瞬くあいだ。

アスレチック広場に歩み寄る恐怖。

a0307547_1084267.jpg

ゴールデンウイーク3日目のお休みの日のことです。
この日は世の中的にもゴールデンウイーク最終日だったので
そんなに混んでないだろう、という事で津久井湖城山公園に行って来ました。
混み具合はいつもと同じくらいで、駐車場にとめる時1、2台待つくらいでした。
ここ、キキとパパはよく来ているのですが、私は久々。
大自然に囲まれたアスレチックがあってとても楽しい広場です。

a0307547_10172164.jpg

パークセンターでは自然のことについて色々なものが展示されています。
玄関には昔の遊び道具がいっぱいあって楽しいです。
竹馬とか竹ぽっくりとか、コマとかけん玉とか、羽子板とか。
キキが羽根つきをとても上手にできるようになっていて驚きでした。
パパと、5、6回は連続で打ち合ってました。(確実に私には無理…。)

a0307547_10223249.jpg

ちょうど子供の日のあたりだったので、鎧兜があって着て撮影できたのですが
キキは鎧兜を見るなり「怖い!」と言い出し、絶対着ようとしませんでした。

a0307547_10234898.jpg

そんなアスレチック、4、5歳にもなると、もうぜんぜん放っておいても大丈夫ですね。
どんどんラクになってきますね。
ベンチはどこも埋まっていたので、芝生に腰をおろしてお弁当を食べていました。

a0307547_10264136.jpg

キキを見ていると、いつの間にかこんなのも自分一人で乗れるようになっていて

a0307547_10272299.jpg

ぴよ〜ん。

a0307547_10273864.jpg

ぽよん。

おおー!パチパチパチ。

このような走って行ってロープに飛び乗るやり方の他
最初からロープのコブに飛び乗ることもできるようになっていました。
さすがパパとキキでここに来ているだけの事はある! 笑

a0307547_10291868.jpg

ピューーー!

a0307547_10294032.jpg

高速で滑っては

a0307547_10295820.jpg

追いかけっこしながら登り、とても楽しそう!(^▽^)
何度も滑り台を登り滑りしたので喉が渇いたキキが水筒の水を飲みにやってきました。
芝生に座っていた私はお弁当を置き、キキに水筒を渡したその時です。

ん?
何か虫が私のズボンの中に入っていったのを目撃しました。
でもただの虫だろうとズボンから出そうとしました。
するとパパが


ムカデが!

おちついて!



と言いました。
よく見ると、ムカデが私のズボンの中に侵入しているではありませんかーーー!!!

でも攻撃すると刺されると聞いたことがあったので
気持ちは焦れど落ち着いてズボンから出そうとすると
やっぱ動揺しているんでしょうね、力が入って

足がつったー!


ゴールデンウイーク中だし、今刺されたらややこしいよね!?めんどくさいよね!?
とか色々頭をグルグル回っているうちに、転びながらもなんとかムカデを出せました。

キャーきもい(>o<)))

つった足は痛いし、きもいし、怖いし、久々の恐怖でした。
普通にいる虫はそんなに怖くないけどムカデは嫌!
前回この公園来た時も、韓国に仕事に行く前だったのに
突然ギックリ腰のようになったんだよね?
ちょっと呪われてる!?
ここと相性合わないのかしら私?(>_<)
みたいな、のどかなアスレチック公園に忍び寄る恐怖でありました。

幸い刺されたりもせず、キキも全然大丈夫で
「ママの足にムカデがくっついたね〜」となんでもない出来事のように
話して、さらにパパと遊んでました。
私は恐怖と足の痛みで、それから帰るまで
公園のずっと端っこのベンチに避難してましたけど。笑

a0307547_10302677.jpg

最後はパークセンターで紐を作って帰りました。

a0307547_10453715.jpg

こんな感じ(^_^)

何とかこの日、無事にゴーウデンウイークを終焉させることができました=3


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2015-05-22 10:54 | 公園 | Comments(4)
Commented by 兄者 at 2015-05-22 21:52 x
ムカデお疲れ様です(笑)。足の多い虫はどうも好きになれないですよねー。好きな人もあんまりいないか。私は絶叫してしまいそうです。
ぶらさがるやつ、1人でできるんだー。それはすごい!確かに、4歳位になると、公園に行っても安心してみてられますよね。
Commented by f_u_u_k_a at 2015-05-23 10:46
ぎゃー(>_<) ムカデは怖すぎです(T_T)
刺されずに本当に良かった!!!
アスレチックもガンガンに遊んでくれたらね楽ですよね^^
↓自転車おめでとう^^ 
交通公園でかなり練習してたし、すぐに乗れるようになって、
たのしいでしょうね!
Commented by sukishiki at 2015-05-25 17:03
兄者さん>ムカデ、マジこの日疲れました ;
見かけすごいですよね、ほんと。
ぶらさがるやつ、いつの間にかできるようになっていて
また親のひと手間がなくなって、嬉しいような寂しいような^^
Commented by sukishiki at 2015-05-25 17:05
風花さん>ほんと刺されなくてよかったです^^
なんだかものすごい精神的に疲れました。
久々の恐怖でした。
自転車は補助輪つきは乗れるのですが、補助輪はずしはまだまだですね。
でもゆっくりでいいと思ってます(^^)
結局公道は乗りにくくて交通公園に行ってます。笑