人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

手づくりモルモットのお人形。

手づくりモルモットのお人形。_a0307547_10112426.jpg

キキがここ2、3日、モルモットのお人形を作りたいだ、
欲しいだとずっと言っていたので、ついに日曜日作ってあげちゃいました(^_^)

縫い物で自分で作りたかったみたいですが
私がちょっと体調悪く、一緒にやってあげる気力がなかったのとか
立体的に布を切って一緒に作ることが(体調が悪いため)
面倒だったので渋っていると、「キキ、自転車で遊んで来るから
ママちゅくって♡」と甘えた声で言いました。

手づくりモルモットのお人形。_a0307547_10152410.jpg

それにほだされて、ついつい…
ま、一緒に作る労力と比べたら、一人で作るのはどれだけ身軽で簡単か!笑
立体が簡単なあみぐるみで。
帰って来て私がモルモットを作ってるのを見つけた時の嬉しそうな顔!
背中に☆のついたピンクのモルモットです。
パーツもすべて手編みです。

手づくりモルモットのお人形。_a0307547_1017443.jpg

後ろから見ると、こう。
キキ曰く、「可愛いくまさんできたね〜!」でした。笑
モルモットって難しい…。もっと目がつぶらかな。

手づくりモルモットのお人形。_a0307547_10185037.jpg

でもとっても気に入ってくれたみたいでよかった。
寝る時もいつも一緒です(^^)
昨日なんて明け方まで手に持って寝ていたので驚きました。

手づくりモルモットのお人形。_a0307547_10194131.jpg

ついでにズボンの破れた所にも☆を。
モチーフ編みで編めるんですが、ほんと色んな形があって可愛いです。
手芸は深いっ!

手づくりモルモットのお人形。_a0307547_10222737.jpg

Tシャツも去年描いたもの。
ママの手づくりいっぱいで、今日も元気に行って来ます♪


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2015-05-26 10:31 | 手づくり | Comments(0)