瞬くあいだ。

夕やけ小やけふれあいの里で自然満喫!

a0307547_1174244.jpg

ゴールデンウイーク最初の日は、地元の山間にある
夕やけ小やけふれあいの里に行ってきました。
ゴールデンウイーク中、色々とイベントなどあったり
鯉のぼりが沢山あるそうだという情報を見つけたので
混雑するだろうな〜と思いつつ行ってみました。
最初は駐車場が満車だったのですが
「30分〜1時間待ちますけどいいですか?」と言われ
待ってたのですが5分程で入れました。ラッキー! 笑

a0307547_11141100.jpg

やっぱり自然はイイ!
緑に囲まれてものすごく気持ちいいです。
鯉のぼりも沢山泳いでいました。

a0307547_11145358.jpg

動物も沢山いて、うさぎやモルモットと触れ合える広場は超満員!
でもキキの積極性(強引さ?!)でモルモットを触ってたおねえさんに声をかけると
快くモルモットを触らせてくれて、さらにキキにモルモットの順番を譲ってくれました。
キキ大満足!

a0307547_1117240.jpg

モルモットが大好きなキキは
モルモットを大切に持って、「こっち行ってみる?」「うさぎさんと遊ぶ?」
「だいじょうぶ?痛くない?」とか話しかけつつお膝に乗せたり
あちこち連れて行ったり。

a0307547_11182312.jpg

ほんとに嬉しそうで、モルモットに対して優しくて
キキの新しい一面をかいま見たような感じでした(^^)

a0307547_11193299.jpg

夕やけ小やけ号の前でパシャリ。

a0307547_11203684.jpg

あちこちに可愛いお花や、植物があって癒されます。

a0307547_1121585.jpg

きれい〜☆

a0307547_11212833.jpg

水も透き通っています。

a0307547_11215072.jpg

ふわふわドームでひと遊び♪

a0307547_1122261.jpg

室内にはギャラリーもあります。

a0307547_11225147.jpg

ボール投げ遊びで剣をGET!

a0307547_1123263.jpg

広場で縄跳びもしました。

a0307547_11234852.jpg

ぴょん。
ちょっと上達したかな?

a0307547_11241788.jpg

こいのぼりもとどきそうなジャンプ!

a0307547_11245086.jpg

これわかるかな?
プツプツ見えるのがおたまじゃくし。

a0307547_11251519.jpg

すっごいいます。
これ全部カエルになるのかしら…。

a0307547_11261042.jpg

水遊びも(^^)

a0307547_11265090.jpg

さんざん遊んで満喫して帰路に着きました。
もちろん車の中ではぐっすり。笑

a0307547_11274068.jpg

いい季節に行ったって感じでした^^

a0307547_11281486.jpg

帰ってからはさっそく、ペーパークラフトでモルモットを作って
追体験しておりました。
エサも色々作って食べさせてました^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by sukishiki | 2015-05-08 11:37 | 公園 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-05-09 16:15
新緑の中の、たくさんの鯉のぼり、いいですね~!
おたまじゃく・・・この数は・・・数週間後が怖い(>_<)
モルモットのペーパークラフト♪ エサまでって、かわいいなぁ^^
お花たくさんで、素敵!!!
Commented by goopee at 2015-05-09 18:41 x
気持ちよさそうなお写真がいっぱ~い♪
とても楽しそうな場所ですね。
人ごみが苦手な我が家ですが、ここなら頑張って行こうかな!って思えそう。
子どもにも楽しめるイベントいっぱいで、
キキくんのにこにこ笑顔が眩しいお写真ばかり♪
Commented by 兄者 at 2015-05-09 23:03 x
これは子どもたちが最高に喜びそうな場所ですねー。うちの子は鯉のぼりに夢中なので、ここに来たら家に帰らなくなっちゃいそうです。キキくんが楽しんでいるのが伝わってきますねー
Commented by sukishiki at 2015-05-09 23:28
風花さん>ほんと、おたまじゃくし、どうなっちゃうんだろう!
興味あるけど見に行きたくない。笑
動物のペーパークラフトも作れるようになってて、成長を感じました(^^)
Commented by sukishiki at 2015-05-09 23:31
goopeeさん>大自然に囲まれて気持ちよい場所でした^^
さすがに大混雑しそうな都内の人ごみは行く気しないけど
まぁ許せるかなという範囲の穴場?に出かけるようにしてます。
こんな時も、郊外に住んでてよかった〜と思える一時です。
Commented by sukishiki at 2015-05-09 23:33
兄者さん>息子さん、鯉のぼり大好きなんですね。
この時期は沢山の鯉のぼりがあちこちに展示してあって
子供も大喜びですよね!
来年はもっと色々探して観に行きたいなぁ。