a0307547_16261439.jpg

白黒にしてみてもおもしろいかも。

a0307547_16272530.jpg

キキとパパは向こうの方に。
そんな2人の姿を見てふと…

2人でうまく遊べるようになったなぁ…

と、まるで息子2人を眺めている感覚に陥る私でした。笑


小さい時は、ママにくっついてたけど、今やパパと遊ぶ方がおもしろいかも、
と感じます。やっぱ男の子はパパの方向へ行くのね〜。

a0307547_16311271.jpg

キキ、魚釣りをしているつもりみたい。
鯉がやってきて大はしゃぎ。

a0307547_16315344.jpg

「鯉、こ〜い。ああ、いっちゃった。」

a0307547_16321833.jpg

とても綺麗な公園。
週末くらいになると、桜がかなり咲き乱れそう。
観に行ってみたいなぁ。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-03-30 16:40 | 公園 | Comments(6)
Commented by goopee at 2015-03-30 19:31 x
何て素敵な公園!!
駐車場は無料なのかしら?
こちらは大抵無料なので、公園などで有料の駐車場に入れることにすごーく抵抗を感じちゃいます(笑)。
田舎もんだわーー!!^^;
今週末あたりが見頃でしょうか?
雨に負けずに、満開を保って欲しいですねぇ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by f_u_u_k_a at 2015-03-30 22:10
逆光の桜も綺麗! その上の月と一緒なのも、すごく素敵です♪
パンタグラフのポーズ(笑) さすがキキくん!!!
家族の中で、自分だけが知っている場所って、なかなか無いから、
今回は、キキくん得意気だったでしょうね^^♪
Commented by sukishiki at 2015-03-31 15:38
goopeeさん>駐車場は無料なのですが、6台くらいしか停める所がないんですよね。
わかります、有料駐車場…、銀座なんか行くと恐ろしい値段ですよ。
たぶん信じられないと思います。
うちは東京郊外なので、公園などは無料駐車場多いです。
Commented by sukishiki at 2015-03-31 15:40
風花さん>おお、月を見つけてくれましたね!
キキはいつもパンタグラフのポーズが車掌さんのポーズです。笑
すごく得意げでした、「ここでお弁当食べたんだー」とか色々教えてくれました。
Commented by 兄者 at 2015-03-31 21:18 x
福岡は暖かすぎて、あっという間に桜が満開になりました!そして満開になった次の日から、天気予報では5日連続雨。神様に告訴したいです。
Commented by sukishiki at 2015-04-01 16:16
兄者さん>それは残念!
福岡暖かそうですね(^^)
満開の時は晴れて欲しいですよね〜!!