人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

ショールームに行って来ました。

ショールームに行って来ました。_a0307547_10385616.jpg

お家の設計はぼちぼち進んでいます。
週末はショールームに行って来ました。
キッチンやお風呂やトイレを決めるためです。

決定はしなくていいんだけど
ある程度何色にするかとかショールームでパパっと決めなきゃいけなくて
なかなか集中力を要しました。時間もないしね。
すべての見本が並んでいるわけでもなく
なかなか決めるの難しいよね。

ショールームに行って来ました。_a0307547_10473560.jpg

しかし、中でもこれはわかりやすかったかな。
パネルの色やお風呂の色、パーツなどがわかりやすく変えられるもの。

ショールームに行って来ました。_a0307547_1049677.jpg

トイレはタンクレスが理想的だけど…
ちょっと高い様子。
掃除するのが大変なんだよな〜。
何色にしようかな。

かと言っても、家の中のデザインになってくるとちょっと楽しいですね♪
うちは予算に余裕がないので、標準仕様を基本として
さらにどう下げて行くか?笑
考えないといけないんだけど、ずっと使って行くものだから
色々考えちゃいますね。

ショールームに行って来ました。_a0307547_10531469.jpg

ちなみにこれは外壁を考えているところ。
工務店に行くとパソコンでパパっとやってくれるんだけど
家でもイメージしてみています。

ショールームに行って来ました。_a0307547_10541287.jpg

それにしてもキキの外壁はすごいなぁ。
やはり外壁に汽車が描いてあるのね…。笑

うちは節約のためにも、紙クロスの上に塗ってもらう珪藻土のペンキを
自分達で塗ろうと考えてます。
なため、色の自由度も高くそれが一番の楽しみかな(^^)
トイレは何色にしよう〜とか、お風呂のデザインと合わせて脱衣所はこうしよう♪とか。
でも実際大変だと思うけどね ;

またぼちぼち進んだらレポートします。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2015-04-27 11:09 | 家づくり | Comments(2)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-04-28 22:53
懐かしい♪
色々、選ぶものが多すぎて、びっくりですよね(笑)
キキ君デザインの家だと、ものすごーく斬新で目立っちゃうね~(笑)
玄関周りのタイルとか、1枚で見るのと、敷き詰めた物では、全くイメージが違ってビックリしました。
敷き詰めた物を後日見て、最終決定前に急きょ変えた人です(笑)
色々と楽しみですね!!!
Commented by sukishiki at 2015-04-30 10:07
風花さん>ほんとびっくりでした。
うちもちょうどタイル選んでて、若干不安です。笑
敷き詰めたもの見てみたい!
キキのデザインだといくらかかるんだろう〜。笑