瞬くあいだ。

自転車購入!

a0307547_1026778.jpg

ゴールデンウイークのお休み2日目のこと。
お誕生日プレゼントとしてついに自転車を購入しました!
(自転車は仙台のおじいちゃんおばあちゃんから。
補助輪がとれた時のスタンドは滋賀のおじいちゃんおばあちゃんに
プレゼントしてもらいました)
めっちゃくちゃ嬉しそう!

a0307547_1028399.jpg

突然道路でというのは怖いので
キキがこの前遠足にいった公園に行って来ました。

a0307547_10293250.jpg

走り回るキキ。
でもまだ補助輪がついているので芝生の上を走りにくいみたい。

a0307547_10301547.jpg

ということで道なりに下って行きました。
相変わらず自然豊かできれいな公園です(^^)

a0307547_10305934.jpg

いるだけで気持ちいいです♪
下りは軽快に楽しそうに走っていました。

a0307547_10314971.jpg

しかし、下ったら登らなきゃいけない…。
普段交通公園でしか自転車に乗った事のないキキ。
でこぼこした道や坂なんて初めての経験です。

a0307547_10324934.jpg

それでもなんとかあの橋まで…

a0307547_10331476.jpg

橋には草がいっぱい生えてて前に進めない。
思うように行かないことで悔し涙。
「あきらめない!あきらめないんだよぉ〜!」
と言いながら大粒の涙を流しています。

a0307547_10363266.jpg

帰りの上り坂は完全にスネ顔。笑

『あ〜自転車に乗るってこんなに大変だったんだ。』

と言った所でしょうか?笑
キキにとっては最初の試練だった模様。

a0307547_1038040.jpg

そしてやっと平地に到着、笑顔がでました(^▽^)
最初にここで走った時より心なしか自由に走れるようになってる!

a0307547_10391822.jpg

最後の緩やかな坂は、一人でスイスイ登る事ができるようになっていて
なんだか数時間の事だったけど、とっても成長を感じました。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-05-20 10:09 | こども | Comments(2)
Commented by トリ子 at 2015-05-20 11:13 x
キキくん、そしてパパさん、お誕生日おめでとう~(^∇^)
自転車、楽しそうに乗りこなしてますね!
少し大きい自転車みたいですが16インチですか?
うちも、そろそろ自転車をと思い、店で試乗したのですが、
本人が14インチを欲しがり、今さら14インチじゃ勿体ない気がして・・・。
もうちょっと背が伸びてからにしようと、見送りました(;^_^A
キキくんがよく行っていた、交通公園のように
自転車の試乗ができる場所があるのは、いいですね(^∇^)
うちから行ける交通公園は、ゴーカートなんですよ。
自転車を置いてくれたらいいのになぁ・・・。
Commented by sukishiki at 2015-05-21 10:16
トリ子さん>ありがとうございます!
たぶん16インチだと思います。笑
なかなか自転車を買っても自由に乗れる場所がないので
交通公園は重宝しますね^^
でも実際あんな安全でなだらかな道ばかりではないので
自転車を買って現実を知るのもそろそろキキにはいいかな
というタイミングでした。
4歳代で身長がぐんぐん伸びるので、すぐ16インチになると
思います!