瞬くあいだ。

母の日のプレゼント。

a0307547_11293164.jpg

日曜日は母の日でした。
義母と母にはこちら、夏用のシルクの靴下と、自然素材で染めた
レッグウォーマーを贈りました。
年齢がいけば行く程、プレゼントって難しくなってきますよね。
もう、母達の年代って女性のスペシャリストだと思うんです。
女性の進化の果てだと。最高に女が進化した、追求した地点だと。笑

そんな女性の最高地点の人達は、自分が欲しいものとか、
自分にとって使い勝手がよいものとか
わかってるから、すでに持っているし(^^;)

(昔、おばあちゃんにプレゼントをしようとして、
ほんと、もう、あげるものとかまったくわからなかったし;)

でもまぁ、使ってもらえなくとも気持ちとして。
女性は触り心地のよいもの、柔らかいもの、使えるものを好むかな〜?と思いつつ。
両方夏の冷え対策として。
お母さんたち、身体に気をつけてね、いつもありがとうの気持ちをこめて(^o^)

a0307547_11354268.jpg

キキは「お母さん、いつもありがとう。」というコトバと
お絵描きをしてくれました。

a0307547_11363650.jpg

おおお!!!

a0307547_1137043.jpg

私を真剣に見ながら描いてくれたんだけど
似てる!!!
特徴をとらえてる!

a0307547_11374398.jpg

さらに、まだ見ぬ妹を描いてくれました。
妹が来るそうです(^^)

a0307547_11381850.jpg

キキくんと妹。

a0307547_11383882.jpg

そしてお引っ越しの絵。
引っ越し車も描いています。

a0307547_11393949.jpg

それから、ネットですっごい久々に洋服買った!
キキがいると、なかなか洋服を選びに行ったり買ったりする事ができないので
母の日の自分から自分へのご褒美♪
やはり洋服を選ぶって楽しい♪
たまにはいいよね。

a0307547_1143581.jpg

オマケでついてきた時計を、キキがすごく気に入りました。
って、自分へのご褒美が一番多い??! 笑


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-05-12 09:28 | 記念日 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-05-12 09:49
キキくん、妹がいい!?^^
でも、ちょこちょこ聞くよね~! ママも気が付いて無い頃に、お兄ちゃん・お姉ちゃんの方が、言ってるとか!^^
「かかし」引越し屋さん(笑) 何故かかし!?(笑)
ママの絵も上手い! 幼稚園の頃は、幼稚園でプレゼント作って帰って来てたけど、学校に上がると無いので、ちょっと寂しい・・・^^;
Commented by 兄者 at 2015-05-12 20:03 x
我が家は花になりました。毎年色々考えるのですが、結局。息子たちにママの絵を書いてもらおうとも思ったのですが、実現せず。

それにしてもキキくん上手すぎ!驚きました
Commented by goopee at 2015-05-12 22:18 x
きゃー、キキくんの絵はやっぱりすごく素敵!!
お母さんの特徴捉えて、上手に描いてる♪
そしてお洋服も、るるさんに似合いそうなチョイス。(*^^*)
いい母の日になりましたね♪
Commented by sukishiki at 2015-05-13 11:03
風花さん>なんだか妹、妹とずっと言ってます。笑
なぜ「かかし」なのか聞くと、「ひっこし」と書いたつもりなんだけど
イメージで書くと「かかし」となったらしいです^^
保育園では特に母の日の工作はなくて、つい「描いてみて」と言ってしまいました。
Commented by sukishiki at 2015-05-13 11:07
兄者さん>お花のプレゼントうれしいですよ^^
余裕のある証拠です!
うちはパパが「今年の母の日は何を買ってあげよう…」と言いかけたので、丁重にお断りしました。
私へのプレゼントなんて買ってもらうの、お金もったいないし。
てことで、プレゼントは自分で稼いだ金で!笑
Commented by sukishiki at 2015-05-13 11:09
goopeeさん>思った以上に描けてて驚きました。
描いてもらって本当に良かった〜!
こういうのが一番嬉しいですね^^
洋服も自分で買うのが、やっぱ一番自分が欲しいものが買えてうれしい!